鍵だらけ

August 30 [Tue], 2016, 22:41
母のオペは無事に終わりました。

今日は台風を警戒して音和会を休講にしたのですが、そこまでしなくてもよかったかなぁ〜・・・
でも、用心に越したことはないか・・・。
と、考えながら病院へ。

早朝バイトの後だったので、母はすでに処置室に入ってしまった〜。
父に話を聞くと、いろいろ欲しいものがあるようでした。

その使いに走り回りました。

父が動けないので 第2教室の(すまいるハウス)の掃除も・・・

気が付くと手にはたくさんのカギ。

教室、車、倉庫
すまいるハウスのメイン玄関、勝手口、裏口
事務所の玄関、裏口
8個もジャラジャラ〜。

おもいよぉ〜。

たった一回なのに・・・

August 28 [Sun], 2016, 15:33
母が入院することになりました。

これまで、約2年、類天疱瘡で入退院を繰り返し、ステロイドの後遺症でまぁ〜色々ありました。

今回は「調子いい時にやっとこう」とか言って 無理に畑仕事したり・・・
家族はやめてくれって言ってたんですけどね・・・

それが原因で、大腿骨の軟骨が減ってしまい、激しい痛み。


で、人工軟骨をいれることになったわけです。


入院当日、父の軽トラでさえ乗り降りができないので私の乗用車で病院へ。
車いすに乗せて 病室まで押していきました。

その間、母はずっと「ありがとう。ありがとう。」って。
父も「お前が いてくれてよかったよ。」と。

いやいや〜娘なんだから、当然でしょ。
たった一度でこれじゃ〜 先が思いやられます。
これから、ずっと介護させてもらいますからね。
親孝行させてよ。


両親は私が姑の介護で苦労したことを知っています。
だから余計なのかも。

嫁ぎ先では 誰も私に「ありがとう」なんて・・・なかったなぁ〜。
嫁なんだから、やって当たり前。 できて当たり前。 
できなかったら、クズ呼ばわり。
姑が認知症になったのは 私の責任でもあるそうです。

大学病院で「お嫁さんがきて、家族が増えて・・・その生活の変化についていけなくなって
ストレス状態がつづいたんでしょうね。」と言われたからです。

義姉たちの「お母さんに 不自由をさせないで」と注文を受けて
それからは 上げ膳据え膳。

ご飯の硬さや、みそ汁の温度にまで気を使い、毎晩刺身を付け(お金がないから姑だけの別メニュー)
5品のおかずを 毎食作っていました。

それを10年以上もして、施設に入っても 毎日洗濯物の交換で施設に通い、
毎晩仕事帰りにコインランドリーで 抗菌洗浄して(帰宅は0時近くでした)・・・
そんなことを5年ほどやって・・・

でも、誰一人として 「ありがとう」は ない。


これからは、自分の親の介護です。

あんまり「ありがとう」言わないでよ。
泣きたくなっちゃうから・・・



2016年08月23日のつぶやき

August 24 [Wed], 2016, 0:00

2016年08月22日のつぶやき

August 23 [Tue], 2016, 0:00
  • 13時までの予定だったのに、台風直撃でバイト先壊滅状態。パートさん1人残すこともできず、危なくて外にも出れず、15時まで勝手にお居残って仕事しました。海に近い店は怖い・・・ Posted at 03:35 PM
  • 台風直撃?昨日のLIVEとぶつからなくてよかった・・・ さすが晴れ男のタボ様だゎ。 Posted at 07:07 AM
  • https://twitter.com/kemeko13

大変な1日でした

August 22 [Mon], 2016, 21:52
いや〜一番大変だったのは、一緒になったパートさん。

ちょうどお昼頃に台風が館山に上陸し、房総は暴風域に・・・・

店内に水が浸水し始めて、その対応が今日の仕事でした。
ずっと床掃除(笑)

店の外に設置してあったごみ箱(燃えるゴミ・缶ビン・ペットボトル)と、灰皿が倒れ、
虫よけ用の扇風機が吹っ飛び、道路まで飛ばされてしまいました。

車が来なかったからよかったけど、冷や汗もの。
その飛ばされたものを直したのが相方のパートさん。

びしょぬれになって、「寒い~~~」

13時に二人とも退社時間でしたが、13時からのパートさんが来られなくなり
てか、外に出られるような状態ではありませんでした。

どうせ帰れないのなら・・と、二人で残業。
びしょ濡れの床をひたすら拭いて、雨漏りしている廊下も掃除して・・・

店のちょっと先の神社、杉の木が倒れて、通行止めになったとか。

15時、台風が通過したようで、落ち着き 次のパートさんがやっと来てくれました。


教室に戻る途中、何か所か停電してて信号機が・・・・消えてる!?

幸い教室は大丈夫???いやいや・・・やっぱり停電してたらしく、空気清浄機がOFFになっていました。
生徒さんのところはまだ停電してるらしく「今日はレッスンありますか?」と、お電話。
はいはい。できますよ。

で、19時から一人だけ来ました。



それにしても・・・・太ももが痛い。
床掃除を6時間もやっていたので、なんか足がだっる〜〜〜〜い。

明日は4時半起きだし・・・もう寝よ。



T.M.Revolution ライブって、やっぱすごぃゎ

August 21 [Sun], 2016, 23:13
今年2回目のLIVE。

今日は両国国技館。

台風が3つも来て、雨風覚悟で出かけました。
が、運よく降られなかった。 で・・・・今・・・・降り始めた!!!

