«2007年06月30日 | Main | 2007年06月27日»
湯布院レポ / 2007年06月29日(金)
湯布院に着いたのは夜の8時近く。もう外は人通りも無く。私も朝の5時起きで撮影をこなした後だったので、どこへも出かけずに温泉に入って寝ることに。
露天風呂が最高で♪お湯も優しいし夜風が心地よいし…で、1時間以上出たり入ったりしながら長湯しました。
この日はこれで就寝。

朝6時起きでまたお風呂へ♪その後朝食を頂いた後、ちょっぴりウトウトして再びお風呂へ。
それくらい、お風呂にハマってしまい、堪能しました。

10時にチェックアウトして、レンタサイクルにて自転車をゲット。
ピンヒールだったので歩き回る自信がなくて、何気なく借りた自転車、これが大正解でした。

自転車で、まずは金鱗湖へ。



サイズ的には湖というよりは池なのですが、とにかく水が綺麗で、静かで、清々しい気持ちになりました。
湖の後は、ひたすら自転車であちこち走ってみました。大体の方角だけ頭に入れておいて(方向感覚だけはかなり正確なのです)気になる道を感に任せて走りました。

走ってみてわかったのですが、湯布院って、ホントにのどか。
あまり観光地観光地していないんですね。元々、車通りも人通りも少ないところなんですね。

大きな山に守られていて、透き通る水があちこちに流れていて、小川には沢山の魚、道端には沢山の草花、そしてそこかしこにモンシロチョウが舞っているんです。まるで、夢に出て来る光景のよう。

それなりに、観光客向けのお土産屋が立ち並ぶ通りなどもあるのですが、それらもきちんと、自然と共存している感じで、穏やかな気が流れていました。

この写真は、自転車で走っていて見つけた、Myベストポジション。
二つの小川の合流地点から由布岳を眺めます。



自転車で走り回ると楽しい道ばかり!
自分の地元と似てはいないけれど、ところどころ懐かしい感じがしました。



この道は、旅館やお土産屋さんもポツリポツリと建っている道。


 
Posted at 23:48 / TABI / この記事のURL
日焼け対策♪ / 2007年06月29日(金)


昨日まであった日焼けのかゆみもだいぶ落ち着いてきましたが…これからしばらくの間、外から中から日焼け後のケアをしなければなりません。自業自得…

今日は新宿御苑の『ぴーまん』で、中からホワイトニング。
甘夏ベースの夏野菜たっぷりジュースは、日焼け対策の効果があるそうで、まさに私が求めていたものでした。

「色白いね」って言われるのですが、実はとっても焼けやすい肌。
すぐに真っ黒になります。色白を保つには人一倍気を使わなければならないのです…。
実は、小学校の頃はホントに黒光りするくらい真っ黒だったんです。外で遊ぶのが大好きだったんです。
それで、焼けやすい肌が出来てしまったかどうかはわからないけれど…

とにかく、このジュース飲んだら肌の色が一段明るくなった気がします。うん、ホントになったかも。

 
Posted at 22:38 / BIYOU / この記事のURL
P R









 
GMO MadiaHoldings, Inc.