昨日の日記

August 08 [Fri], 2008, 20:55
昨日は朝7時に起床。
ご飯を食べながら父を見送り。
その後いつも通り 掃除、洗濯、洗い物、ごみ捨てをしながら、母の見送り。

「いってらっしゃーい。」


…主婦か!!Σ(゜□゜;)(今更)


家事終了後、まだ8時。
専業主婦って毎日丸一日何してるんだろ…、とか真剣に考えた。まじで。

てなわけで、何年か前に買ったドラマのDVDを観ることに。
『恋愛偏差値』
4人の女性の主人公のストーリーが各4話ずつになっているオムニバス形式のドラマ!
これがめちゃくちゃおもしろいの!!

第一部はバリバリのキャリアウーマンが主人公。複数の女の友人らの嫉妬によって、会社での地位も、恋人もなくし・・・
まぁつまり。
女怖ぇえええええええええええ!!Σ(゜Д゜;)っていう話。
もう、これ、やばい。女同士のプライドとか嫉妬とかわかるから余計怖い!!
「女の友情って、女同士ってそういうもんだよね。」
ホントわかります、姐さん(篠原涼子)
第二部はなんか感動モノ。(あんまり好きじゃないから適当/酷)
第三部はいがみ合う会社の上司と部下二人が、恋愛や仕事を通してお互いの存在を認めてくっていう話。一番好きかも!

今まで見た中で一番面白いドラマだと思う。
ぁ、でも、『春ランマン』もかなり面白かったなぁ。


お昼は母が外出していたので、ご飯を作りました。
てなわけで、Let's cooking!! 第三弾!

【本日のメニューは?】
・ゆでアスパラ
・もやしのさっぱりポン酢和え
・オクラの鰹節醤油がけ
・豚肉のニンニク炒め
・じゃがいも、玉葱、揚げの味噌汁

流石にこんなにたくさんレシピ書き切れないから省略(ぇ

午後はネットの海(以下略)したり…、やっと資格の勉強に手をつけました。…ちょっと、ホントちょっとだけね。(何

で、最近は毎日夕方に祖父母の夕飯を作ります。てなわけで…
Let's cooking!!第四弾!
【ぶりの照焼き】

醤油、酒、砂糖、みりんを混ぜ合わせたタレに20分(たまにひっくり返しながら)つけ
バターで両面軽く焼いたら、フライパンに蓋をして、弱火で2、3分蒸焼きにします。
蓋をとったら強火〜中火にして、先ほどまでぶりをつけてたタレを流し込み、絡ませながら焼きます。トロみがついたら火を止めて完成!

これは簡単な上に、家族にかなり好評でした(o*゜▽゜)b


夜はテレビで怖い話を見た(ていうか親がチャンネル変えてくれなかった)ため、怖くなって眠れず、朝明るくなるまでゲームやってたっていうチキンでした。よく考えたら逆に怖いょね!でも明るかったら大丈夫っていう思い込み!(何













日記長っ!Σ( ̄□ ̄‖)
…これちゃんと最後まで読んでる人っているのかな〜。

海外からこんにちは。

August 06 [Wed], 2008, 13:58
昨日(5日)は 宣言通り友達と上田の花火に行きました!\(≧▽≦)丿



午後になると予報通り長野は大雨。上田にも大雨注意報が

しかし、よっさんから「行きます!上田!」の電話が。

雨に降られながら集合場所の駅ホームへ、そこで マコ、みーたん、しほに合流

上田駅につくと

「…ひ、人がごみの(以下略)((゜Д゜))


いやぁ〜、ホントにすごぃ人だった

駅で よっさん、タカ、たかふみ、Jun、ルイーと合流。

Junの友達のルイーは初日本&初祭らしい!身長がA柳さんと同じくらぃで、髪がふわふわ天パで触り心地がやばかった

意外にも全く雨が降っていなかったので、皆でぞろぞろと会場へ。
大会長の開催宣言の直後、土砂降り。

まじかww

皆すぐさま傘を取り出したけど…全く歯が立ちませんでしたorz
開催宣言したからには花火はやるだろうと、と濡れ鼠になりながら待っていると、ついに花火が!!

しかしそこで問題発生

「なんで透明傘じゃないんだ〜!!」
「ごめんなさぃっ!Σ(´□`。)°゜。」

借りた傘が半透明だったの。花火見えんがな!Σ(T□T;)

結局そのあと晴れて、花火もよく見えて、綺麗でしたo(^-^)o

そして、花火終了の挨拶直後またしても土砂降り。…何の苛めだww
人がいっぱいだったので電車を一本遅らせ、皆で雑談。
訊いてみると、なんとルイーは今年で17歳!年下でした!向こうは学校が9月からだから、年齢がずれるんだって〜。
あと、日本の花火はイギリスの物に比べて大きくてかなり豪華だそうです。
ぅーん、なかなか会えないJunとも会えたし、花火も見れたし(濡れまくったけど)、皆で楽しめて良かった(^O^)v

Jun、ルイー また来てね〜!\(≧▽≦)丿

長電は世界で2番目に運賃が高い路線です。

August 05 [Tue], 2008, 15:05
【4日の日記】

午前中はひたすらパソコンの中身を整理。デフラグしたらシャットダウンできるようになった

午後は母と一緒におばあちゃんを病院に連れて行きました。
車イス難しぃ
…あんな運転で、車の免許取れるか不安で仕方なぃ…(; ̄_ ̄)=3

帰って来てからおじいちゃんのお夕飯の準備をしてから自宅へ帰宅。

夜は借りて来たDVD
「ヒトラーの贋札」を観ました!面白かった!
主人公が微妙に優しいからこそ歯がゆかった!

なんか面白そうな新作いくつもあったし、今度いろいろ借りて来よ


さて、今日はイギリスの友達がこっちに来るので、地元の友達と一緒に上田の花火大会に行きます!楽しみo(^-^)o

では行って来ます!('◇')ゞ

NO PLAN

August 05 [Tue], 2008, 0:33
3日は、教習のために眼鏡屋に視力検査に行きました!

結果は
右 ギリギリ0.3
左 余裕で0.4以上
両目 1.0

車の免許を取るのに必要な視力は
片目 0.3以上
両目 0.7以上

……………

店員「…だ、大丈夫だと思いますよ!(汗)」


(汗)ってなんだ汗って!Σ(゜Д゜;)
本当に大丈夫なんだろうな!?山形行って視力検査ひっかかったら洒落にならんぞマジで!

まぁ、ネジしめて、眼鏡綺麗にしてもらったし、良いか。
と思いつつ店を出ると…



母「どうしても今フロートが食べたい」


母なんか言い始めた〜!!Σ(´□`)


てなわけでフロートを探す旅へ。
最寄りの声優(あえての誤字)は何故か休憩所だけオヤスミ。うっかり焼きたてパンのトラップにハマった後、ちょっと遠い別の声優(あえての以下略)へ。


母「全く、フロート フロートって困った子だょ(´Д`)=3」



そんなww



念願のフロートを食べ終えた母様。ご満足かと思いきや


「…あんまり美味しくなかったな…。」


うをぃっ!!Σ( ̄□ ̄‖)





おじいちゃん、おばあちゃんに頼まれた買い物をして、帰宅後は祖父母の家に行き食事の用意。

最近は母と私で嵐のような勢いで食事の準備、冷蔵庫内の整理、管理、台所の片付け、洗い物、お湯の補充…etc.をこなし、去って行くのが一日二回の日課です。

ぁ。そういえば安かったので、お嬢様風(笑)黒スカートをGET!(o*゜▽゜)b
ぇ、もちろんあそこですよ、えぇ。わたくししまむら〜ですからw

ぅーん。思いの他長くなったので、今日の出来事はまた明日っ!
オヤスミなさぃ(ρ_-)。゜

Let's(その2)

August 04 [Mon], 2008, 13:18
…結局31日は、もらった魚、合計22匹をさばいて塩焼きにしました…
つ、疲れた…

あと、読書感想文の本 ジキル博士とハイド氏 も読み終わりましたまぁ…感想文書かなきゃ終わらないんだけどね…(遠ぃ目)

*******************

さて、1日はァキさんがお泊まりに来ました!
てなわけで…
Let's cooking第2弾!
ハイスピードで、美味しいカレーを作ろう


まず、じゃがいもを切ります。サイズは適当、基本私は大きめです。
鍋に火をかけ、油をしきます。じゃがいもとお肉をぶち込みます。

次に玉葱をザックザック切ります。大きs(以下略)。随時切った玉葱を鍋に放り込んで下さい。この際じゃがいも達が焦げつかないように炒めながらがポイント。

そういえば普通は
お肉、玉葱、人参、じゃがいも という順に炒めるそうですが、うちのじゃがいもはどんなに炒めても、煮ても崩れないツワモノばかりで火が通りにくいので、いつもじゃがいもが最初です。

さて、話を戻します。

玉葱が透き通りかけたら、水を加え、すぐさま強火で煮ます。本来は中〜弱火ですが、スピードクッキングなので、いつもこんな感じです。(爆)

暫くだらだら。
7〜10分後、一旦火を止めてしてルーを投入。スピードだからと言って、火を止めないとルーがうまく溶け切らないので注意!
ルーが溶けたら、シメジを加えます。…なんか今回の食材は謎ですね(材料は母が用意)

その後中火〜弱火でコトコト煮ます。10分煮れば十分ですが、お好みの時間で結構です。そんなこと言ってたら煮過ぎました、ど畜生(爆)

鍋の底にルーがたまってたりしたらかなり切ないので、一生懸命底を混ぜましょう。

最後にコーンを加え、超弱火にします。
そこに牛乳をお玉一杯分加え、一分ほどかき混ぜ、火を消します。


これで簡単美味しいスピードカレーの完成です!(名前変わっとる)


ちなみにカレーは一晩寝かした方が美味しいっていうのは、正確には人間が「美味しく感じる」だけで、成分には何の変化もないらしいょ!

でも結局美味しいことには変わりないわけだから、一晩とは言わないけど、暫くねかせておくことをお薦めするよっ☆(何