昨日、精神状態がおかしくて、寝る寸前まで爆食いしてしまって「あ〜ぁ・・・」と思ってたら
さっき、やっぱり〜なことになって・・・

運よくLIVE時間には 当たらずによかった。



今日も 本当に「聞かせてくれた」LIVEでした。

何もない 裸の演奏。真の演奏でした。
だから、心にズシッときましたよ〜〜〜。
泣きました〜叫びました~感動しました〜。

私も仕事、頑張ろう。 
明日もバイト&レッスンだ!!

ふるさとね〜

August 16 [Tue], 2016, 13:04
お盆休みが終わり、バイト先の常連客がボチボチ戻ってきました。

あるお客様に「今年、帰った?」ときかれ、「一家でこっちに引っ越してきたので帰省ってないんです」というと、
「出身は?」ときかれ、「川崎です。 東名高速、川崎ジャンクションの近所でした。」と答えると、
「すごい所にいたんだね〜。 こんな不便なところにわざわざ引っ越してきたんだ!?」
と、驚かれました。


本当にそう思いますよ。

でも、引っ越しの理由の半分は私の体の事で・・・。
喘息がひどかった私のために、母はあちこち移住場所を探していたんです。
それと、母は田舎が好きで、畑とかやりたがっていました。

川崎じゃ〜無理。

畑ができて、暖かいところで、できたら関東圏で、海に近いところ(海へ行くと発作の回数が減ったとのこと。)
そして、この千葉の外房に引っ越してきたわけです。

今でもそうですが、ここはバスは1日3本くらい?電車も1時間に数本 終電早い(笑)単線だし。
7時には店の明かりはなくなり、ゴーストタウンのようになります。

近所のコンビニと言っても2Km。アイスなんか買いに行けません(笑)


田舎=故郷ではなく・・・


私にとっては
都会=故郷です。
渋谷で遊び、夜遅くまでファーストフード店で、友人としゃべり・・・
バイクに乗っては ひとりタチゴケ(笑)

昔住んでいたところは ほかの人が住んでいますが、帰りたいなぁ〜。
景色も変わっただろうなぁ〜。

早い?クリスマス準備

August 14 [Sun], 2016, 12:11
お盆に入るちょっと前、パーツが届きました。

ちょうどよいタイミング。

本当は全部100円ショップので揃えたかったのですが、欲しいパーツが
「いつ入荷するかわからない」とか「もう生産終わっているかも」とのことで・・・
あきらめて ネットで探して購入しました。


10個でこの値段?
ということで・・・

今回はバイト先のイメージキャラクター「エブリ」を使いました。

お店の宣伝になるか・・・それとも、本部に「肖像権侵害」でストップになるか どっちかな〜。

ま、いっか〜で、作り始めています
クリスマス用 販売促進品。


ライブグッズ

August 09 [Tue], 2016, 12:48
娘と相談・・・
なんてしないで 娘の分も グッズ買いました。

TMRのファンクラブに入って10年以上の私はゴールドカードを持っています。
で、並ばずに何度も買いまくり。(笑)
2万近く使った〜ハハハ。

娘とLIVEに行き始めた15年前は6200円くらいのチケットは今や7800円
昔のオペラの自由席並みの金額

でも、1年に1回か2回の唯一の楽しみ。
お金は惜しみません。
Tシャツ、トートバック、パンフレット・・・

そして、今回はこれが一番 思い入れが・・・(ラバーバンド)


タボと くまもんが並んでるーーーー!!!

今度の両国の時も 買うかも〜。

TMR ライブ

August 07 [Sun], 2016, 22:49
今日は私の大好きな T.M.Revolutionのライブでした。

今回は松戸の森のホール 私も娘も初めての場所です。
でも、娘はすぐ近くに住んでいて、最寄りの駅まで迎えに来てくれました。
駅からホールは!15~20分歩かないといけません。(バスあるけど)
でも、右足のむくみがまだあり、痛みもあり・・・・駅に行くまでが精いっぱい。
娘が助けてくれてよかった〜。

ライブは3年ぶり。
2年前は離婚の話し合いだの〜で、忙しく、昨年は離婚してバタバタ。
しかも、生活費もらっていないからピーピーでした。

今年はなんとかやりくりして、生徒さんもちょっと増えたので、自分のためにお金を散財(笑)

ライブ初めのプロローグはショパンの「革命のエチュード」しかも、ピアノの生演奏。
パッキンのパンクロックな王子が弾いているのですよ~
そして、だんだんロックに変貌し・・・そのままデビュー曲の「独裁」へ流れて・・・

マジ 鳥肌もの!!!!

すっごい興奮した2時間半でした。
娘も全曲歌えて・・・私よりHighでした。

今度は両国です。

私もまた、革命 練習しようかなぁ〜 あはは・・・もう、無理か〜。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1963年
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・天然石 ビーズ-ハンドメイド
    ・音楽-KEMEKOで活動中?
読者になる
石の小部屋手作りですよ〜。 ネット販売しています。
直接おいでの方は二見音楽室までお問い合わせください。
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rana
» イケメンと一緒♡ (2018年03月17日)
アイコン画像鵜久森 風太
» イケメンと一緒♡ (2018年03月17日)
アイコン画像Rana
» けっきょく・・・ (2018年01月17日)
アイコン画像鵜久森 風太
» けっきょく・・・ (2018年01月16日)
アイコン画像Rana
» コリたんがーーー!! (2017年11月29日)
アイコン画像鵜久森 風太
» コリたんがーーー!! (2017年11月29日)
アイコン画像Rana
» きいてないぞーーー!! (2017年09月27日)
アイコン画像鵜久森 風太
» きいてないぞーーー!! (2017年09月27日)
アイコン画像Rana
» ありがとう。 (2017年08月23日)
アイコン画像鵜久森 風太
» ありがとう。 (2017年08月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる