昨日の日記

August 08 [Fri], 2008, 20:55
昨日は朝7時に起床。
ご飯を食べながら父を見送り。
その後いつも通り 掃除、洗濯、洗い物、ごみ捨てをしながら、母の見送り。

「いってらっしゃーい。」


…主婦か!!Σ(゜□゜;)(今更)


家事終了後、まだ8時。
専業主婦って毎日丸一日何してるんだろ…、とか真剣に考えた。まじで。

てなわけで、何年か前に買ったドラマのDVDを観ることに。
『恋愛偏差値』
4人の女性の主人公のストーリーが各4話ずつになっているオムニバス形式のドラマ!
これがめちゃくちゃおもしろいの!!

第一部はバリバリのキャリアウーマンが主人公。複数の女の友人らの嫉妬によって、会社での地位も、恋人もなくし・・・
まぁつまり。
女怖ぇえええええええええええ!!Σ(゜Д゜;)っていう話。
もう、これ、やばい。女同士のプライドとか嫉妬とかわかるから余計怖い!!
「女の友情って、女同士ってそういうもんだよね。」
ホントわかります、姐さん(篠原涼子)
第二部はなんか感動モノ。(あんまり好きじゃないから適当/酷)
第三部はいがみ合う会社の上司と部下二人が、恋愛や仕事を通してお互いの存在を認めてくっていう話。一番好きかも!

今まで見た中で一番面白いドラマだと思う。
ぁ、でも、『春ランマン』もかなり面白かったなぁ。


お昼は母が外出していたので、ご飯を作りました。
てなわけで、Let's cooking!! 第三弾!

【本日のメニューは?】
・ゆでアスパラ
・もやしのさっぱりポン酢和え
・オクラの鰹節醤油がけ
・豚肉のニンニク炒め
・じゃがいも、玉葱、揚げの味噌汁

流石にこんなにたくさんレシピ書き切れないから省略(ぇ

午後はネットの海(以下略)したり…、やっと資格の勉強に手をつけました。…ちょっと、ホントちょっとだけね。(何

で、最近は毎日夕方に祖父母の夕飯を作ります。てなわけで…
Let's cooking!!第四弾!
【ぶりの照焼き】

醤油、酒、砂糖、みりんを混ぜ合わせたタレに20分(たまにひっくり返しながら)つけ
バターで両面軽く焼いたら、フライパンに蓋をして、弱火で2、3分蒸焼きにします。
蓋をとったら強火〜中火にして、先ほどまでぶりをつけてたタレを流し込み、絡ませながら焼きます。トロみがついたら火を止めて完成!

これは簡単な上に、家族にかなり好評でした(o*゜▽゜)b


夜はテレビで怖い話を見た(ていうか親がチャンネル変えてくれなかった)ため、怖くなって眠れず、朝明るくなるまでゲームやってたっていうチキンでした。よく考えたら逆に怖いょね!でも明るかったら大丈夫っていう思い込み!(何













日記長っ!Σ( ̄□ ̄‖)
…これちゃんと最後まで読んでる人っているのかな〜。