寒い朝

January 31 [Mon], 2005, 23:46
今日、コケタ。
派手にコケタ。
3●才になるのにコケタ。

朝、駅に向かっていると乗りたい電車がホームに
入ってくるのが見えたので、いつもなら諦めちゃうけど
今日は「よ〜し、挑戦だ」なんて思ってエスカレーターをダッシュした。
おじさんと女の人がいたけど、二人の脇を駆け抜けた。
エスカレーターの最後の一段くらいでコケタ。
左の膝の横を打って左側にこけかけて、体勢を立て直そうとして(たぶん)
バランスを崩し右の膝を打ちながらスローモーションで右側に
コテンとコケタ。
さっき抜かした二人がやってくる。
おじさんが「だいじょーぶですかぁー」「だいじょーぶですかぁー」と
2回言った。私は「だいじょーぶです!」と明るく答えた。
でも痛くて痛くて立てそうもなかった。
でもなんとか立ち上がったけど、思うように歩けない。
足が ガクガクガクガクガクガクガク・・・ ってなる。
もう乗りたかった電車はいってしまった。
でもホームまで歩ける自信がなかった。
とりあえず歩道橋の手すりまで歩いた。
手すりに掴ってなんとか立つ。

ガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガク・・・・

泣きたいよぅ。
足痛いよぅ。
このまま家に帰りたいよぅ。
風が冷たくて、寒いよぅ。
でもこんな自分が一番寒いよぅ。

次の電車がやってくる。
行かなくてはならない。
ゆっくり、足を引きずりながらホームへ向かう。
階段は特にキツイ。
いつもならどこにも掴らないで立っていられる電車の中も
つり革を持っていないと立っていられない。

一日中痛かった。
もう、寝坊はしちゃダメだ。と強く思った。



仕事中に書いてみた。

DBK

January 29 [Sat], 2005, 22:00
報告致します。
100円玉、32枚用意しました!隊長!!

ヨシッ!

戦じゃーー!!

January 29 [Sat], 2005, 20:53
今日はみかちゃんと青山でお買い物。
私達がふたりとも大好きな『45rpm』のアトリエセールが
あったので行ってきた

セールのはがきが届いたのが今週の半ば。
一人で行くのは寂しいし、ゆうさんは仕事だし、みかちゃんは
実家の静岡にいるけど・・・ 誘ってみた。

開店は10時。
最初の予定は30分前に店に着くように9時に渋谷で待ち合わせ。
でも、あんまり早く着くのもなんだか気恥ずかしいよね。
ってことで待ち合わせを9時半に変更。
でのんびり歩いて店に向かい、ちょうど10時に到着。
そしたら店の中はすでにごった返し
遅かった・・・ 
やっぱり最初の予定通りにしておけば・・・
なんてちょびっと後悔もしたけど、そこは戦いの場。
クヨクヨしている暇はない!
かたっぱしから気になる服を袋に詰め込んでいく。
もう、とりあえず詰め込んでいく。
袋パンパン。

ひとしきり見終わって、ふたりともパンパンの袋を持って
店の片隅に行き品定め開始。
お互いにあーでもない、こーでもない言い合って厳選していく。
パンパンだった袋があっという間にスカスカになっていく。
それからまた戦の場へ赴き、新たなアイテムを持ってきては品定め。
品定めをしながら、ちょっと離れたところで品定め中の人を眺めていると
私達が見たことのないアイテムを持っているではないか。
きっともっと早くに来た人達なんだろうねぇ。と話しながら、
その人達が手放したアイテムをすかさず取りに行く。
ハイエナのように・・・

結局3時間くらい居たかしら?
帰るのは名残惜しかったけど、お腹も空いたし、きりが無い。
まぁ、ふたりとも戦利品を沢山(?)かかえて大満足で帰りましたとさ

みかちゃん、交通費がかかってるから結局高くついた?
なんてフト思ったけど、楽しかったからいいか。
みかちゃんと買い物するの久しぶりだったけど、やっぱいいね。
楽しいね。ありがとね。

Blog Pet

January 25 [Tue], 2005, 22:28
お気づきでしょうか?
このページの左にいる「うさぎ」に。
Blog Petというのを貼ってみました。
名前は・・・・・うささんですw
このうささんをクリックすると、何かしゃべります。
ここのブログの文で言葉を覚えていきます。
たまに変な文章をしゃべったりしますが
まだ成長途中なので勘弁してください。

というわけでクリックしてみてね〜。

1年点検

January 24 [Mon], 2005, 0:43
昨日、アクセラの1年点検に行ってきた。
(本当は来月で1年だけど)
特別大きい問題も無く、コンディションはいたって健康でした。
結構な距離を乗ったので、ブレーキパッドも減ってるかな〜と思っていたら
フロント0.5ミリ、リア1.5ミリ位しか減ってませんでした。
整備の方に「ブレーキ踏んでないですねー」といわれましたw
MT車だからか?

で、節目ということで今まで出たトラブルを思い返してみる。

ステアリングを切ると「ギュギュギュ」という異音が出た。
部品交換後再発なし。

走行中、クラッチを切るとペダルに大きい振動が出た。繋ぐ時は更に大きく振動した。
ミッション載せ変え後再発なし。

左ヘッドライトが曇って、しかも拭いても取れない。
交換後再発なし。

いずれも納車後3〜4ヶ月にでたトラブル。
ディーラーさんの対応がことごとく良かったので助かりました。

今現在の走行距離は20500キロ程。
来月の末で1年。予想距離は22000キロ。
このペースで行くと、初回の車検で66000キロ。
2回目で110000キロ・・・・・・・。
ひょえー

危ねぇ・・・・・

January 20 [Thu], 2005, 0:40
昨日、よく行くコンビニに昼ご飯を買いに行った時の事。
駐車場に車を止めようと進入すると、1台の白いバンがバックで出てきた。
空いた所に止めようと思い、その車が出て行くのを待っていたのだが
どうにもバックが遅い。ノロノロ〜っといつまでもバックしている。
「何やってんだ〜?」と思い、運転席を見ると・・・・。
・・・・・・・・誰も乗ってないじゃん!?
おいおい、これはやべえよ?しかも回りの人は気づいてないし!
とにかくダッシュでアクセラをその場に止めて、
バンのサイドブレーキを「ガッ」と引いて何とか止めた。
てっきりMTかと思ったらATじゃんか?
しかもサイドは引いてない、キーは刺さってるけどエンジン止まってる。
おまけにシフトセレクターはDレンジ・・・・・・。
怖・・・・
事故にならなくて良かった。

おいしい集い つづき

January 18 [Tue], 2005, 23:00

ごはんの後はダンナーズのメインイベントです。
千葉の勝青の方によって、群馬と埼玉の方のバンパーグリルがメッシュ化されました。こんなにすごい作業を間近で見られるのはおいしいことだなぁ。
まぁ、変身しないアクセラな方達とヨメーズは暖かいお部屋でゲームしたりお話したり、楽しい時間を過ごしていたのでありますが。 群馬の奥様にもまたお会いしたいですね。



帰りの高速では、行きに待ち合わせたSAで会いましょう。ということで各自のペースで行くはずだったのですが・・・ そりゃやっぱアクセラな人達ですから・・・ 何度も一緒に走っているのでチームワークは抜群右へ左へカラフルなアクセラ達が走り抜けていく様はとてもすばらしい光景でした。こんなふうに走れる仲間がいるのはとても嬉しいです。そして、その楽しくて素敵な光景を助手席でのん気に見られる私はおいしい

待ち合わせのSAは上り線と下り線のお店を行き来でき(もちろん徒歩)、千葉の奥様と私は試食して惚れてしまったおいしいお菓子を購入
 狭山茶を使ったフロマージュ
フワフワ フワフワ フワフワ フワフワ



千葉のチタグレ、多摩のストブルの方達とちょっとだけ?寄り道して遊んで帰りました。
たっぷり遊べるおいしい関係?w

そんなわけで、いろいろおいしい一日だったのでした

おいしい集い

January 18 [Tue], 2005, 21:55
日曜日、群馬のチタグレの方のところへ行ってきました。



関越道のSAで川崎の赤、千葉の勝青、千葉のチタグレ、多摩のストブルの方達と待ち合わせ。売店でしばし歓談中、千葉の奥様と川崎の彼女様と私はおいしいお菓子を試食。しばらくして千葉の奥様と私は、また同じお菓子を試食。なんだか遠くの方でダンナーズが「また食ってるよ」とか言っていたらしい

さて、出発しましょう。
の中、5台のアクセラがカルガモの親子のように一列に並んで仲良く走行。途中で埼玉のチタグレの方も加わり6台で群馬のチタグレ家族が待つSABへ
生憎の天気でも楽しく走れるっておいしい関係ですねぇ。



SABの店内を少し物色したあとは、ヨメーズのメインイベント(?)オムライス屋さんでお昼ごはんです

群馬のチタグレの方おすすめのオムライス。トロトロふんわり卵でおいしいのなんのって、幸せでした
いろんなソースがあってかなり迷いましたが、私はデミグラスソースのオムライスをいただきました。すごーーーーくおいしかったです。



そのお店で卵とぷちシュークリームを購入。
次の日の夕飯は卵ご飯をいただきました。
こちらもとってもおいしかったです

また行きたいなぁ・・・ 

つづく 

Dラーにて

January 15 [Sat], 2005, 19:37
カーボングレーマイカの20S サウンドレザーリミテット仕様!!
全部が見るの初めてづくし(゜〜゜)
かっちょえぇ〜★

■□□ ユキ □□■

朝起きるってこと

January 14 [Fri], 2005, 23:03
すごく苦手です。
朝起きられません。
冬だから、寒いからってわけではありません。
春夏秋冬いつでも起きられません。
目覚まし何個あっても足りません。
毎日、毎日駅までダーッシュ→駆け込み乗車です。
昨日の朝はもう生きているのが嫌になるほどでした。
(ちょっと大袈裟ではありますが)
そしたら、ゆうさんからアドバイスがありまして

夜寝るときに
次の日起きてからの行動をシミュレーションして寝ると起きられるよ

ほほぅ。
早速実行。
起きて、顔洗って、ご飯食べて・・・

今朝、驚くほどパチッと目が覚めました。
さて、またシミュレーションして寝るとするか。


■□■□■
ゆう&ゆき
ミニウサギの「だんご」との事や
愛車の事などを書こうかな。
フグくん
2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる