風邪ひきさん

2005年11月30日(水) 9時54分
えー、みなさんお元気ですか?
私はひさしぶりに風邪をひきました。
昨夜から非常に体調が悪く、体温計無いんでわからないですけど、あの体のだるさは38℃越えているのではないかと。
という、わけできょうはMR認定試験前最後の仕事の日だったのですが、家に帰されました。

熱出ているときって集中力落ちるものですね〜、帰り道なんどかぼーっとすることがありまして、なかなか危ない運転だったと思います。
帰り道、近くの薬局で2000円の電子体温計を購入!
家に帰って測ってみると・・・37.7℃
いやはや、もしかしたら昨日の夜はもっと体温高かったかもしれませんね。

MR認定試験まであと12日!
寝かせていただくとしますか。大丈夫か?おれ。
それにしても、一人暮らしで病気になったときが一番、心に風が吹きますよね

報告

2005年11月26日(土) 10時47分
背景変えてみました。冬バージョンです。

静岡のいいところ

2005年11月25日(金) 22時31分
やっぱり静岡のいいところは魚がおいしいところではないでしょうか?
事実、地域密着型のスーパーとかいくと、肉に比べて魚介類のほうがかなーりコストパフォーマンスが良いんですよね。

こちらは先日の夕食で外食したんですが、
静岡では有名な魚がしグループのある定食屋(名前忘れました)の車えびフライ定食

見てください!あのエビフライの大きさ!!
しかもこれでお値段たったの850円ですからね。
びっくりですよ。

また、一品料理のあんきものポン酢和えがおいしいんですよ!
思わず静岡の地酒花の舞をくいっといっちゃいましたよ。

やっちまったい!

2005年11月23日(水) 21時32分
休日はいつものごとく洗濯、洗濯!
シャツを干し、ズボンも干し、タオルも干し、靴下も干し、パンツも干し!
これでよしっ!

・・・洗濯カゴの隅になにかが・・・
んっ!?これは・・・

でました!たぶんズボンに入れっぱなしだった千円札!
見事にしおしおになっておりました。

てか、千円札の印刷って洗濯洗剤や漂白剤でも落ちないようなものなんですね〜
って、感心してる場合じゃない!
干さなきゃ、干さなきゃ!


洗濯物とともに吊るされる千円札の図→
うーん・・・なんだかとっても情けないが、いたしかたあるまい!

しかし・・・このままだと・・・

あぁ〜、やっぱりしわしわのパリパリに!

システム改善!?

2005年11月23日(水) 0時41分
相変わらず一気に更新してしまい、申し訳ありません。

でも、今日また1週間ちょっとぶりに開いたんですが、どうやらシステムが改善されたらしく、ヒジョーに処理能力が上がってます。
やっててあんまりストレスを感じません
だからつい調子に乗って更新しすぎました。ごめんなさい。

見てくださってる皆さんは、どうぞお好きなときに少しずつ見ていってください。

アイスホッケー

2005年11月20日(日) 23時19分
今日は接待で新横浜の横浜アリーナで開かれたアイスホッケーのアジアリーグの試合を見に行きました。

もちろんわたくし、アイスホッケーの試合観戦など初めてでございます。
むしろ、一時期やっていたキムタク主演の某ドラマすら見ていなかったぐらいですから。

いや、アイスホッケー熱いね!!
アイスホッケーの試合は1セット20分が三回。各セットの間には15分間の休憩が挟まれます。
選手はリンク上にはGK1人+5人の選手、しかし控えは22人(計22人だったかな?)。
選手の交代は試合中は自由!!
したがって、試合中めまぐるしく選手が交代していきます。
そんなスピーディーさが魅力なんではないでしょうか?

またスピードだけでなく、
ぶつかって、壁に押しやって、上に乗っかってとかなりの肉弾戦!!
あれ反則じゃないのみたいな。
素人目にはほとんどが反則に見えるですがね。
乱闘になるか!?とひやっとする場面も何回もありました。
そんなパワーと闘志溢れるプレーが魅力なんでしょうね。

また選手が熱ければ、応援も熱い!!
日光神戸アイスバックスVS王子製紙だったんですが、
いや、ファンの方々の熱さには脱帽です。

是非、氷上の格闘技アイスホッケー!見に行ってみてください!

帰宅

2005年11月19日(土) 0時13分
ひさしぶりに実家に帰ってきました。今回は実に1ヶ月半ぐらいはいなかったんじゃないかなぁ?
でも、そんなもんか。

久しぶりに帰ってきたら、うちの駅には毎年お決まりのクリスマスツリーがおいてありました。


毎年、この巨大ツリーのおかげでカップルどもが駅に押し寄せてきやがる・・・
おれは、今年のクリスマスはどっちで過ごそうかなぁ・・・?
正月に実家に帰らないつもりなんで、クリスマスの3連休ぐらいは家に帰ってあげたほうがいいのかな?
でも、せっかくだから静岡のクリスマスもちょっと見てみたい気もするんですよね。

ボージョレヌーヴォー

2005年11月17日(木) 23時48分
今日は待ちに待った(別に待ってないけどボージョレヌーヴォーの発売日ですね!

あれっ?ボジョレーヌーヴォーじゃないの!?
と思った方!
フランス語に近い発音はむしろボージョレヌーヴォーなんですよ。

と、ラジオで言っていました。
ちなみにヌーヴォーは、その年に収穫した葡萄でつくった「新酒」のこと。つまり、ボジョレー地方でつくられた「新酒」が「ボジョレー ヌーヴォー」というわけだそうです。

そして、解禁日の今日!ミーハーにも早速、いままでで一番の出来と評される今年のヌーヴォーを、しかも人生で初めて買ってきていただいてしまいました!

さて、わたくしの評価は・・・?

うーん・・・たとえるなら
純白ひらひらのワンピースを着て、顔が見えそうで見えない感じに同じく純白の帽子をかぶった、さらさらで長い髪をした女の人が、自分の前を通り過ぎたときに、心地よい風が吹いて、それにあわせてふわりと踊るように舞い上がった髪から朝のシャンプーの香りがふんわりと香って、ドキッとして振り向かずにはいられなかったような感じ

ごめんなさい、壊れてます。

でも、ほんとに赤ワイン特有の渋みも少なく葡萄の香り、甘みが口の中にひろがるとてもおいしかったですよ。

今日から

2005年11月14日(月) 22時22分
新めがねです。

アルマーニとかいうメーカーのやつらしいです。フレームが半額になってて、赤めがねいらいひさしぶりにかけてみて気に入ったので買っちゃいました。

とりあえず仕事はこれでいこうかなと。
赤メガネはプライベート用です。
でも、もし赤メガネのときより仕事がうまくいかなかったらもとに戻そうかなぁ。

あしながPウォーク

2005年11月13日(日) 22時11分
みなさんの中に本日、赤い帽子をつけて黒いTシャツを着て白い旗を持ったあやしい集団が歩いている姿を見かけた方はいないでしょうか?

おっと!警察に通報する必要は無いですよ。
本日は10KM歩きながらやさしさとおもいやりについて考えるあしながPウォークの日なんです。

こういうボランティアには例のごとく・・・
うちの会社はサポートしてます。

よって・・・
社員は半強制参加します。

じみーなイメージをお持ちでしょうが、地域によっては数百人参加者がいる結構でかいボランティア活動みたいです。
で、静岡はどうだったかというと・・・
30人弱

うち、うちの社員は・・・
19人

こんなんで赤い帽子をつけて黒いTシャツを着て白い旗を持って集団で歩いたら・・・
ただの会社の宣伝行為なんじゃ・・・。

いや、あくまでもボランティアです。
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
読者との交流
アイコン画像まつもと
» (無題) (2007年07月20日)
アイコン画像k5pon
» (無題) (2007年07月04日)
アイコン画像のば
» 今年に入ってからの昼飯 (2007年02月28日)
アイコン画像のば
» スカイライン始動 (2007年01月05日)
アイコン画像びゅ
» 有馬記念 (2006年12月29日)
アイコン画像さんま
» さよならカリーナ (2006年12月24日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像k5pon
» 鳥精 (2006年12月19日)
アイコン画像k5pon
» 空路 (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bashitoxin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる