そして

March 30 [Wed], 2011, 13:49
地震以来の更新です^^;

やっぱり、ブログとかで文章にすると、気持ちを吐き出したのと同じで、
ちょっと楽になるのかなぁ?と思うので、またダラダラと文章だけを書きます。

去年の終わり辺りから、女の子デーが来なくなっていたのが、
突然、思い出したようにはじまりました

年末〜年度末まで、色々な事に追われてストレスかかりまくりで、
そのせいで生理も止まっちゃったんだ、
気持ちに余裕が出てきたら、またきっと来るさ。。。

と、のんきにかまえていましたが、まさか地震キッカケとは

勝手な解釈ですが、
今回の地震は、生まれて初めて身の危険を感じる揺れでした。
その為、生物としての本能で、種を残さなきゃいけないと感じ、慌てて排卵を始めたんじゃないかと密かに思っている今日この頃です。

困った事は花粉の季節だという事。

鼻炎の薬か?痛み止めか?
どっちを優先して服用しようか、かなり切迫しております。
同時には飲めないし、交互に飲むと効きが悪いような気がする

今日はもう、さっきまで息苦しくて、息苦しくて頭がボ〜〜〜ッとしてました。
やっとおさまってきました。
今日はもう外にはでないので、苦しくならなければ痛み止めのみで何とかなりそう。
痛み止めも消炎効果があるから多少は良いはず。

それにしても、11日以降小さい揺れではあるけど、揺れない日は無いという、
これも人生で初の体験を未だにしているワケで、
計画停電や原発の事とかも合わせて、何か気持ちがザワついてる状態が続いてて、
大した事もしてないのに何だか異常に疲れる。。。
そんな体調です。

けっこう周りもそんな感じだという人が多いみたいです。
これも地震の後遺症といえば、そうなんでしょう。

そんな時はテレビをつけて、被災地で頑張っている人たちを見て気持ちを奮い立たせる様にしています。

避難所に居ながら、小学生くらいの子達も大人に混ざって働いています。
看護師の資格を持つ人は被災された方や病気の方のケアを、
お母さん達は炊き出しを、
お店をやってる人は何とか店を開ける、
配達が仕事の人はとにかく何処にでも届ける、
新聞社の人は記録し、記事を出来るだけ沢山の人に届ける、
建設業に関わる人たちはガレキの撤去や、皆が暮らしやすいように色々作ったり。

そして、原発に関わる人たちは事態収拾の為に命をかけて作業している。

皆さん、自分のやるべき事が解っているかのように、
当然の様に動いているんです。
頭が下がります。

同時に、何も出来ていない自分がもどかしくなりますけどね(;一_一)

せめて、の募金も大した額は出来ないし。
支援物資も市で受け付けてる物には、家で余ってる物はないし。。。

今はもう少し、自分の事に専念しよう、家を片づけて耐震対策をして、
2ヶ月、3ヶ月後は、今とは違う形の支援が必要になっていると思うし、何かしら出来る事があるかもしれない。

その日まで、体力温存(?)、脳みそ温存(?)、
自分が出来る事がないかを無い知恵絞って考えましょう。

と、自分に言い聞かせて、何とか動こうとしています。
あぁ。。。体が重い


  • URL:https://yaplog.jp/baby_dolls/archive/1773
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リセ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・コレクション
    ・ハンドメイド
読者になる
フリーターに近いフリーランス^^;
今は自営業?

カワイイ物好き
キャラ物好き
ゲームはポケモンに夢中
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/baby_dolls/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
Google


WWW を検索
ブログ内を検索

月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE