どうすればいいのか?

2005年05月31日(火) 21時42分
答えの出ない自分との問答。

GUINNESS

2005年05月30日(月) 23時15分
生まれてきてくれてありがとう・・・GUINNESS!
ホテルの近くに酒屋がありまして、そこで今GUINNESSの3本セットを買うと1個GUINNESSグラスがついてくるキャンペーンをやっているみたいで・・・
即、買いです。

キンキンに冷やした黒い缶のふたプッシュウっ!とあけてグラスにトクトクと注ぐ。
その瞬間部屋に広がる芳醇な香り。
はじめ泡と混ざっているのがだんだん分離してどんどん液が沈んでいく。
しばらく経つと真っ黒だが透き通った黒の上に少し濃茶色がかったきめ細かいクリームのような泡が形成される。
そして、乾杯。
すべての悩み、疲れを受け止めて癒してくれる子供の頃に感じた母のようなぬくもり、やわらかさが唇にもたらされる。
そして、濃厚に凝縮されたその口の中に広がる味わいは、悩み病める脳の働きを麻痺させ、このひと時を味わうこと以外を決して許しはしない・・・。
そのひと時に言葉は無用・・・ただ一言・・・
「・・・うまい。」

ひさしぶりにクライバー指揮バイエルン国立管弦楽団のブラームスの交響曲第4番をDVDを聞きながら、人生の先輩たちに心の中で人生の喜悲を、ひとり問いかける。

ノコギリザメじゃないのだ

2005年05月30日(月) 4時01分
今日はま〜た千葉みなとに帰る日ですが、せっかく天気もいいのでその前におでかけです。
本日は・・・
セレブの町・品川
しかし、私がそんなせれぶな買い物をするわけではありません。
観光です。

最近出来た今話題の品川プリンスのアクアスタジアムに行ってまいりました。
さすが休日、しかも最近出来たばかりとあって、家族連れやらカップルがわんさか!
入館に60分待ちの長蛇の列!ってか実際は30分ぐらいだった気がするんですが・・・。
ここアクアスタジアムは建物の中に水族館とアトラクション、レストランがつまった建物なんですね。
アトラクションも一応メリーゴーランド、ジェットコースター、船とあるのですが・・・いかんせん一回の値段が高い!
しかもその・・・あまり大きい声ではいえないのですが・・・
しょぼ〜い
ジェットコースターに乗ったんですが1回千円!確実に後楽園でサンダードルフィンに乗ることをお勧めいたします。
いやいや!こんなことをいっては品プリの営業妨害になってしまう!
ジェットコースター。あの狭くて短い中に、あれ程のスピードと一回転宙返り、ジグザグなどジェットコースターの醍醐味を詰め合わせたのは見事!変に面白い!一度乗ってみる価値はあります!
これでよしっ!

肝心の水族館も高いです
でもこちらのほうは、展示数、広さはやはりちょっと物足りないですけど、アシカショー・イルカショーは回数が多いし、席数も多いのでストレスなく、なかなか楽しめますよ。
右の写真はチューブの通路から天井にへばりついているエイの仲間を撮ったやつです。
顔があるでしょ?ノコギリザメじゃありません。

なんだかんだ、楽しかったです。
ただここに一日中いるのは無理だなぁ・・・。


ここから先は戯言なんで読まなくてよいですよ。

ドライブ

2005年05月28日(土) 23時28分
わーい、休日だー!
ということで、今日は実に2ヶ月ぶり
まだまだ初心者なんで、来るべき営業本番に向けて車の運転技術を磨かなければ!!
っということで、馬車をほぼ一日中、運転していました。

朝起きて、車を洗ってやって、ともおから焼いてもらったCDをかけいざ!ノリノリで出発
いや〜、ひさしぶりに車運転すると
違和感ありまくりですねとくにアクセル、ブレーキの踏み具合が・・・。
かーなり最初のほうは荒い発進・停車でさらにふらふら運転だったろうなぁ

コースはまず下道をえんえん通り、箱根の山へ!約3時間のドライブ。まぁまぁ、空いていた方なのでは?1時過ぎに到着し、すこし散歩して、腹が減ったのでもちろん箱根に着たからにはそばをいただきましたさすが箱根そば!そばなのにしっかりとしたコシがあり、やはりうまい!
さらにはちみつソフトクリームもペロリ!結構甘いがなかなかうまい

箱根をすこし満喫し3時ごろ今度は同伴者を江東区まで送るために出発!
今度は時間制限があったため、途中までは下道、厚木ICから東名に乗り、ひさびさの高速を120km近辺ですっ飛ばす!かいっかん!
もちろんオービスには気をつけました
そしてそのまま首都高バトルへ突入!
江東区って結構千葉よりなんですね。大学時代よく通っていたなつかしのルートを通り、錦糸町ICで下道へ。
やっぱり都内は少し迷い、なんとか飛ばしたおかげで、5時ごろ到着!

説明会

2005年05月27日(金) 22時59分
今日は自社製品についての説明会がありました。
説明会のパワポはもともと会社で作られて承認されたモノを用いるんですが・・・
大変です。
今日は班で30分の分量を班員5人でわけて発表練習だったんですが・・・
データとかを理解し、それを適切に説明するのって難しいですね。

月曜はさらにひとり10分の持ち時間で自社製品の説明会の練習があります。
困った・・・。

でも、説明会とか有ると社会人のしかも営業職の仕事してるなって感がありますね。
いよいよ配属も迫ってきていることですしねぇ。

世界一MRへの道

2005年05月26日(木) 19時54分

っていうものはほんとあてにならないものだと今日ほど実感したことはありません。
今日17:15 教育研修本部長より
きんむちのはっぴょー
がありました。
さぁ!皆さんが気になっているであろう(?)私の勤務地は・・・

っとその前に、(笑)
講義中どうしても寝てしまうんですが、おきてられる方法はないですか?
大学から進歩がないです。
・・・無理やりじらしてみようかと思ったけど、ネタが見つかりませんでした。

では、気を取り直して・・・
気になる私の配属地は・・・

静岡

ほらっ!絶対このブログ見てくれてるそこのあなた!
「なんだ、静岡かよ!びみょー!」
って思ったでしょだから発表したくなかったんだよなぁ〜。

・・・正直、北海道行く気満々だった私も思わず、そう思いました。
まぁ、4月ぐらいのときは漠然と静岡ぐらいのとこが、ほどほど静かでドライブも楽しそうでほのぼのしてていいかなぁと思っていましたけどね。
ある意味、希望が通ってしまいました?
配属は7月ですが、これなら会おうと思えば、たいして金かからずに遊びにいけますね。
みんなも遊びに来てください。

洗脳教育

2005年05月25日(水) 23時55分
ビバ!俺の会社!
今日はうちの会社の主力製品のうちのひとつの製品に関する講義だったのですが・・・
すっかり洗脳されてしまいました。
製薬企業ですので、臨床試験などの結果や非公開の資料などをいろいろと販促のネタのために勉強するんですが・・・
最初は薬効的にほかの競合製品に見劣りするもので、
「この会社やばいんでない?」
と、ひそひそ話が起きるぐらいでしたが、
最終的には
どうして売れてないんだろう?
と、逆に憤りを感じるほど、見事に製品の素晴らしさに感動させられてしまいました。
おれがこの薬の売り上げをぐんと伸ばしてやる!!なんて誓ってみたり。
単純なだまされやすい人間です。

まぁ、よくかんがえたら突っ込みどころは多彩なんですけどね。
少しでも競合品と差別化される特徴があるっていうことは素晴らしいことであります。

たとえいい商品でもアピール方法が悪ければ、売り上げは伸びないし、逆にたいしたことないものでもアプローチがよければ売れてしまう。
営業って不思議です。

話のネタ

2005年05月24日(火) 23時39分
というのはその辺にころがっているものなのでしょう。
なぜなら話が尽きない人がいるから。
ではなぜ私は話のネタに困るのか?
ネタに気づかないから?それとも会話が続くように面白おかしく話せないから?
昔は人と話すときは必要なことを簡潔に、と思っていました。
あまり相手に時間を取らせたくないと。
しかし、最近はいろんなひとともっともっといろいろ話したい、盛り上がりたいと思うようになっています。
人間って、味覚以外にも変るものですね〜。
考え方は変っても、それに能力がついてくるのは別の話のようです。

これからもきっと、どんどん変っていくのでしょう。いや、変っていかなければならない。
だけど、いままで出会った人たちに嫌われてしまうような変わり方はしたくないものですね。

体調悪い

2005年05月23日(月) 23時35分
最近ブログ利用者が増えてるからでしょうか?非常につながりが悪いです。(;_;)今日はすこぶる体調悪いのでまた起きてからかなんかに更新します。

どうやら風邪を引いてしまったようです。
ていうか、お腹自体は2週間前からギュルギュルピーなんですが・・・。
明日から説明会の練習(?)で毎日2人ぐらいずつみんなの前で3分間スピーチをやることになりました。
しかもお題は当日にその場で発表です
しかし・・・それでは説明会の練習もあったものではないのでは・・・?
まぁ、毎日外の世界の動きにも眼を向けていかなければならなくなりました。

・・・ていうかヤバイ・・・一日経つともう昨日何してたか覚えていない・・・。
ボケが始まってきたのか・・・あまりにも毎日なにも考えずに生活しているのか・・・。
後者だと信じたいです。

春の定期演奏会

2005年05月22日(日) 23時46分
に行く予定・・・でした。(爆)
またしても寝坊。
誰か、助けてください!

てなわけで、起きたときにはもうすでに間に合いませんでした。後輩のみんなごめん。
せめて、というわけでパートでの打ち上げにはいったのですが・・・まぁ、非難ごうごうなわけですね。 秋の定期演奏会には行かせていただきます。いったいどこから向かうことになるのかわからないけど・・・。
でも、今回は大変なプログラムだったみたいで・・・まぁ、比較的毎年無茶なことやるんですが・・・うちの代はわが祖国全曲でした。このブログを見てる半分以上の人は、きっとなんのことかわからないんだろうなぁ〜。
評判を聞くと、みんな頑張ってたみたいで、後輩たちの成長がとても嬉しいです 自分はもう駄目駄目なんですけどね・・・。ちょっと悲しいな。現役のみなさんにはこの調子で、特に3年生にはメインの秋定、いい思い出となるよう気合入れて頑張ってもらいたいです。


2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者との交流
アイコン画像まつもと
» (無題) (2007年07月20日)
アイコン画像k5pon
» (無題) (2007年07月04日)
アイコン画像のば
» 今年に入ってからの昼飯 (2007年02月28日)
アイコン画像のば
» スカイライン始動 (2007年01月05日)
アイコン画像びゅ
» 有馬記念 (2006年12月29日)
アイコン画像さんま
» さよならカリーナ (2006年12月24日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像k5pon
» 鳥精 (2006年12月19日)
アイコン画像k5pon
» 空路 (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bashitoxin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる