忙殺

2005年08月29日(月) 23時55分
そんな言葉がとってもよく似合うそんな毎日を送っている今日この頃です。
ブログを更新することはおろか、書く内容も忘れてしまうほどの忙殺っプリです。
今回の24時間TVのテーマは「生きる」ってことだったらしいですが、日々忙しくて、
肉体的・精神的疲れから嫌なくらい自分の生を感じます。
生きるってことを感じることは、死が近づくことを感じることではないでしょうか。

まぁ、そんな自分得意のマイナス思考は置いといて。
今日も家に帰ってきたのは23時です。
まだ日報終わってません!疲れてやる気もおきません。
・・・まぁ、ブログ打ってますが・・・。
たぶん明日もこんぐらいの時間でしょう。
そして明後日、明々後日も!
そして今週の日曜は仕事です!
極めつけは、来週の月曜は社内統一学術試験です。
8割取らないと支社に呼び出されて、営業部長から説教です・・・。
いつ勉強すりゃいいんだ、ゴラァッッ!!

・・・しばらくお待ちください。

・・・10分後・・・
つい取り乱して、失礼いたしました。
と、まぁ忙しい毎日であります。
そろそろ寝ないとなぁ・・・。

海締め

2005年08月27日(土) 23時32分
わいの仕事で疲れた心と体を癒してくれんのは海だけやぁ!
ということで、今年最後の(予定)海に泳ぎに行ってまいりました。
台風一過ということで、外は雲ひとつない見事な晴天!
日差しも強く、気温も申し分なし!
まさに海日和!

今回は会社の先輩の紹介で御前崎のなんとかビーチに行って来ました!
ここ静岡から来るにはなかなかに時間がかかったのですが、
さすがに浜松と静岡の中間点ぐらいの海になると、とっても水がきれい!
ただ残念なのが、ここは非常に波がコントロールされていて、家族用の海水浴場って感じ。
つまり、ボードができるような場所じゃなかったってことです。
まぁ、ボディボードはまた来年のお楽しみ!
これからはスノーボードの季節ですね!!

ぐわぁ〜!

2005年08月26日(金) 8時45分
こんなに長い間更新をしなかったのも久しぶりなのではないかって感じですが・・・
てか初めて!?
ログイン用のIDとパスワードにしばらく時間がかかってしまったぐらいですから
そんな間も見てくれていただいた方々ありがとうございました。

最近帰ってくると23時とかで、もう基本的にばたんきゅ〜です。
ある意味おかげで台風に鉢合わせせずにすんだというか・・・。
しかも台風、静岡市からはどんどんそれていきましたからね。
もしかしたら自分は台風すらそらしてしまうほどの強力な晴れ男!?とか勝手に勘違いしてますが・・・。
頭の中身はたしかにカランカランに晴れてます

静岡が一番ひどい時間帯は、建物の中にいたので、個人的には「あれっ?台風は?」って感じでした。
しかし23:30ごろに営業所に帰ってきたら、ビルの前の8mぐらいの木がたおれて、台風通過後のよく見る風景が繰り広げられてました
東名高速道路の由比ICあたりも下り線は高波のために通行止めになってましたし、おかげで下道大渋滞ですよ!!
早く第二東名できて欲しいものです。
でも、前回台風に備えて屋根を補強してた人が〜・・・とか言うニュースがどうのとかいいましたが、今回!
台風が来る前にトラックが交差点で横転してました!
人間焦ってはだめですね!

高校時代

2005年08月21日(日) 9時42分
昨日はひさしぶりに高校のときの部活の友達に会いました!
何年ぶりですかね〜!
卒業以来あってないから5年ぶりぐらいなのかな?
高校時代から変わっていなくて、一発で分かりました。
・・・赤眼鏡はやはり突っ込まれましたが・・・
忘れかけていた中高時代のクラス、部活、学校の話を久しぶりに思い出しました。

昨日はかなりローカルネタですが、玉川花火大会の日だったみたいです。
ちょっと遠すぎて望遠で撮影しているし、周りが明るかったのであまりキレイには取れていませんが・・・昨日は花火の近くに満月も光り輝き、花火大会も1時間と凝縮されたものでドンドン打ちあがるものでしたので、結構楽しかったです。
で、おれは知らなかったんですが、いまはニコニコマーク猫の顔ハートマークの花火以外にパイナップル眼鏡に開く花火もあるんですね
花火職人ってすごいですね〜!

キャンプ

2005年08月19日(金) 20時51分
18日、19日とキャンプに行ってきました!
キャンプといってもキャンプファイアーとかやったわけではないんですが・・・。
バーベキューは家族でよく行くんですけど、山に泊まったのは久しぶりです。
設楽オートキャンプ場というところに行ったのですが、なかなかキレイなところでしたよ。

まぁ、キャンプ場できれいなところっていうのも変な話ですが・・・。

やはり川のせせらぎ、そして木々のざわめきのなかで自分で作った火で肉野菜を食い、ビールを飲むのは最高ですね!
そしてキャンプといえば夜は花火!

19日はひとりでドライブしつつ阿寺七滝とかいうのが付近にあるみたいなので、それをみて帰ろうと思ったのですが、山の天気は変りやすいものでお天気雨ならぬお天気大雨にあってしまいました。






しかたなくそのまま帰ったところ、静岡IC付近でも高速道路が川と化すほどの大雨・・・。
呪われてるっ!?

ひさぶりの静岡

2005年08月17日(水) 22時43分
ここで突然ですが、問題です。
この標識が意味するものはなんでしょう? photed in 上郷SA

朝帰ってきて、昼過ぎまでのんびり家族との別れを惜しんだ後、今日は昼は愛車カリーナのナンバープレートの取替えをしてもらいに行ってきました。
そう!もう私の車は・・・
今日から静岡ナンバー!

そして夕方には人生で初の床屋へ!

・・・決して、いままで散髪したことないわけではないですよ!!
いままでは美容院でしたので、床屋に行くのは初めてでした。
いまの家の近くにある床屋に行ったのですが・・・
技術凄いですねばっさばっさ切られ、そしてまたシャンプーが気持ちいい!!そしてこれまたはじめてシェービングクリームで髭を剃ってもらったんですが、これもまた気持ちいい!!さらに、最後にはマッサージまでついてなんと!!
3900円ポッキリ!!
もう、これからはここで決定でしょう。

return to shizuoka

2005年08月17日(水) 9時45分
昨日の朝九時に出て帰ってきました!
疲れた!
今回はただ帰るだけでなく、せっかくだから四国をまわって鳴門海峡の渦潮を見て帰ろう!ということになっていました。
こちらは瀬戸大橋の途中にある与島PAからの写真、時間は22時
上の光のラインが瀬戸大橋月明かりに照らされる瀬戸内海
夜の瀬戸内海は海とは思えないほどとても静かで、月明かりに照らされ空には星が光り、とても幻想的な、そして心の落ち着く最高の夜景でした。
瀬戸大橋はライトアップされる期間があるらしいのですが、今回はそれにあたらなかったのが残念!

そして、鳴門海峡の渦潮が間近でみれることで有名な鳴門公園の渦の道の駐車場に0時にはついたのですが・・・誰もいない。
ここでアクシデンツ!!
なんと渦の道の入り口の開門時間が9:00〜18:00だった〜!
まぁそりゃそうだよなぁ、駐車場にだれもいなかったし
さすがに、家族で車の中で8時間駐車場で待つのは相当怪しいので、渦潮は残念ながら次の機会に。

そして、失意のうちに(?)鳴門大橋を渡ってしまい、夜だしいい写真が撮れず、次のは淡路島と本州を結ぶ明石海峡の設計図の写真です。

明石海峡は淡路島SAで撮ってもちろんいい景色だったんですが・・・
なにぶん深夜2時ぐらいなもんで・・・

鹿児島まで車で行くのは確かに大変ですが、なかなか楽しいですよ♪
と、無理やり話を終わらせてみる。

かごんま2日目

2005年08月16日(火) 8時02分
鹿児島二日目です。
写真は叔父の家のアイドル、人見知りのももちゃんです。
朝六時には鳥のさえずりと共に、庭のウコッケイが鳴き、徐々に空には明るみが増してくる。
まさに自然な生活が生きる町、金峰町。
昨日の夜の芋焼酎により少々朝は毎回体がだるいのですが・・・。
こっちにきてから、桜島、黒伊佐錦、島美人、白波と4種類の芋焼酎を味あわせていただいております。
さらに今回、万世、島娘という芋焼酎の存在を新たに知りました。
特に島娘は島美人が作られている島限定の芋焼酎らしく、滅多にというかまず手に入らないらしいです。
叔父が2本もらったうちの1本飲んだらしく、あと1本なんとか飲ましてもらえないだろうか・・・?

まぁ、そんなことはおいておいて、今日はまた夕方までドライブです。
今日のテーマは「薩摩の海と戯れる」で出発!!
昨日とは反対方向の薩摩半島を左回りで行くコース。
国道270号から国道226号に乗り換えずっと道なりに走っていく。
226号は国道の癖になんと一部分は1車線のみ!!
しかし山際の道で、すぐ横がずっと錦江湾だったり東シナ海だったりで、登り下りそして曲がり角盛りだくさん!
ヘアピンカーブもあり、ドライブコースとしてはとっても楽しい!
さすが薩摩!



鹿児島1日目

2005年08月14日(日) 23時51分
24時間耐久レースを生き抜いて鹿児島でのんびりしているどうも僕です。
今日はお盆のお寺さんへお経をあげてもらいにいく合間に今、
再びイッシー出現情報で話題の池田湖にドライブに行きました。

国道270号から国道20号そして山の中の県道を通り薩摩半島を斜めに横切っていく。
途中、山の上から錦江湾、池田湖など薩摩半島を一望できる千貫平自然公園で一休憩。
駐車場の前の階段を上ると広がる緑が映える庭園。
その間に伸びる道を歩いていくと目の前に広がる錦江湾と薩摩半島の山々の大パノラマ!!
写真の奥に見えるのは開聞岳です。
ここは鹿児島県の中でも有数の絶景!ぜひ鹿児島にお越しの際はおたちりよりください!

さらに千貫平から車で20分ほどで池田湖に到着!
池田湖はイッシー以外にもお化けうなぎで有名な湖です。
池田湖の前にはお土産屋もあるのですが、以前ここで「ここでしか手に入らないよ!」
といわれた焼酎が都内でしかもドンキホーテで売っていた!なーんてこともありましたが。

帰る途中で鹿児島の叔父おすすめのラーメン屋に!!
写真は特製さつまラーメン(みそ味)750円!!
みそ味に牛肉のうまみが溶け込んだなかなか面白い味のラーメンでしたが、麺がいま一歩!
でもなかなかおいしかったですよ。

あるふぁーど

2005年08月13日(土) 18時27分
26時間後ついに到着!今回の長旅を共にする、石橋家の新車、アルファードをパチリッ!
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者との交流
アイコン画像まつもと
» (無題) (2007年07月20日)
アイコン画像k5pon
» (無題) (2007年07月04日)
アイコン画像のば
» 今年に入ってからの昼飯 (2007年02月28日)
アイコン画像のば
» スカイライン始動 (2007年01月05日)
アイコン画像びゅ
» 有馬記念 (2006年12月29日)
アイコン画像さんま
» さよならカリーナ (2006年12月24日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像k5pon
» 鳥精 (2006年12月19日)
アイコン画像k5pon
» 空路 (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bashitoxin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる