8分の1

May 27 [Fri], 2005, 21:38
昨日ある事が気になって、マツダコールセンターに問い合わせをしてみました。
その気になる事とは、「アクセラの4D23Sのカナ黄は日本で何台売れたのか」
と「更にその中でMT車は何台?」というもの。
要するにうちと同じアクセラは日本に何台有るのかが、何だかふと気になったのですw
で、今日そのお返事が帰ってきました。
その結果は・・・・・・・。










4D23Sのカナ黄は、日本でわずか「15台」!
更にMT車は、な、何と「8台」!
少ないだろうなぁとは思っていましたが、まさかここまで少ないとは・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


電源再び・・・・

May 26 [Thu], 2005, 0:05
以前うちのノートPCは、電源が突然切れて落ちてしまうという故障が出てました。
その時は回転灯付きブラックさんや赤1番さんや赤3番さん達が来てくれて
とりあえず直っていたんですが、今回再びブツン!と切れてしまいました(T.T)
以前直した時は基盤が完全に外れなかった為、手探りで半田付けしたので
そこがまたダメになった模様。

そこで今度は以前の分解作業を思い出しながら再びばらしてみました。
あれやこれやとばらして、何とか以前分解した状態にまでなった、が、
やっぱりこれでは半田付けがしにくい・・・・。
・・・・・・え〜い、壊れるの覚悟でここも、ここも、ついでにここも外しちゃえ〜〜〜。
ってやってるうちに、基盤全部を外すことに成功ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
・・・・・・・・でも元に戻せるのかしら?・・・・・・ま、なんとかなるべ??

今度はしっかりと半田付けして・・・・・・さて戻そう。
・・・・ん?この部品はどこに付いてたっけ?・・・・・・これは何?
などと試行錯誤しながら元通りの形に戻せたε-(´・`) フー

さて電源アダプター付けて、電源オ〜〜〜ン!!
・・・・・・・・・・・・・・ちゃんと動いた!!
良かった〜〜〜〜。


・・・・・・・・ところでここに余ってる3本のネジはどこのネジなんですかね??

プリンター

May 25 [Wed], 2005, 10:38
先日、あるものを印刷しようと思ったらプリンターのインクが
無くなっていたので、仕事帰りにゆきさんと家電量販店に買いに行きました。
インクを買いに行った筈なのに、気づいたらなぜかプリンター本体を買ってました

以前使ってたEPSONの「PM-770C」がどうにも調子が悪くて
そのうち買い換えようと思ってはいたんですけどね。

で、今回買い換えたのがEPSONの「PM-A870」
以前のプリンターとは比べ物になりませんw
しかも複合機なので色々と便利です。
試しに写真を印刷してみましたがとても綺麗〜
プリクラをスキャンしてL判写真サイズに印刷してもこれまた綺麗〜
まだ試してないけど、写真のネガもスキャンして印刷出来るらしいし。
現行のプリンターってこんなことが簡単に出来ちゃうんですね。
・・・・・・凄いな。

再びいじる・・・・

May 16 [Mon], 2005, 15:11
結局荷物到着後は寝付けず、仕方ないのでブツを付ける事にしました。
そのブツとは、レーダー探知機「SKY−255GR」。
今まで使っていたのは実に7年間使ってました。
最近のは何だか凄いですね。(*V∇V)ウフフフフ

本来シガーソケットに挿せば使えるんですが、
歴代の車では全て電源を直結してました。
なので今回も直結します。
といっても今まで使ってた配線を加工すればOKな状態なので楽ちん
作業は40〜50分で完了。
うへへへ、完璧じゃ( ̄ー ̄)

まさか・・・・・

May 15 [Sun], 2005, 14:42
前の日記に書いた「夜に届くであろうブツ」が全然来ない。
問い合わせの結果・・・・・・・「積み忘れました」との事
んだよ!楽しみにしてたのによ!( #` ¬´#) ノコラ! 日曜に必ず持って来いよ!?

それと前後して千葉のチタグレさんからメール攻撃。
千葉で飲んでるらしい。
でも荷物待たなきゃなんないしなぁ〜(この時点ではまだ積み忘れは発覚してない)
行きたいんだけどなぁ〜。この時点で21時過ぎ。さすがに無理だな。

22時過ぎ、SATストブルさんから電話。「ゆうさん、行かないっすか?」( ̄ェ ̄;) エッ??
「とりあえずそっちに向かいます。」(・_・)/ ハ、ハーイ
「あとSAT赤1番さんを釣ってください。」(・o・)ゞりょ、了解!
(この直後今日は荷物が来ないことが発覚)

23時過ぎ、SATストブルさんがうちに到着。私は着替えて準備万端でした。
結局到着が24時半過ぎ。千葉チタグレさんご夫婦と、千葉どんつる兄さんご夫婦は
すでに大量のアルコールを摂取していて出来上がってました┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッ
それにしても良い雰囲気のお店でした。噂には聞いていたので1度行きたいとは
思ってましたがこんな形で行くとは・・・・・w

その後SAT赤1番さんご夫婦も到着!なぜか千葉に都民2人と神奈川県民2人が
いるという変な状態はさておきw楽しい時間はあっという間で、朝4時過ぎに解散。
自宅到着は6時過ぎ(だっけ?)。
いやぁ〜、楽しかった〜。また行きたいなぁ・・・・・・zzzzzzzz。




ピンポーン・・・・・あん?
・・・・・・・・・・10時ごろ荷物が届きました。殆ど寝てないよ(T.T)

いじる

May 15 [Sun], 2005, 14:23
うちのカーナビはカーショップに付けて貰いました。
パネルの外し方が判らなかったのか、配線が剥き出しです。
当初、「見栄えが悪いけどまぁ良いか。」と思っていましたが
最近どうにも気になってしょうがありませんでした。
で、土曜の仕事終了後ようやく配線隠しを決行しました。
先週かずさんに液晶反転をお願いした時に、インパネサイドガーニッシュと
オーディオの外し方は見ていたのでそこまでは楽勝。
さて?ダッシュボードのセンター部分はどうやって外すんだろ?
ネジ2本発見。外してみる。他にネジは見当たらない。引っ張ってみる。
・・・・・外れた
取り外したセンター部分に20mmと25mmの穴を開けて、配線通して、
はなたん直伝?のグロメット付けて、元に戻して・・・・・・・出来た
何か我ながら良く出来たぞ?スッキリした〜。
これで夜に届くであろうブツも綺麗に付くぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

29と49

May 10 [Tue], 2005, 22:09
コンビニのレジは、品物の金額を入れた後
最後に「29」とか「49」とかの数字を押す。

あれ、お客さんのだいたいの年齢なんだよね。

青い方は男性、ピンクの方は女性のお客さん。

最近、その手元を見ていると
私はどうやら「49」に分類される。

まぁ、もう30超えてますし、「29」ではないのだから
「49」ということになる訳ですが・・・

なんで「29」の次は「39」じゃなくて「49」なんだろう?

いや、「39」も「49」もコンビニにとっての分類上、
大した差はないのだろう。

若者かおばちゃんか。

でも「49」を押されるとなんだか私若くないんだなぁ。
やっぱり「49」なんだ。
とちょっとだけ落ち込む。

今年32になるんだから「49」側でいいんだけどね。

レジの人の観察力は正しいんだけどね。

ただ、その数字を押すのにちょっと間があるんだよね。

うーん、どっちかなぁ?いやいや、49だよ、えぃっ。

っていうレジの人の気持ちが見える・・・

反転・一転・暗転・回転・仰天!

May 06 [Fri], 2005, 23:32
『回転』

最近の遊びはダーツが主流。
ダーツがあんな形で終わってしまって皆不完全燃焼?だし、
最近ボーリングやってないし、ってことでボーリングをやりました。
ゆうさんも私もスコアは冴えませんでしたが、
赤ピン残しゲームで景品ゲットできたからいっか。w

 赤1番さん&奥様がチャレンジゲームで見事チャレンジ達成し
 こんなご褒美が!
 どんつる兄貴さん、とってもかわいかったです!!

     


『仰天』

たくさん遊んで、夕飯も食べて、もうすぐ今日が終わっちゃうよ?っていう時間まで
本当に楽しく過ごすことができました。
SATは3台仲良く高速に乗りました。
途中の料金所まで3台仲良く走っていました。
料金所を過ぎたら1台色が変わっていました。

・・・

赤1番さんが来ないなぁ。と思っていたら、すっごい、そりゃもうすっごい勢いで
チタグレのアクセラに追い越され、リラクマ濃紺さんも私達もあれ????
そのアクセラの正体は”驚かせたくて追いかけてきた。どこに行くかは決まってなーい。
というはえーよチタグレさん”でした。本当にビックリしました。仰天です。
でも嬉しいい驚きでした。粋だなぁ〜。

『・・・』

リラクマ濃紺さん気になる真相w
掴んだ!と思うと再転する。
絞られない焦点。
進展しない。
結局のところ空転に終わる。
ただただ動転する。


いやぁ、いつもながらみんなと遊ぶのは実に楽しい。
青い稲妻さん、お世話になりました。

反転・一転・暗転・回転・仰天!

