遅刻

2005年09月30日(金) 2時49分
今日は月曜の予告どおり再び朝から研修のために名古屋だったんですが・・・。
遅刻ぎりぎりでした。

10時開始で9時58分に部屋に入りました。
まぁ、社会人的には楽勝で遅刻ですが・・・。
乗り換え案内上では確実に20分以上の遅刻となる予定だったのですが、名古屋からタクシーで会場まで行ったのが吉だったみたいです。

それにしても・・・静岡で新幹線一本乗り過ごすだけで到着時間が1時間も変わるとは・・・。静岡が不便なのか、名古屋が不便なのか・・・?

いずれにしろ、電車の時間に遅刻がいけません。

接待

2005年09月28日(水) 2時08分
開業医ではまだまだ接待はあるようですが、最近は時代の流れで病院の先生に対する接待はだいぶできなくなってきているのですが、できるところはまだいくつかはあるんですね。
まぁ、できるとはいってもいろいろな制約があり、なんだかんだ月に数回ぐらいなんですが。
そのうちの一回が今日でした。

接待って、高価でおししいものが食べられて、高いお酒が飲めて、しかも経費で落ちてタダ!最高!
っと、思う人もいるかもしれませんが、まぁ確かに間違いはありませんが
実際やってみると・・・
辛い!

こういうのが特に得意な人は心底たのしいかもしれませんが、そんじゃそこらの一般人には並に仕事してるより辛い数時間なんです。

なんたって自分の顧客にわざわざ時間をとっていただいてのおもてなしですから。まさに「お客様はかみさまです」の世界です。
料理を食べるスピード、口に運ぶタイミング、お酒の追加のタイミング、頼むお酒の種類・値段、他の客とのバッティングがないかとか・・・
特に数時間言葉遣いに気をつけ続けつつ、相手が飽きない話題を常に提供し続けなければならないのが何よりも辛い!
しかもそれが最低限のレベル、ただ話せばいいってもんじゃないんです。相手に自分に対する興味を失わせてはいけないんです。
料理の味とか酒の味とか酔いが回るとかそんなんありません。

はーどすけじゅーる

2005年09月26日(月) 1時46分
今日は朝9:30名古屋に行って営業所で13時ぐらいまで試験を受けたあと、静岡に帰ってきて仕事でした。ありえな〜い!
しかも、今週金曜にまた名古屋・・・。
まとめてやって欲しいですね。

愛知万博閉幕

2005年09月25日(日) 1時24分
いよいよ終わってしまいましたね、愛知万博。
結局愛知万博にわたしはいけませんでした。行きたかった〜!

でも・・・混んでるとこきらいだからなんだかんだ行ってなかったかも?
なんだかリピーターが4割らしいですね!!
じゃぁ、愛知万博閉幕間際のときはひょっとして・・・
ディズニーランドとか富士急とかすいてたんじゃねぇ!?
千載一遇のチャンスが〜!
どっちにしろ忙しくて自分いけませんでしたがね、多分。

でも愛知万博ってすごいですよね!
だって日本にいながら世界一周海外旅行が味わえるんですよ!!はぁ〜、惜しいことをした。

最後に閉会式をみてのおれの「へぇ〜」
皇太子様の乗った車のナンバーは品川300だった
皇太子様でも道路交通法にしたがっていました。
やっぱ神ではなく、国民の一人なんだな〜、と感じた瞬間でした。

記憶喪失

2005年09月24日(土) 21時53分
今日は昼間は葛飾に大学の時の先輩“あせいさん”がのっていらっしゃるオケの演奏会を聞きに行きました!
写真はその舞台であるかつしかシンフォニーヒルズのモーツァルトホールの前にあるモニュメント。
いったいなんでしょうね、これ?

演奏曲目はチャイコフスキーの交響曲第4番とバレエ音楽「白鳥の湖」より抜粋でした。
どちらもロシアの大作曲家、そしておれが大好きなチャイコフスキー作曲の曲ですが、両方の曲ともなかなか迫力があり聴き応えのあるすばらしい演奏でした。
特に金管楽器のレベルはなかなか高かったですね、息も合っていたし、ハーモニーもきれいでした。
どこぞの市民オケよりもぜんぜんいい演奏でした(笑)。
やっぱり学生っていうのと社会人ではメンバーひとつの演奏会に対する熱意とか団結力といったものに違いがあるんでしょうね。
社会人だと本番までなかなか揃えなかったり、練習できなかったりできないですしね。
学生時代に戻りたいです。
まぁ、もう一度高校生ぐらいに戻れるんだったら、今度はシンクロやりたいんですけどね。

夕方はこれまた大学のときの部活の友達と飯田橋で飲み会でした。
集まることすら珍しく、さらには確実に二度とありえないであろう、なんと全員彼女を連れての飲み会でした!!
いや、関係者の方はわかると思うけど、ほんとにこれはレア!!
どれぐらいレアかというと、日本で皆既日食が見られるくらいかも!?
幹事をしてくれた風水君、お疲れ様でした。
いや〜、相当おれ楽しかったというか、うれしかったというか・・・ひさしぶりに完全につぶれました。
一次会終了後から実家の最寄り駅までの記憶がほとんどありません。
正確に言えば、一次会で泡盛のロックを一気飲みしてから?の記憶が。
あれが、すべての間違いでした・・・。
ご迷惑をおかけした方々に、この場をかりて心よりお詫び申し上げます。

小田急線

2005年09月23日(金) 20時15分
明日大学のときの部活の友達と飲むため、今日はひさしぶりに実家に戻りました。
しかも、今回は珍しく電車です。
まぁ、費用的には車でも電車でも大して変わらないのですが。
そんなわけで今日はわが実家の近くを走るローカル線小田急線をご紹介!
こちらは普通の小田急線。
現在は各駅、準急、区間準急、急行、多摩急行、快速急行が小田原〜新宿、そして片瀬江ノ島〜相模大野、唐木田〜新百合ヶ丘間を運行しております。
現在の小田急電鉄株式会社の前身である小田原急行鉄道は1923年5月1日に設立されました。
そして小田原〜新宿間が開通されたのは1927年4月1日だそうです。(うそじゃないですよ)
写真は1987年デビューの1000形でありまして、もっともあたらしいモデルは2002年デビューの3000形だそうです。
小田急線はもっとも古い車両は5000形だそうで次が9000形、ついで8000形、そして1000形、2000形、3000形だそうです。
なんか面白いですね。

しか〜し!こんかいは贅沢にもロマンスカーに乗って帰ってきました!!ロマンスカーはJRでいう新幹線みたいなものです。
それがこちら!
1996年デビューの30000形別名EXEシリーズ!
EXEという名前は「Execellent Express(素敵で優秀な特急列車)」から名づけられたそうです。
残念ながら今年3月19日に最新型の50000形別名VSEがデビューしてしまったので、最新の座を譲ってしましましたが。
ロマンスカーEXEの車内はグレーを基調とし、車内灯は明るすぎず暗すぎず、車両と降り口の間は黒いスモークガラスの自動ドアでさぎられ、気になる外からの視線もシャットアウト!
座席は座りこぼれる心配のない安心の完全指定席制!シートは硬すぎず柔らかすぎず。
そして、車内で疲れて体を休める乗客の方にもやさしく揺れが少なく、沿線に暮らす人々への騒音にも配慮した急行と大して変わらない運行スピード!!

違いは停車する駅の数だけ!というすんばらしい世界に誇るべき列車です。(笑)

是非!箱根や小田原に行かれる際には乗ってみてはいかがでしょう?

アタリ

2005年09月22日(木) 14時59分
本日は一気に更新でお送りしております。ゴメンナサイ。
そうそう、みなさんのおかげさまで累計アクセス回数がついに!!
9900超えました!!
いまは9933ぐらいだったかな?
夢の10000まであと少し!
約1年前にブログを始めまして、ついにここまで続けることができました!
これも拙い文章で、たまに意味もオチもなくそれでも、こまめに見てくださっている皆さんのおかげです。
ありがとうございます
特に、毎回コメントが楽しみだったりして、励みになっています。

そんな今日は、今日の朝あったラッキー出来事!

いつも仕事で営業所行く前に車をおいている駐車場であたりました〜!
そして気になるその特典は・・・

1時間駐車無料

どうせ会社の経費で落ちますから〜、イミナイジャン!!

秋の味覚

2005年09月21日(水) 14時34分
ちょっと“?”っとなるシリーズ!!(仮)
高速道路にて・・・
清水出口火災走行注意

ええっ!?と思いません!?高速のICで何があったの!?てか、どう注意しろみたいな!?

突然ですが、今日は静岡ICでてすぐの静岡食堂を紹介します。
ここはバイキング形式の定食屋さんです。
一品の価格としては100円から200円。おかずでは秋刀魚の塩焼き、さばの塩焼きだけでなく、鳥のから揚げやら、お好み焼きやら焼きそばやら、つけあわせもたこ酢漬けやお漬物、浅漬け、ひじき、豆腐、納豆と全40品目ではないでしょうか?
ごはんも大中小おなじ値段です

本日は以前からはいってみたいと思っていたので、営業所戻る前に入ってみました。
今年の秋刀魚はおいしいというふうには聞いていましたが・・・
ほんとにおいしいですよ
現在21時。

ハードボイルド合宿A

2005年09月18日(日) 14時25分
ずいぶん更新遅れましたが・・・

毎年ハードボイルド合宿はこの二日目が真のメインなのです
今年は澤大先生がいらっしゃってくれたので、午前中は素敵なホルンレッスン
全国のホルンでHigh Fがでなくて困ってる同士よ!!(俺だけか?(汗))
上唇をすこし巻いて見てください。普段の息でも高音が出るようになるはずです!
ほかにも先生が海外のプロの奏者から聞いた話や、失敗談など聞かせていただき、とても楽しい時間となりました

そして午後はいよいよハードボイルド合宿の大目玉、川遊びです。
ここはインターチェンジ近くにある川です。
長瀞はエメラルドグリーン色をした不思議な文様のある平べったい岩がどうやら有名なようで、川もきれいです。峡谷には橋がかかり、写真の橋は昔懐かしのSLが走っている、とても気持ちのいいとこです。

おわりかけた夏をたくさんの家族やカップルが川でバーベキューやら水遊びを楽しんでいる中、大の大人20名ぐらいがぞろぞろと歩いていき・・・
私服で水を掛け合い水遊び
川くだりをしている他の客に水をかけようとするはで大暴れです
他の人からはなんだあの団体は!?と思われてたんだろうなぁ〜。
楽しかったけど。
毎年、水をかぶらない人がいるのですが、今年のホルン科入水率は90%超えました!
もちろん、新人のぎゅーんもホルン科の洗礼をうけました。
来年は残りの1年も来てホルン科の洗礼を受けてくれるといいなぁ。

ハードボイルド合宿@

2005年09月17日(土) 23時29分
おひさしぶりです。かみかぜです。
今日はずーっと楽しみにしていた週末です。
もー、ストレスが溜まって溜まって・・・。

本日から大学のときの部活のパートのOB合宿に行ってまいりました。
場所は秩父長瀞。
実に静岡から279kmです。
途中、今年ホルン科に入った新入生“ぎゅーん”をなつかしの飯田橋でひろい、秩父長瀞へ!
お宿は清水苑という民宿でした。

4時半ごろに宿に着いて、夕食までひさしぶりにホルンを吹き・・・
もちろんすでに自分の演奏は聞けたもんじゃないですが・・・。
夜は宴会です。
今年は久しぶりに澤先生の参加もあり、笑いあり、変態あり(?)の楽しいものでした。
明日はハードボイルド合宿のメイン行事!川遊びです。
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者との交流
アイコン画像まつもと
» (無題) (2007年07月20日)
アイコン画像k5pon
» (無題) (2007年07月04日)
アイコン画像のば
» 今年に入ってからの昼飯 (2007年02月28日)
アイコン画像のば
» スカイライン始動 (2007年01月05日)
アイコン画像びゅ
» 有馬記念 (2006年12月29日)
アイコン画像さんま
» さよならカリーナ (2006年12月24日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像k5pon
» 鳥精 (2006年12月19日)
アイコン画像k5pon
» 空路 (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bashitoxin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる