«2007年06月22日 | Main | 2007年06月20日»
六月歌舞伎、夜の部。 / 2007年06月21日(木)


今日は歌舞伎の夜の部を観て来ました。

歌舞伎は私にとって、ご褒美タイムです。
今日も満足♪

秀太郎さん、江島もお兼もどちらも好きでした。秀太郎さんの女形、独特の深さと柔らかさがあって、大好きなんです。お顔も好き
そして仁左衛門さんの綱豊、幸四郎さんの道玄などなど、見応えたっぷりでした。
中でも衝撃だったのは最後の染五郎さんの平知盛の霊。
花道から出て来た時、ホントに怖かった(笑)。ヒーローもののショーを観ている子供が、悪役が出て来た時に本気で泣く、あれに近い感じでしょうか?半ベソになるところだった…(私、大丈夫か?)。
とにかく、それはそれは迫力がありました。引っ込みは特に!怖いんだけれど、すご〜くカッコいい。花道との距離関係が絶好の席だったので、尚更楽しかったです。

今日はお着物で行きたかったけれど、午前中に体力を消耗してしまったので、楽して洋服で行きました。
今日の歌舞伎座は単衣の方が殆どでしたが、中にはチラホラと絽や紗をお召しになっている方がいました。
これだけ暑ければ、もう夏のお着物でOKですね。6月も下旬ですし。

さっき週間予報を見ましたが、雨の日もちょこっとあれど、晴れマークが目立ちました。
梅雨入りしたものの、夏日が続いています、どうかみなさんバテないように体を大切にして下さいね

 
Posted at 23:53 / MIRU / この記事のURL
P R









 
GMO MadiaHoldings, Inc.