May 06 [Fri], 2005, 22:10
『一転』

さてさて反転も無事に終わり、青い稲妻さんの特製コーヒー牛乳をごちそうになり、
皆と沢山話をしていたらあっという間に時間が過ぎていました。

次は柏でダーツだ!!ということになったのですが・・・
なんと、赤3番さんの提案によりキャノンボール決定!!ドキドキ
最初、赤1番さん、赤3番さん、はえーよチタグレさんと一緒に走っていたけど
なんだか渋滞してそうだったので、我々は早々と裏道ルートに変更。
しかし、これが裏目にでました。王道は結構空いていたようです。
「絶対ビリだよねぇ」「仕方ないね」とビリ覚悟でいたのですが、交差点で信号待ちを
していたら左の道から濃紺さんが現れた!こりゃ逆転の可能性もある!と
希望を持ちつつ車を走らせたけど、何分一般道ですし、無理はできません。危ないです。
結局何個か信号にかかっている間に濃紺さんの姿は見えなくなってしまいました。
目的地に到着すると、そこには私達のビリ決定を確実にする台数のアクセラがありました。

ところが一転!私達が車を降りると当時に、はえーよチタグレさんがやってきたのです。
フゥ。

キャノンボール楽しかったです。ドキドキ感がたまらない?!


『暗転』

ダーツを始めたわけですが、皆で楽しくゲームを進めていると
突然ダーツマシーンの電気が消えた・・・
復旧したかと思うとまた消える・・・
何回かそんなことを繰り返している間、暗いダーツマシーンに向かって練習練習。
チロルチョコピラミッド作ってみたり。w
いよいよ状況が変わらないと判断し、次のゲームに移ることにしました。

『有頂天』

次はボーリングをすることに、結構混んでいるようなので順番を待つ間・・・
リラクマ濃紺さんを誘惑するリラックマとコリラックマ。
店員のお姉さんの助けもかりつつ、二匹をゲットした濃紺さん。
とても幸せそうでした。w

反転・一転・暗転・回転・仰天!

May 06 [Fri], 2005, 21:02
5月5日(祝)こどもの日

朝6時半に起きる予定が気付いたら7時すぎ。
9時にリラクマ濃紺さんちに集合予定だけど、間に合うかな・・・
道は順調、8時55分に濃紺さんちに到着。セーフ。
一緒に集合予定の赤1番さんは
随分前に到着していたらしい。
赤1番さん奥様が濃紺さんちの
ちゃちゃをお散歩していました。
ちゃちゃかわいいね

首都高も空いているということで
時間調整の為、濃紺さんちの
お宅訪問を達成してしまいました。

楽しい楽しいおかさまにも
お会い出来たし。(濃紺さんが
”おかん”と言っているので
そのまま”さま”をつけてみた)

10時頃(?)本日のメインイベント。
赤1番号とゆう号の液晶反転しよー!!が行われる青い稲妻さんちへ向かいます。


『反転』

反転の前に・・・
青い稲妻さんお勧めのラーメン屋さんで腹ごしらえです。
こってりなのに後味あっさりのラーメン、めちゃくちゃうまかったです!!
このラーメン屋さん、なんとゆうさんが小・中学時代の一時期を過ごした
アパートのすぐそばだったのです。先にラーメンを食べ終えた私達は
思い出のアパートを探して探検。って、すぐ見つかりました。
10年以上経っても何も変わらない佇まいに、ゆうさんはとっても感動していました。

さて、反転。
液晶部分を取り外し、おうちの中で何やら気の遠くなるような細かい作業を
していました。私達ヨメーズは隣のお部屋で赤3番さん奥様お手製のケーキに
どんつる兄貴夫婦の差し入れてくれたドーナツ、青い稲妻さん奥様お手製の
苺のアイスを食べながら、青い稲妻さん夫婦の結婚式DVDや写真を見させて
いただき、とっても楽しい時間を過ごしていました。ふと気付くといつの間にか
細かい作業を済ませ、車に取り付けに行っているようでした。
作業風景をなーんにも見ていませんでした。(-"-;A ...アセアセ

青い稲妻さん宅に群がるアクセラと男達。
■□■□■
ゆう&ゆき
ミニウサギの「だんご」との事や
愛車の事などを書こうかな。
フグくん
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる