About : Fasion

2007年05月20日(日) 20時10分
今晩和、バンビーナです。

今日は…そうそう、昼の2時に起きて『テレビチャンピオン』の再放送観て…それからはずっと『大神』やってた。
テレビチャンピオンが、ゲーム王選手権ってのやってたから観てたケド…ドラクエはあったがFFがないってどういう事だ(`ω′)


んで、『大神』は結構進んだなぁ。

まず、ヤマタノオロチは倒した。
これで終わりかと思ったら、まだちょうど中盤くらいだそうで。

んでー…今は、西安京でボインちゃん(名前忘れた爆)と出逢って、近くの難破船に潜り込んでるトコ。

あのボインちゃん、何かもう可愛くて好き(笑)


さてさて、今日はタイトル通りにファッションの話。

何だか妙に、洋服を買いたい病が発症中。
夏物とか色々欲しいなぁ、と。

熊本のファッション
熊本は、福岡と並ぶ九州ファッションの発信地で、ファッション界で話題となっている都市の1つである。80年代に熊本パルコが開店したことでファッションに対する関心がさらに高まったようで、近年ではファッションに非常に敏感な都市として知られている。センスも優れ、街は終日オシャレな若者で溢れ、特にレディースファッションにおいては、ないものはないと言っても過言ではないほどのブランド・セレクトショップ・古着屋が揃い、休日などは福岡を始め九州全域からファッション通(つう)が訪れる。東京とは流行の時差がほとんどないと言われ、全国版人気ファッション雑誌にも、東京・仙台・大阪・神戸・松山・福岡と共によく紹介されている。
(Wikipediaより)

…とある様に、熊本ってかなりのオサレさんが多い。
大学とか、何かもう可愛いのだらけで。

私もなぁ、そろそろポリシーを持つべきなのかなって思う。

買い物に行ったら、とにかく「直感的に気に入った」洋服ばかり買ってしまうと言うか。
割合の問題で言えば、割とひらひらとかふわふわ(?)したのが多いんだケド、でもちょっとゴシックとかパンクな感じの模様が入ったカットソーとかも買っちゃうし。
ピンクな雰囲気も好むケド、何かカーキな感じのかっこいい雰囲気のも好きだし、黒とか白とかシンプルなのも好き。

まぁ、フェミニンな感じのもボーイッシュな感じのも好きな雑食と言うワケで。

何か統一感とか持った方が良いのかな。
あまり流行に流されまくるのは好きじゃないケド、まぁ好きなものなら真似もするケド。

…と言うか、今年は白黒ボーダー流行が凄いなぁ。
大学でも毎日何人も見掛ける気がする…でも、しましまはそこまで好きじゃないから時々しか着ないし。
自己流突き通して浮くのも嫌だし…と、何だかよく分からない葛藤を展開中。


難しいなぁ、ファッションって。