宝箱のご案内

December 10 [Thu], 2009, 20:08
本日、やっと完成しました。
毎度毎度、ギリギリのアップで申し訳ありません。

久しぶりに大きめのバッグを作りました。



黒のフェイクファーとレザーのマルシェバッグです。
革は抑え目の光沢が渋い山羊革を使いました。
ファーはしっとりすべすべした手触り。
毛ヅヤのよい黒猫ちゃんや黒ラブちゃんのような感触です。



持ち手はガラ紡を入れてソフトに。
厚手のコートを着て肩にかけても窮屈にならないように、付け位置を広めに取ってあります。
力のかかるところは手縫い用の麻糸を2本取りにして、さらに何度も縫いこんであります。



前面のポケットには、terreさんがフランスで見つけたアンティークレースを付けました。
口はマグネットホック付です。



内布はチェコのデッドストックリネンを使いました。
これは軍のベッドシーツだったものです。
(新品を入手して、何度も洗いをかけた物です。ご安心を〜!)
ボコボコとしたラフな風合いをお楽しみいただければ、と思います。




こちらはラリエット風ネックレスです。



小さなレザーフラワーをポンポンのように丸くまとめました。
花芯はベージュのチェコビーズ。
マザーオブパールのライスカットと組み合わせてシックに。



リネンのお洋服でも、黒のタートルネックでも、いろんなお洋服とコーディネートしやすいお色です。
革紐の後ろで長さを調節できます。

以上2点をセットにして出品いたします。

たっぷり荷物が入るバッグです。
店頭でぜひ、中を開けたり肩に掛けたりして使い心地をお試しください。
年末・年始のお出かけのお供にいかがですか?


今回は久しぶりに凝ったバッグを作って、なんだか楽しかったです。
持ち手をどうしようとか、どの布使おうとか悩みに悩んじゃいましたが、それもまた楽しみのひとつで・・・。
やっぱりワタシは「かばん屋」なんだなあと再認識しました。


今朝、うれしいことが・・・
pure peachさんがパンを届けてくれたのです。



梨の天然酵母を使って焼いたりんごとレーズンのパンです。
昨日、夜遅くまでかかったのでは・・・と思うと、お心遣いに感激してしまいました!!
食べるのがもったいなかったけど、おいしくいただいちゃいました。
Jちゃん、ほんとうにありがとう〜。
これのお陰で今日、がんばれたよ!


いよいよ明日から開催です!!




terreさんがご来店するので、アンティークの楽しいお話が聞けますよ〜。
今年1年の自分へのごほうびをGETしに、ぜひいらしてくださいね!!




  • URL:https://yaplog.jp/bag-meister/archive/568
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
スワロフスキーに超はまってます。
March 07 [Sun], 2010, 2:31
mitty
Jちゃん、今日も寒い中お手伝いお疲れ様でした!!
宝箱にツリー、大好評だったね!
ストレッチをサボったせいで、今日は腰痛だよ〜。
こんどはちゃんと出席するよ〜。
December 11 [Fri], 2009, 22:50
ジャージ仲間のJ
素敵なバッグが完成しましたね。ネックレスも・・・。
いつもホントにセンスがよくて素晴らしいです!

ちょっとストレッチして一休みしてくださいね。
                      Jより
December 10 [Thu], 2009, 22:39
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitty(みっち〜)
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-デジイチ担いで街撮りするのが好き。
    ・ベランダガーデニング-イングリッシュローズLOVE。多肉コレクション収集中!
    ・雑貨&美味しいもの-特に古道具と焼き菓子、イタリアンが好物です。
読者になる
Peppermint Greenお取り扱い店舗

東京都江東区 un bonbon bonmarche
東京都杉並区 salon atelier polka
東京〜千葉方面イベント委託 SOUP
神奈川県秦野市 こなkona工房
月別アーカイブ