桜咲く

April 03 [Sat], 2010, 11:24
今から、お友だちと食事に出かけます。ちょうど桜が咲いていて、お花見日和。

最近読んでいる本はウツ病関連書。三冊目ですが、一番面白く、よくわかります。会社の人間関係や自分自身の性格など、いろいろと悩む時もあります。もしかして、ウツ?とか思ったり、こんなのウツじゃないと思ったり・・・
身内にウツの経験者がいるので要注意です。

今日読んだ一部で、カウンセラーの先生の助言を紹介します。
まわりに10人ひとがいたら、そのうち2人はやさしく親切な人で、いやな人が2人。残りの6人は普通の人だそうです。

つまり、対人関係でよけいに気をもむ必要はないと言いたかったのでしょうか。

人間関係は難しいです。いい人ばかりではないということ。ついでに言うと、結局のところ、人間関係を作り出しているのは、自分自身だということ。自分が人から見ていい人になれていたら、周りの人もいい人なんですよ。
人に意地悪をすると、きっちり意地悪して返されますよね。

好きだと思ったら好きになってもらえるし、いやなヤツと思えば、いやなヤツだと思われる・・・・
なんでも、自分が作り出しているのですね。

今日会うお友だちも、ちょっと難しい人です。ウツの気もありそうな・・・

もう少しウツを勉強して、少しは誰かの役に立てるようにしたいなぁ・・・

春爛漫・・・とはいきませんが、桜を見て来ます。

春は紫外線が強いので気をつけましょう。
シミやしわは予防しながら、治療ですよ。

ドモホルンリンクルかESスキンクリームか・・・何でも試したい!!





ESスキンクリーム 口コミ参考
  • URL:https://yaplog.jp/ayame3/archive/63
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayame3
読者になる
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる