今日のだんご

October 30 [Tue], 2007, 23:28
洗顔中でした



今日のだんご

October 29 [Mon], 2007, 22:55
プジョーのまねをしてました。



今日のだんご

October 28 [Sun], 2007, 22:00
ニンジンの葉っぱをモリモリ食べてました。



ちょっと青臭いです。

F1 その4

October 01 [Mon], 2007, 23:52
レース終了後、見に行ってなかったメインスタンド裏のF1ビレッジへ向かいました。
しかし・・・・・・・・・・途中から列が全然動かない。
しかも係員が居ないので何が起きているかも分からない。
どうにもならないので来た道を戻り逆側から行って見る事に。

しかしどうも道順が分からない。
結局歩きつかれたので帰ることにしました。

問題はここからでした。
・・・・・・バスの乗り場がさっぱり分からないんです。
というのも今回の富士スピードウェイはすべての人がシャトルバスで来て
シャトルバスで帰らなければならないのです。
つまり、そこら中にバス待ちの長蛇の列が無秩序に出来ていて
どれがどこ行きの列なのかが全く分からなくなってしまっていたのです。
しかも近くにいた警備員に尋ねても「分からない」との事。

別の係員に聞いてとりあえず場所は判明。
どうやら今居る場所からかなり離れているよう。

舗装されていない泥だらけの道を歩くこと数十分。
ようやく乗り場の最後尾を示すプラカード発見!!
・・・・・・しかしよく見ると、プラカード持ってる人って
・・・・・・係員じゃなくてお客さんじゃん?!
どうやらここにも係員は居らず、最後尾に着いた人がプラカードを
リレーしていたようです。なんだかなぁ。

周りを見渡すともう何が何だか、もうめちゃくちゃ。
長時間のバス待ちで気分が悪くなったのか
数台の救急車が来てました。

結局3時間並んでようやくバスに乗車。
新富士に着いたのが21:40頃?だったかしら?
名古屋方面の新幹線は間に合わなかったようでした。
ちなみに我々が乗った時点で新富士行きはまだ列がありました。
他の方面もかなり列が残っていました。

(色々なサイトを見ていたら、3時間待ちはまだいい方でした。
最大で5時間以上の待ち時間を要した方面もあったようです)

バス待ちの列



決勝レースの開始に間に合わなかった方や
帰りのバス待ちを避ける為にレース観戦を早めに切り上げて並んだ方。
決勝レース観戦そのものを諦めた方たちも多数居た様です。



結局静岡実家を経由して家に着いたのは1時過ぎでした。

レースそのものは楽しかったのに、
バスの混乱はまったくもっていただけなかったです。
(改善しないと来年誰も来ないんじゃ?)

F1 その3

October 01 [Mon], 2007, 23:21
決勝レース。

天候不良の為数周のセーフティーカー先導の後
ローリングスタートになるとの事。
雨はやむ気配が全くないです。

いよいよスタート。
セーフティーカーを先頭に集団が第1コーナーへ。
・・・・100R
・・・・・ヘアピン
音がだんだん近づいてくる。

・・・・・・・300R・・・・来た!
凄い爆音!!



ハイドフェルド



クビサ


20周近い先導の後、レーススピードでのバトル開始。
あっちこっちでスピン、接触。
大荒れのレースになりました。
ハイドフェルドもクビサもライコネンも、更にはアロンソまでもが
トラブルに巻き込まれていく中、ハミルトンだけは憎たらしいほど
安定した走りでした。

残り2周でハイドフェルドリタイア。
う〜ん、残念。

ファイナルラップ。
ハミルトン、安定した走りで1位。
コバライネンとライコネンがバトル。
結局2位コバライネン。3位ライコネン。

クルサード、フィジケラと続き
目の前でクビサとマッサの激しいバトル!!
ファイナルラップで今日1番の興奮でしたw
結果6位マッサ。7位クビサ。
8位リウッツィ(レース後ペナルティーを受け9位に降格
スーティルが8位に繰り上げになったようです。)

結果は残念でしたが生のF1を見られて満足でした。

続く

F1 その2

October 01 [Mon], 2007, 22:12
さて今回の観戦場所は300Rからシケイン、更に第13コーナーまでが
見える J指定席。なかなか良くみえます。
これで雨じゃなかったら最高なのに・・・・・。

サポートレースその1 ヴィッツレース

音、静かでした。


サポートレースその2 ポルシェカレラカップ

雨ザーザー。スピンクルクル。

・・・・・・・雨に濡れて寒いし冷たいしでへこたれてきましたw

御母さんに作ってもらったおにぎりを食べお腹を満たし
メインレースを待ちます。

お昼過ぎ(だったと思う)にいよいよセレモニー開始。

ドライバーズパレード

結構遠い・・・・・。
どこに居たか分からなかったけど
とりあえずハイドフェルドとクビサに手を振ってみました。

この後陸上自衛隊中央音楽隊のパレード。
(家に帰って録画放送を見たらこの時の音楽が聞こえていたので
このあたりでフジテレビのF1放送開始かな?)

更にこの後ブルーインパルスの展示飛行の予定だったが
悪天候の為残念ながら中止。

そしていよいよ決勝レース。

続く

F1 その1

October 01 [Mon], 2007, 21:46
お久しぶりです。3ヶ月以上振りの更新です。

え〜、F1に行ってきました。
当初、土曜日の予選から見に行く予定でしたが
決算月最終日の為休めず、日曜の決勝のみの観戦となりました。
(BMWザウバー好きの為視点が偏ってますがご了承くださいませ。)

土曜の夜に静岡の実家に泊まり、日曜日の早朝に新富士の駅へ。
ちなみに天気は生憎の雨。
混むことを考え朝1番のシャトルバスに乗る為に(6:45発)
5時半頃に到着。既に100人以上並んでいました。
結局バスは予定よりも20分くらい早く第1便が出発しました。
道中特に渋滞も無く順調に富士スピードウェイに到着。

各方面からのバスが沢山。


テケテケ歩いてブースをぶらぶら。


ニック・ハイドフェルドのヘルメット。


ロバート・クビサのヘルメット


非常に偏っていますが、他のドライバーのももちろん飾ってありました。
他にもF1のタイヤ、ホイール、ステアリング等もありましたが
余りに混んでいたので退散w

オフィシャルプログラムやお土産等を購入して席に向かいます。

続く
■□■□■
ゆう&ゆき
ミニウサギの「だんご」との事や
愛車の事などを書こうかな。
フグくん
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる