診察へ

November 09 [Thu], 2017, 21:26
先週の火曜日ですが、診察に行ってきました。


チラーヂンの併用を止めたのに、なかなか亢進気味が落ち着かず、減らなかった体重も減り始めたので、報告しました。


たぶん、検査をしたかったのだと思いますが、先週の火曜日は、10月の末日。
10月はもう検査をしたのでできないとのことで、翌日ならできるので、あんまりしんどかったら検査をしに来てくださいとのことでした。


でも、翌日から、だんだん楽になってきたので、検査には行ってません。


寝付けなかったのが、治まってきたので眠れたのが少しはよかったのでしょうか。。


けれど、おとといかその前日くらいから、また寝付きが悪くなりました。
それと、二女が発達障害の検査をする日が近づいてきて、今日が検査日なんですが、慣れてはいるけど普段は行かない病院のせいなのか、連れていく私が緊張してして、何だか落ち着きません。


日常、だらりんとしているのと違う動きをしないといけない日は、プレッシャーなのか、どきどきします。
情けない!!


あと、明日は久しぶりに友達に会う長女が、日頃使わない電車の路線で行くというので、また緊張です。
大袈裟に言うと、ひとりで乗ったことのない新幹線や飛行機に乗せるような感じです。
まぁ、大袈裟過ぎる例えですけど。。
わからないやり方や場所を覚える気が全くないので、たぶん何とかなるんですけど、余計な心配をしてしまいます。


そんなんで、動悸が若干しんどくて、寝付けないこの頃でした。


引き続きメルカは3錠です。




  • URL:https://yaplog.jp/basebu-524/archive/914
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ばせぽん
なかなか、察することができなくてごめんなさい。

その土地の地権者なんですね。
自分の土地に、いろいろ起こっているということなんですね。


うまく言えないですけど、疑問や怒りや不安や、一度にいろいろ起こりそうですね。
なかなか、心穏やかにいかないですね。


近年、これを抱えていらっしゃったかと思うと、しんどいことですね。
本当に身体に気をつけて下さい。



November 13 [Mon], 2017, 9:22
まよ
夫が自治会役員だった頃 30年以上前の話だから
関わった人達は ほとんどが亡くなってしまい
夫は当時の事情を知っていて 地主の承諾無しに産廃が埋められた土地の地権者でもあるの。

昨年 色んな事が起きて・・・
普通なら出会わない人達と知り合うことができて・・・

県に簡単な質問をしても はぐらかされて・・・
やっぱり これはタダ事じゃないとわかってきて・・・

県に公文書の開示請求を何回かするうちに
隠しているモノが うっすらだけどわかってきたの。




November 13 [Mon], 2017, 8:48
ばせぽん
>まよさん


黒歴史、怖い話ですね。
学者さんたちもデータ改ざんしてるなんて、よほど圧力がかかっているんでしょうか。。

でも、こういうことは全国、どこでもありそうな感じしますね。

現地に行かれるということは、言い方がわからないですけど、かかわらないといけない何かの役をやられているのですか?


なかなかできないですけど、しっかりと知ることは大事なことですよね。
November 12 [Sun], 2017, 21:38
まよ
次女ちゃんのバイトは金銭よりも経験が報酬だと思えば
いいと思うよー。


黒歴史はね・・・
最初から行政(県&市)と産廃処理業者と、ごく一部の住民、警察、保健所が結託して悪事(有害物質や埋立禁止物の不法投棄)を働いた。
それを隠すために行政側の地質学者や弁護士もデータを不法に改ざんを黙認し覆土処理に持ち込んで工事中。
現況としては約半分の覆土工事が終わっても有害物質を垂れ流し中で公害が起きているのに周辺住民に告知せず。
もちろん国も関係してるよ。

怖い話でしょう?
100年後200年後はどうなるのかわからないし
地球規模で考えていくべきだと思う。
(と、応援してくれる学者さんから言われたの。笑)



November 12 [Sun], 2017, 8:58
ばせぽん
>まよさん


二女は、前から登録している派遣会社の仕事で短期間のを見つけたみたいです。
時給はいいけど、交通費は出ない。でもって、仕事場は名駅。
週3以上の条件だから、丸1ヶ月も働かない。採算が合うんだろうか。。って。
すでに、仕事用の服が必要で買ってるし。。


まぁでも、やる気が一番ですよね。


ごめんなさい、世間知らずで、黒歴史がわかりませんでした。
でも、気を使う用事ですね。
体調が悪くなりませんように祈っています。

November 11 [Sat], 2017, 23:20
まよ
おはよー 

次女ちゃん 偉いねー。
自分でバイトを探してやってみる。
その意欲が素晴らしいよ。

来週は 数十年に渡る不法投棄の現場見学だから
楽しい行事ではないよ。
地名でググるとわかるくらい有名な所。
黒歴史をほじくってます。。。

 
November 11 [Sat], 2017, 8:31
ばせぽん
>まよさん


いつも、しっかりされていらっしゃるまよさんも、緊張や動悸がするんですね。
いちいち、体調に出てしまうのは、ホントにめんどくさいというか、情けないというか、だからバセドウ病にかかっちゃったんですかね。


発達障害の検査、てっきり、受ける側が、テスト用紙に書き込む形式かと思ったら、臨床心理士さんと対面で、心理士さんから質問されて口頭で答えるやり方だったそうです。
数字やパズル的なものから、歴史や地理、伝記とか、絵をみて答えるものとか、いろんな質問があったそうです。正解を求めるものではないから、気にしないでねと言われたそうです。


これで、どういうことに障害が出ているかとか程度がわかるそうです。
仕事も選んだ方がいいとか、すでに言われてるのですが、そういうことを知るために検査に踏みきりました。


発達障害の専門医でするような、すごく専門的な検査ではありませんが、自分を知るためにはしておいてもいい検査のようです。


そんなことをしながら、小遣い稼ぎに、二女は来月いっぱいの短期で、仕事を決めてしまいました。あまり、人とかかわりが多くない仕事みたいですが、不安障害の長女よりフットワークは軽そうです。


今月は、お忙しいのですね。
お昼寝しながら乗りきって下さいね。





November 10 [Fri], 2017, 23:42
まよ
ちょっと違った事の予定が入ったり
緊張する事があると 眠れなくなるし動悸もするよ。

眠れないときは 俯せになってみる・・・
私の場合は気分が落ち着くみたいで 2,3時間は眠れる。
とは言っても 誰もが 俯せで眠れるわけではないけどねー。

今月は行事がぎっしり。
毎週 なにかしらあるから 眠れないよー。

でも お昼寝はしてます。 ( ´艸`)
November 10 [Fri], 2017, 17:11
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ばせぽん
» 最近のばせどう (2018年09月14日)
アイコン画像紫苑
» 最近のばせどう (2018年09月13日)
アイコン画像ばせぽん
» 最近のばせどう (2018年09月13日)
アイコン画像紫苑
» 最近のばせどう (2018年09月11日)
アイコン画像ばせぽん
» ひさしぶり (2018年06月22日)
アイコン画像紫苑
» ひさしぶり (2018年06月21日)
アイコン画像ばせぽん
»  (2018年03月31日)
アイコン画像ばせぽん
»  (2018年03月31日)
アイコン画像まよ
»  (2018年03月31日)
アイコン画像ばせぽん
» 検査結果 (2018年02月13日)
https://yaplog.jp/basebu-524/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばせぽん
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
バセドウ病の体調記録と普段のひとりごととして書いています。 病歴は18年。 最近はやや悪化しております。
Yapme!一覧
P R