強すぎっ!

November 30 [Sun], 2003, 22:14
感謝祭連休最終日。もうお休みも終わりか〜。
オットは朝から仕事したい、って出かけていった。夕方はそう!待ちにまったレイカースの試合だよ〜ん☆

興味の無い人にはつまらない話ですが。

いや〜ん、久しぶりのステープルズ・センター。興奮するじゃあないの!毎度毎度Will Callのお姉さまが、"enjoy the game!"と言って送り出してくれるのがまた嬉しい♪
それにしても今年は駐車場代が一気に$20にもなっていてイキナリ度肝を抜かれたぞヨ。

今日の相手は現在トップを走るIndiana Pacers。Awayで今だ負けたことの無いチームに、Home無敵のレイカースがどんな試合をするか楽しみでしたわ〜。

それに今年は何たってすごい・すごすぎるメンバー。これを見たくてウズウズしてましたわよ〜ん。

結果は強すぎ、レイカース。あぁ、もう絶対優勝に違いないわっ!

勝利の法則

November 29 [Sat], 2003, 22:03
起きてみたら9時。それから急遽、昨日のニュースに刺激され、カマリロに行ってみる事にした。不安なのは駐車場。

まぁまぁ混んでいたけど1時間少々でカマリロ到着。時刻は午後12時。駐車場はやっぱり激混み。lot fullで通行止めすらおきてます…(汗) でもものの5分するかしないかのうちになんと止められた。ラッキー。
勝利の法則その1。混んでる駐車場では荷物をいくつか抱えた歩行者を尾行するべし。(もちろん荷物入れてまた出発、ってパターンもありますが。)

一度車を止めたらこっちのもん・・・というので、まずはVIPカードを入手して、それからご丁寧に順番に一店一店見て回った。これが失敗。
勝利の法則その2。靴が欲しいならまずは靴屋から突撃すべし!何故なら洋服と違って、”XSがないならSでいいや”というわけにはいかないから。私はこれでNine Westのブーツ更に半額セールに負けました・・・・(涙) カマリロは結構アジア人のお客さんも多いので、特に小さめ6-6.5の靴はすぐになくなります!

まぁ靴には敗れましたが、その他はかなりいい買い物ができたと思う (例えばAnnTaylor Loftの麻のパンツ$80→$9.99とか。)特に新しくできたCalvin Kleinでは二人して欲しかったブラック・ジーンズをかなりお得値段でゲットできたし。オットは更にGUESSでかなりいいシャツをゲットしていた。いいなぁ〜。

今日はクッキング用品を買う気満々でもあったけど、こちらはあまりお買い得品がなく断念。特にシフォンケーキの型を買おうと思っていたのだが、欲しかったアルミの型がなかった。これはやはりWilliams-Sonomaで買おうと思う。
そして今日何よりの戦利品。それはBINGOゲームだ!ず〜〜〜っと欲しい、欲しいを連発していて、ようやく今日買うことができた。嬉しい〜♪これで一人遊びもオッケーさ!(--;)

日も暮れるとかなり車も減ってきたカマリロ。よくよく考えたらお昼から飲み食いせずに歩き回って午後7時。ようやくフード・コートでご飯を食べました。ここには置いてあるものは殆ど中華なのに、何故かLittle Thaiっていうお店がある。いつもなら食べないけど、今日は寒くて暖かいモノが食べたーい!と思ってそこにしてみたら。あら、Yellow Curryっていうの、これがまさにタイのココナッツ・イエロー・カレーじゃあありませんか!
勝利の法則3。Little ThaiではYellow Curryを食べよう!

ということで8時間半にも渡るショッピングは終了。よく歩いたな〜。まるでお金払って運動してるみたい。ビジター料金にしても高すぎるけどね(爆)

早起きは…得だったか?!

November 28 [Fri], 2003, 23:04
アメリカは色んなホリデーの時にセールが絡むことが多いが、中でも年に2回。一番大きなセールはAFTERのつく、Thanks Giving とChristmasセール。前日にお店を閉めるところが多いが、翌日はなんと早朝から開店で大セールなのである。

我が家も今年はJoAnnという大型手芸店のセールに行こう!と決めていた。キルト用に使えるカットされた生地が2つで$1になる、っていうのが目玉!朝5時!に起きて6時ちょっと過ぎに到着してみれば、もう生地を切ってもらう人の列が10mは伸びていた!早起きは三文の得。この言葉、アメリカのためにあるんじゃなかろうか?!

で、あーでもない、こーでもない、と色々品定めをし、レジへ向かってみたら。私の思っていたカット生地とセールの生地は別のものだった(爆)嗚呼、ホントに何のためにこんな早起きをしたのやら。かなり凹んでみた。

でもその代わり、Bath & Body Worksで例のself-foamingのハンドソープが4つで$10になっていた。これだけちょっと得したよ・・・と自分を納得させてみたりして。

家に帰るとオットはもうずっと仕事状態。私は仕方ない!ツリーの飾り付けをした。去年、After Christmas Saleで見境なく買ったオーナメント。ハッキリ言って飾りすぎだった去年。今年はかなりスカスカにしてみた。でも売り場にあるツリーみたいに趣味良くいかないな〜。やっぱり色や形を統一しないとああいうのは無理ですな。

追記: ABCのニュースでは、カマリロ・プレミアム・アウトレットは午前!6時半には駐車場が満杯になった、と言っていた。さぞかしお得な買い物をした方が多かったことでしょう。(泣)

移動日

November 27 [Thu], 2003, 19:46
今日は感謝祭。移民してきた清教徒達が初めの年、初めての土地、初めての作物で苦労したのを色々と助けてくれたインディアンに、収穫を持ってお祭りに参加したのが由来とか(と習った。^^;)
特別なお料理、多くの人が帰省したり。まさにこれは日本のお正月ではないですか〜。

我が家は午前中ゴロゴロと日本から送ってもらったビデオは見て爆笑し、お昼頃からベッドルームの模様替え。お隣のお姉さんの騒音に悩まされてベッドの位置を動かしていたのだが、冬になってみれば、窓際に置いたベッドが寒いし、同じく窓際に置いてあるデスクトップ・コンピュータもやってると手がかじかむ。
今度のお隣のオジサンは物静かな方なので、もう大丈夫だろう。

実は昨日から結構整理モード。今日もこれを機会に色々捨てたり、ガレージの方へ要らないものも仕舞いたい。という訳でかなり時間を食った。(おまけにまだ未完成。)

本当は今日中にツリーも飾る予定だったけど、明日にお預け。何たってもう食べすぎで動けません、って。はぁ〜。

どこもビッチリ

November 26 [Wed], 2003, 19:08
いよいよ明日は感謝祭ですね♪
お昼頃、ご近所のご主人は早々と帰宅。旅立って行かれました〜。羨ましいですね〜。でも午後のニュースを見たら、すでにFreewayはビッチリ渋滞。それを見たスポーツキャスターのRob君は、”クリスマス・ツリーみたいだ”と言ってました(笑)

私も買い物へ。計6軒梯子して、4時間もかかったー(涙)どこも長蛇の列。大手スーパーのストのため、一軒で全部が揃うってことが難しいので余計こうなるのね。

我が家は今年もチキン1匹に決定。いや、焼いてあるのを買うだけ(笑)今年はWhole Foodsにしてみた。どんな味だろう〜?

そして最後の散財。日曜日のレイカースのチケット、取ったぞ〜!うぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!

そ、その糊は〜〜〜!

November 25 [Tue], 2003, 23:59
ノートが壊れ、オンボロ・デスク・トップで頑張って早数ヶ月。何だか最近こちらも調子が悪い。今日は殆どそのお直しで潰れてしまった。

それでも朝滅茶苦茶寒く、これは体を動かすのだ!と決心。
うわ〜、何年ぶりだろ?エアロビのビデオを取り出していた。これってむかーし・むかーし、NYに遊びに行った時にテレビで見て思わず注文したモノ。やってる場所がハワイの海岸なの。
しかしLow Impactで30分。滅茶苦茶キツイ〜!ヨガが懐かしい。でもエアロビってやたらハイな気分になるなぁ(笑)

夜、楽しみにしているFab5の番組、Queer Eye for theStraight Guyを見ていてビックリ。
実は私の特技は自慢できるものではないが、カ○ラを見分けること(恥) 今日のStraight Guyは弁護士さんで、パッと見ておかしいと思っていたらやっぱりそうだった。それはそれでいいんだけど、驚いたのは、頭頂部がない場合、あぁいうものは接着剤で頭に貼るってと!!!

薬品を使って剥がすのを見て、ビックラこいてしまいました。まだまだヅ○修行が足りませんでした。出直し〜。

そ、その糊は〜〜〜!

November 25 [Tue], 2003, 23:59
ノートが壊れ、オンボロ・デスク・トップで頑張って早数ヶ月。何だか最近こちらも調子が悪い。今日は殆どそのお直しで潰れてしまった。

それでも朝滅茶苦茶寒く、これは体を動かすのだ!と決心。
うわ〜、何年ぶりだろ?エアロビのビデオを取り出していた。これってむかーし・むかーし、NYに遊びに行った時にテレビで見て思わず注文したモノ。やってる場所がハワイの海岸なの。
しかしLow Impactで30分。滅茶苦茶キツイ〜!ヨガが懐かしい。でもエアロビってやたらハイな気分になるなぁ(笑)

夜、楽しみにしているFab5の番組、Queer Eye for theStraight Guyを見ていてビックリ。
実は私の特技は自慢できるものではないが、カ○ラを見分けること(恥) 今日のStraight Guyは弁護士さんで、パッと見ておかしいと思っていたらやっぱりそうだった。それはそれでいいんだけど、驚いたのは、頭頂部がない場合、あぁいうものは接着剤で頭に貼るってと!!!

薬品を使って剥がすのを見て、ビックラこいてしまいました。まだまだヅ○修行が足りませんでした。出直し〜。

マジメに行こー!

November 24 [Mon], 2003, 23:59
予想気温は20℃ってことだったけど、そんなの絶対ウソ〜!って訳で滅茶寒。何とか昼間はギリギリ、ヒーターなしでいけるかどうか、って感じ。LAの予想気温って言っても広いから全然当てはまらなかったりする…(悲)

こんなに寒い日は嫌いだけど煮物か?と思い、カボチャなんぞ煮てみる。オイチィ。人の好みは変わるよね〜(シミジミ)

クラスへ行ったら先週のテストのスコアを教えてもらった。ガッビーン。超下がってるじゃないの?!それも一番簡単な最初のテストでだよ〜〜!誰かのと間違えられてる!なんて一瞬思った私は自信過剰(苦笑)

これからはちょっと気を引き締めて勉強いたしマース。

Pho

November 23 [Sun], 2003, 23:59
恐怖に震えるほど、寒くはならなかった。ホッ。

今日はLong Beachのアンティーク・マーケットへ行こうと思っていたのに、出発10分前の調査ですでに先週終了していた事が判明(涙) 来月まで我慢だ〜。

SEARSの広告にいくつか気になるものがあったのでCosta MesaのSEARSへ。私は$50のブーツを半額で、オットはスーツをこれまた額以下で購入していた〜。すごすぎる、キューポン!
でも当初気になっていたモノとは全く違うよね〜。コレゾ衝動買い!

ランチはこの間、間違えてふと発見したPho99へ!Mr.世界も書いていたこのフォー(でも本当はファーと言う)のお店はサウス・ベイ近辺にはないのだった。そしてここで初めてフォーには北ベトナム風と南ベトナム風があることを知る。うーむ、奥が深い。北はビーフ・スープ。南はブタ&チキン・スープがベースなのです。

私は地元のMs.Saigonのフォーの方がパンチがあって好きだったけど、それでもここのも手軽でグーだと思います♪ (ちなみにここの生春巻きにはパクチーが入ってなくて、うちのオットでも食べられます。もちろんフォーからも抜いてくれます♪)

アワアワ♪

November 22 [Sat], 2003, 23:59
朝、ちょっと悲しい出来事があって一日やる気出ず。
滅茶苦茶寒くてヒーターと仲良しな一日。

ディナーは久しぶりにメキシコ料理。美味しくて美味しくて食べ過ぎ(--;) それでもデザートまで行ってた〜。(別腹。)久しぶりにフローズン・マルガリータも飲んでヘベレケ〜。
酔い覚ましにTargetをウロウロ。
おぉ!ハンドソープ売り場にSelf-foamingのものがいくつか出ている!私はself-foamingの製品が大好き♪で、洗顔もランコムのself-foaming。手を洗うのはBath&Body Worksのself-foaming。所が市販品にも続々と製品が出てきてるのね〜!
割と小さいし、お土産にいくつか買ってみました〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:b_lifecafe
読者になる
2003年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる