『落陽のパレルモ/ASIAN WINDS!』

December 11 [Sun], 2005, 22:02
今日は2ヶ月ぶりの宝塚観劇日でした!!

端的に感想を。
すごく良かった!
チェックはしていたものの、歌と音楽がとても私好みで、想像以上に素敵なお話で。
もう涙涙の観劇です。
演出の方が女性なのですけれど、それが関係しているのか、男役さんの台詞にぐっとくるものが多くて。
なんだか、台詞を言っているだけで涙がこみ上げてくるんです;;
もうドップリつかった状態で見ていたからかもしれないのですが・・・^^;
いや、でもやっぱり素晴らしかった!
反面、ショーは期待していたほどでもなかったかな。
もちろん楽しめましたし、面白いとは思ったのですが・・・う〜んやっぱり2作目となると落ちる、と言いますか。
やっぱり一作目は良かったな、と比較してしまうんですよね。
いろいろと描きたいこともあるんですが、今日はこれで。

時間の使い方

December 09 [Fri], 2005, 14:16
今日は大学からこんにちは。

金曜日は二つしか講義がないにもかかわらず、朝早く〜夜遅い・・・という一日であります。
つまり、午前中に1つ、午後(最終時限)に1つ、ということですね^^;
年内の授業は終わりに近づいていますが、この金曜日の秋時間の使い方にはほとほと困りました・・・。
いや、今もまだ困っているんですけれども・・・。
本屋や図書館へ行ったり、コンピューターを触ってみたり、間食してみたり。
本当にいろいろと試してみたのですけれど、なかなか時間ってつぶれないものなんですよね。
「時間がもっとあったら!」という切羽詰った時には、「これでもか!」というくらいに早く過ぎていくのに・・・あぁ、時間貯金ができたら良いのに・・(切実)!!
で、結局は毎週、暖房の効いた部屋でウトウトしながら雑誌なんぞを読んでいます・・・(もったいない時間の使い方;;)。

大学のPCは反応が遅いので使いづらいんですよね。
PCを触るのは大好きなのですが・・・・やっぱり自分のPCの方が手に馴染んでますし!
去年までは情報の授業をたくさん履修していたので、週に3回は最低でも触る機会があったのですが、授業がないとなると別段学校でやることもなし・・・ということで、あまりPC教室に足が向かなくなりました。
たま〜に印刷作業なんかはしますが。

話題を変えます。

今、窓の向こう側に木々の紅葉が見えます!
ちょっと歩けば見に行けるんだろうけど・・・何せ寒いものでなかなか決心がつかないのです。
良い気分転換にしてすばらしい時間を過ごせることは必須なのですが・・・!

やっぱり、こういったものは部屋で一人こもって書くのが良いと思います。
眠ってらしたお隣の方がもそもそと動いただけドキドキして心臓に悪いです。

寒波到来ですね;;

December 05 [Mon], 2005, 13:40
寒い〜〜〜!!
昨日からすっごく寒くなりましたね。
寒い、という言葉では言い表せない気がしますが・・・。
ただ、運が良かったのは、今日は大学がお休みだということです♪
こんな寒い中大学まで行くなんて・・・考えただけでもぞっとします><
今週中はずっとこんな寒さが続くそうなので、明日からは覚悟が必要ですね。

『ミュージカル李香蘭』

December 04 [Sun], 2005, 23:48
観劇して参りました。
久々の観劇日。
2ヶ月ほど劇場という場所に足を運んでいなかったからなぁ〜。
感想はまた後ほど。

とりあえずは、この写真を。


かなり離れたところから歩いて撮ったので・・・あまりよく分からないかもしれませんが^^;
JR京都伊勢丹の大階段(?)に毎年登場する、巨大クリスマスツリーです!
毎日付近まで行っているというのに、まだちゃんと近くで見たことがありません・・・。

!!!

December 03 [Sat], 2005, 23:55
届きました!!!

待ちに待ったあの・・・○禁の同人誌・・・たちが!
ちょうど一週間ですね、振り込みから。
今日は昼間(郵便屋さんが来る時間帯)に誰も家にいなかったので、お昼過ぎからちょこちょこポストをのぞきに出たりして(←怪しい)たんですが、郵便屋さんのバイク音が聞こえたので嬉々として外へ走っていくと!ありました〜(*^_^*) ポスト内で引っかかりながら私を待っていましたよ〜o(^o^)o
早速ビリビリと封筒を開け、中身を確認・・・うわぁ〜絵が綺麗だ!
やっぱり注文して良かった☆・・・お値段かかりましたけれど・・・
内容も満足でした〜^^
もう毎日読んじゃいますよっ。
はぁ〜この世界、はまりそうな自分がちょっと怖いです。(いや、本当に危ない・・・)

まだかな・・・

December 01 [Thu], 2005, 18:00
大学の授業が早く終わる木曜日。
帰りに百貨店へ寄って、ぶらぶら〜っと買い物です^^
主な買い物は・・
1,化粧品
2,クリスマスプレゼント
3,洋服
・・・という予定で行ってきました。

結果、1.2は迷うことなく購入決定。
3は、なかなか私の好みとニーズに合うモノが見つからず断念しました。
あぁ〜ニットとかいろいろ欲しかったんだけど。
自分が欲しい!使える!というものって、本当に滅多に巡り会わないんですよね。
お値段との相談もありますし・・・そこが一番大変なのですけれども^^;

1.化粧品は、いつものごとくイプサで。
愛用している美容液が、毎年冬にお得なキットで発売されるのです!
+¥1000で、こまごまとしたものもついてきて、大変満足〜♪
目元美容液もハンドクリームもとっても優秀で、言うことなしです。

2.クリスマスプレゼント・・・ですが、これは母への贈り物なんです。
やっぱり一番お世話になっているわけですし、感謝の意を込めて。
母が愛用しているタオルブランドがあるのですけれど、そちらが、毎年クリスマス(というか年末に向けて?)に限定柄を発売するのです。
で、クリスマスにはそれをプレゼントするのが恒例なんですね。
去年からなんとなく雰囲気が変わってきたのですが、それがす〜っごく私も母も好みで!
今年の柄もとっても素敵でした!
思わず私も欲しくなります・・・が、お値段がね・・・私が自分のために使用するにはちょっと高いっ。
プレゼントだから丁度よい値段だと思っているのです。

さてさて・・・
そんな買い物も終え、意気揚々と家路を急ぎました!!
だって・・・・本が届いているかもしれない!ので・・・
ですが。
残念ながらまだ届いておりませんでした;;
明日こそはきっと・・・!
いや、でも明日に届くとちょっと困るかも・・・(汗)
P R
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya_tsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる