ハッピネス

2005年06月29日(水) 17時09分
自然教室の後、補助員だけで打ち上げに行きました。

某白木屋で。カラオケ付きの個室しか空いていなかったので、そこで飲みはじめました。

ひさびさの酒はうまい!とみんな上機嫌

初めは疲れてるからカラオケはしない雰囲気だったんだけど、この三日間で子どもと心を通わせるにはオレンジレンジの歌が必須だったねという話題から、やっぱりカラオケすることになりました。

全員狂ったように歌いました。「あなたに」とか、「夏の思い出」とかマイクの有無関係なしに歌ってて、そのおかしい加減がとても良かったです。

千鳥は子ども達に大きい声だしてたので喉の調子が悪く、歌声は披露されませんでした。

さらに、ちょくちょく電話で千鳥は出ていってしまうことが多く、寂しかったです。そして相手は誰なのか気になりました。(うち一回は実家だったらしい)

部屋は2時間制だったので、10:30ぐらいに解散になりました。最後の曲は「LOVEマシーン」でしめくくり。

また絶対カラオケ大会やろう!!と盛り上がって終わりました。

みんなと別れて(私だけ方向が逆なんです)、あぁまた千鳥と親しくなれなかったなとしょんぼりしていました

すると…

自然教室最終日

2005年06月29日(水) 16時58分
ついに帰宅です。

2時くらいに宿泊施設を出て、6時すぎに小学校に到着しました。

道が混んでいたのでちょっと到着が遅れました。保護者がたくさん迎えに来ていて、ちょっと行動の邪魔でした通路を空けて下さいぃー!

女の子達は男補助員の住所を聞き出したりしていました。手紙を書きたいんだって。

千鳥はある女の子に「彼女いるの??」と聞かれていました。子ども相手に本当の事をいうのか、でも嘘つく意味ないなとか思いながら2人の会話を私は聞こうと本気で耳をすましました。

しかし、他の子に話し掛けられてしまい、聞きそびれました。

何て答えたんだろう…。

何はともあれ、いろいろと学ばせてもらったし、楽しい三日間でした。

機会があればまた来年もやりたいです。

自然教室二日目

2005年06月28日(火) 21時49分
5:40起床。

もうちょっと遅くてもいいんだけど、メイクとかあるので。といっても所要時間10分。あまり手をかけずに済ませました。

女子4人いてすっぴん2人です。うらやましいなぁ。私クマ飼っているので、ちょっとしないといやな気分です。千鳥もいますし。でも昨日の夜、職員打ち合わせの前にお風呂に入れてしまったのですっぴんを見られましたけど。

今日はグループ学習。森を探検したり、カエルを捕まえたりプチ登山したりしました。
私の担当のグループは、小川の水質調査。pHの説明したりしてちょっと先生気分。試薬の色がかわるのを見て子どもと一緒に興奮しました

自然教室一日目

2005年06月27日(月) 21時16分
15分前集合して良かった。

初めは5分前に集合場所に着く電車に乗ろうとしていたんですが、乗り継ぎに失敗したらいやなので一本早くしたんですよ。

そしたら千鳥が早く来てました。やった
私「おはよー」
千鳥「まいど!」

関西弁でのあいさつがとてもうれしかった。

私:白ポロシャツ+ジーンズ
千鳥:黒ポロシャツ+ジーンズ

軽くペアルックです。


みんなが来るまでいろいろおしゃべりしていたんですが、5分前になっても誰も来ない。
3分前にも来ない。
1分前のホントにギリギリの電車でみんな登場。よかったぁ

でもみんなありがとう

小学校に行くと、まだ子ども達は来てなくて静か。
学校の荷物を運び出してるうちに子ども達登校。みんな元気そうだな。

そしていよいよ出発!

ただいま移動中

2005年06月27日(月) 5時58分
おはようございます。

結局出し物はあやふやになったまま寝ちゃいました( ̄¬ ̄*)

あと30分くらいで小学校の最寄り駅に着きます。

朝早いからだと思うけど、体調がイマイチ心配です。去年も同じようなこと思ってたかも。

とにかくがんばってきますo(^-^)o

いよいよ明日

2005年06月26日(日) 22時01分
自然教室です。四時半起きです。そろそろ寝ようかなと思ってるんだけど、頭を悩ます事がありまして。

それは、キャンプファイヤーの時に私たち学生がやる出し物。小学生の前で何をやればいいのかさっぱりです。練習とかする時間ないし(・_・;)

そのことでリーダーからの電話を待ってる最中。

絶対決まらない気がしてきた。

早く寝たいよぉ(;>_<;)

また決まらず。

2005年06月23日(木) 20時07分
さっきまで、ゼミ決めの第二回話し合いでした。

第一回の話し合いでは、一人の先生(定員二人)の所に四人+迷い中一人が集中するという困ったことになってたんです。

今日になって一人が別のゼミに行ってくれたんですが、私を含む残りが譲らなくて。
渦中のゼミの先生が他のゼミのアピールをして、何とか移動させようとしてくれました。

そこで三人揺らぎました。私も。

結局、二人と一人でそれぞれ「候補生」として他の二つのゼミに一応入るようになりました。
あくまで候補なので、さっきのゼミをもう一度希望する事もできるんですが、どうしようかな。

まずは候補先の先生とよくよく話してみなきゃ。

SCREAM

2005年06月22日(水) 20時26分
GLAY×EXILEの「SCREAM」のPVをズームイン→めざましとはしごして見ました。

第一印象「人多いなぁ…」

4+6=10人だもんね。当たり前です。

でも第二印象からはちゃんとファンらしいこと思ってましたよ!

両グループの良さがうまいこと合わさってて、私はあの曲好きです。

発売まであと一ヶ月。楽しみ楽しみ(*^o^*)

GLAY×EXILE期間限定サイトはこちら☆

自然教室2

2005年06月21日(火) 21時17分
例の自然教室の打ち合わせに行きました。授業の関係で、参加する9人中4人しか打ち合わせに行けず、ちょっと心配でした。

でも4人の中に千鳥がいたのでうれしかったのです

大学から最寄りの駅まで2人ずつバイクで行っちゃおうということになり、期待が高まりました。4人のうち私だけが女の子で、バイクなし。残りの男3人バイクあり。

つまり、うまくいけば千鳥と2人乗り…。

が、千鳥はジャンケンに勝ち、リーダーIくんの後ろに乗ることになってしまいました
バイクの後ろ乗りが初めての私はめちゃくちゃ緊張してKのバイクに乗ってました。落ちるんじゃないかと思ったりして。

駅についてから千鳥に「2人乗りどうだった?」と聞かれ、力なく「緊張しっぱなしだったよ」と答えたのでした。

そして電車に乗り…

自分発見

2005年06月20日(月) 19時49分
今日、ふと見つけた希林さんのブログで、「ソウルカラー」の事について書いてありました。

彼女のブログをみてもらえばソウルカラーがどんなものか分かると思いますが、いちお私の方からも説明しましょう!

ソウルカラーとは、私達それぞれを表す色のこと。
自分自身や周囲がどんなふうに思っているかを表すシンキングカラー、自分でも気付かない奥底に眠る可能性や本質を表すスリーピングカラー、そして実際に行動する時の行動パターンを表すムービングカラーの3色があります。

そしてこの三色が混ざって、それぞれの個性となるのだとか。

ソウルカラーを調べてみたい方はこちら

さて、彩芽の結果は…??
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 一ヶ月ぶりですね (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 一ヶ月ぶりですね (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 一ヶ月ぶりですね (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» 一ヶ月ぶりですね (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 一ヶ月ぶりですね (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 一ヶ月ぶりですね (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 一ヶ月ぶりですね (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 一ヶ月ぶりですね (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 一ヶ月ぶりですね (2008年09月23日)
アイコン画像おいお
» 一ヶ月ぶりですね (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる