前日

2005年03月31日(木) 19時26分
になってバタバタするパターンの人間の典型です
ここにきてやり残したことが多数浮き彫りに・・・
新しいメガネ買ってない・・・
さすがに入社式にピンクメガネじゃまずいよなぁ・・・。

大学のパソに入ってる入社式等のスケジュールの連絡のメールをこっちに転送したはずなのに失敗してる・・・
これはむしろピンチ!変更はたしかなかったと思うんだけどなぁ・・・。
入社一日目からなんたる失態!先が思いやられる・・・。てか、社内人事に響きそう・・・。

もちろん課題終わってなーい!
・・・いまから必死に読みます。

一週間前から空咳がとまらなーい
・・・いま肺が痛いです。 喘息になったかなぁ・・・。


なんかもうひどい・・・。こんなんでも明日から社会人ですいきなし研修です、仕事するんです
不思議と緊張とかはしていないんですよね。なんかもう疲れた!?
ここまできたら、とりあえず自分にやれることを精一杯やるしかないですよね。
・・・一番最初の自己紹介とか飲み会とか苦手なんだよなぁ・・・基本、進んで人前に出るタイプではないんで。
笑いをとれるような一発芸を持ってればいいんですけど
あいにくないですからー。残念!
もうー、始まる前からあれこれ悩むこのマイナス思考をいい加減なんとかしたいものなんですけどね。


・・・この最後の1週間ぐらい、なんだかんだとっても幸せに過ごした、のでなおさら行かなければならないのが・・・。
・・・でも、まぁ明日行ったら2,3日と休みなんですけどね

あと一日

2005年03月30日(水) 23時19分
うわー!もう社会人になるまでもうあと1日ー!
と、泣いてみるが現実はどうしたって変わらない・・・。

31日はスーツを取りに行ったり、入社式の準備やら、研修の課題をやるやら(まだやってないのかっていうツッコミはなしで)で忙しいので、実質今日が最後の春休み
もう、ドロドロしてて見たくないんだけど見てしまう昼ドラをみてから家を出ることも、
二日酔いで気持ち悪いからメンドクセーってさぼることも、
出掛けたいから友達に代返を頼んで遊びに行くことも、
出来なくなってしまうのかー!

・・・よく考えたら相当ひどい学生生活を送ってました。
これでも中高は6年皆勤で毎朝部活の朝練に欠かさずいってた、まともな生徒だったんですよ?


まぁ、友達の中には31日から出社の人もいるんですが・・・。そんな切り替えが簡単に出来るほど器用な人間ではありません。
特に、生活リズム!と満員通勤電車
運河という片田舎で自転車に乗って、自由気ままに2年間暮らした私にとって、
満員電車は何よりもキツイ!!

会社が始まる前から超ブルー・・・。

夜遊び

2005年03月29日(火) 23時22分
最近夜中7時以降から家をでて終電で帰ってくることが多いです
午前中は毎日グータラ・・・することはあるようなないような。
もともと私は家で休日を過ごすのが物凄く苦手なんです。
小さい頃は一日中家でゲーム。
中学からは休日はほぼ確実に部活で学校に行ってましたから。
ゲームをやらなくなってしまった今、家でやることがない・・・。みんな何してんだろう、といつも思います。
どっかでかけたいけど、一人も寂しいし、金もないし、目的がないと動けない人間なんで・・・。
困ったものです
楽器の音を消せるサイレントブラスというやつを買っちゃおうかなぁ・・・。
あ・・・チャリも直すのに金がかかるんだった・・・。
金が有るときには出ていくところが多い自分が悲しい。

もうあと二日で入社式。
早く始まって欲しいような、怖いような・・・。
とりあえず友達出来るかな・・・?私は意外と奥手なのでそこが不安です・・・
だって周りの人達、めっちゃプラス志向で積極的でキャラ濃過ぎなんだもんー

きました

2005年03月28日(月) 11時06分
ひさしぶりの腱鞘炎です。

実家暮らし

2005年03月27日(日) 22時49分
もうあと入社式まで3日しか有りません。
そのあとはもう立派な大人の仲間入りを果たして、きびしい生存競争を生き延びなければならなくなるのです。
実家には俺の部屋はないんですよねー。だから、用事がないと一日中居間かどっかにゴロゴロ・・・。完全な粗大ゴミと化しています。

いつまでものんびり友達と飲みに行ったりしていたい。
けど、そろそろ入社式、入社後の研修に備える準備もしないといけないなぁ・・・。
おれは、下手に実家にいると甘えがでて何もする気が起きなくなるタイプのようです。
研修が始まったら出来なくなることをやりつつ、準備を進めないと!

やらなければいけないこと
1.書類の準備
2.研修所の調査、準備
3.荷物の整理
4.研修前の課題を終わらす

やりたいこと
1.ゴロゴロ
2.飲み会
3.DVDをみる
4.・・・?

なんかほかにもあるんだけど、やりたいことって数え上げようとすると意外と難しい・・・。

そして最後・・・

2005年03月26日(土) 8時30分
おはようございます!
うーん、さわやかな筋肉痛の朝だ てか、こっちに帰ってきた瞬間、鼻がむずむず目がゴロゴロ・・・
今は筋肉痛より花粉症がうざくてしょうがない!長野は天国でした。

今日は再び運河を訪れる日です。そしてきっとこれが最後となるでしょう・・・。
ほとんど思い出のない薬学部での4年間の生活。
そのなかで最も密度が濃く、今までの中で一番楽しかった時間を過ごし、薬学部の思い出は100%この1年間のものといっても過言ではない、研究室のメンバーとの最後の飲み会です。
いまでは“運河会”と称して毎週のように4年で飲んだあのときが懐かしくてしょうがない・・・。もう、これから先は二度とあんな時間を過ごせることは無いのでしょうね・・・。

時が進めば、全ての物はその形を変え、出会いがあり、別れがあり、この世に不変に存在するものはない。形がないもの、人の中にある思い出、人間関係すら風化、美化していってしまう・・・。それはしょうがないこと。望む望まないに関わらず、この時空に生まれ落ちた瞬間から私達はその流れから未来永劫自分の意思で抜け出すことは出来ない。
なぜならそれが生きるって事だから。

・・・しかし、過去は永遠に存在する。その時起きたこと、その時感じたこと、その時行動したことそれはすべて変えようのない事実であり、どんなに時間が経とうとも色あせないし、美しくなることもない。私達はみな、その唯一不変な過去を背負って、また、過去を心の支えにしてその先の人生を歩んでいく。

僕にこの先、生きていくに当たって、大きな影響を与えてくれた、そして大きな支えになってくれるこの1年間の研究室での仲間との出来事、友達との出会い。

ほんとに、ありがとう。

長野は雪国

2005年03月25日(金) 8時46分
はい、おはようございます!昨日の夜は部屋のトイレの電気が点かなくなったり、とさらにホテルへの印象は悪くなってますが、(`〇´)無事筋肉痛の朝を迎えました。しかし前回よりだいぶましなのが救いでしょうか?
こちら長野・野沢温泉はここにきて大雪となっております。昨夜から降り続いた雪は吹雪とも言える状態へと進化し、スノボビギナーズ達の精神を蝕んでいます…。さぁ、どうなる!?ビギナーズ!?

スノボ第一日

2005年03月24日(木) 17時46分
人生二度目のスノボにやってまいりました!(^^)v 今回のお宿はじゃーん!!野沢セントラルホテル!!…名前の割には非常にショボいとこです。しかも付属のレンタルショップはウェアには穴空きよく水を浸透し、ボードには滑り止めがなく、挙げ句の果てにはボードのサイズがないから、とだまって左利き用のボードを右利きの人に出す始末!!…最低です(`〇´) でも、噂に違わずゲレンデと雪は最高でした!!(^.^)bただ初級コースと中級のレベルの差が激しすぎるのが難点か!?

野沢温泉

2005年03月23日(水) 23時09分
人生二度目のスノボに出発ー!

どうでもいいですけど重要な発表があります。
実は最近、ついにおれにもとても大切にしたいひとが出来ました(^^)v

お引っ越し

2005年03月23日(水) 16時55分
今日2個目の更新!この何日間は俺の人生に影響を与えかねない熱く濃い事件が起きています!19日の“大人の世界”も今日書いたので,両方とも相当長いのですが、良ければ読んで下さい。

というわけで昨日はラスト運河の日でした。
前日の飲み会で帰れなくなったので当日の朝8:30に帰宅。ダメダメです。
二日酔いで吐きそうになりながらも、家の片づけを開始!
この日までに何回か荷物を運び出していたにもかかわらず、物が多い!
9時頃に家具をあげるということで手伝いを要請した後輩到着をキッカケに本格的にスタート!
後輩「なんか生活感溢れすぎ…今日中に終わるんですか?」
っときつい一撃をくらう。なんてったて台所にまだ洗い物が残ってて、ばりばり洗濯物を干してあるという状態がスタートという悲劇。

みなさんお引っ越しは計画的に!

でも、とっても働き者の後輩二人のおかげでデカイ荷物はあらかた午前中に外に出し、あげる予定だった冷蔵庫と本棚をそれぞれの家に運び込むことも出来ました
午後から神楽で練習というのに手伝いに来てくれたすてきな後輩たち
ありがとう!いつかなんかおごってあげるよ!

後輩達が練習に向かった後は床に散らばっている荷物、ゴミとの一人での戦い
だんだんどれを持って帰ってどれを捨ててくか
綺麗に段ボールに詰めるにはどうしたらいいかなどの
引っ越しに必要な思考が
停止
ただただ投げ入れるのみこんなんで来月から仕事出来るんでしょうか…。

4時ぐらいに全てまとめ終わり、不動産を呼んで退出確認!
いよいよ甘い思い出、辛い思い出、楽しい思い出、悲しい思い出のつまった運河の家ともお別れです。
さすがにちょっとセンチメンタルな気分になりました…。あとは運ぶのみ!
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者との交流
アイコン画像まつもと
» (無題) (2007年07月20日)
アイコン画像k5pon
» (無題) (2007年07月04日)
アイコン画像のば
» 今年に入ってからの昼飯 (2007年02月28日)
アイコン画像のば
» スカイライン始動 (2007年01月05日)
アイコン画像びゅ
» 有馬記念 (2006年12月29日)
アイコン画像さんま
» さよならカリーナ (2006年12月24日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像ぽんだよ
» (無題) (2006年12月20日)
アイコン画像k5pon
» 鳥精 (2006年12月19日)
アイコン画像k5pon
» 空路 (2006年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bashitoxin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる