初心者でも30日でピアノが弾けるようになります

December 04 [Fri], 2009, 5:39

どんな初心者でも30日でピアノをマスターできる方法

最初の30日で、まず基本的なピアノの弾き方をマスターします。
90日間で、あなたはまるで何年もピアノ
習っているかのような域まで上達することができるでしょう。

詳しくはコチラ







noriさんのひまつぶ誌 : 1万人の第九 大阪D 補習 最後のレッスン 2度目 ...
テノールのソロを歌ったが、ピアノと合わずにやりなおしとなった。Frohを延ばすように言われた。やり直しはなんとか歌えた。ソロの合唱のところは後半をほとんど覚えていないので歌わずじまいだった。 休憩のあとに、先生が「初恋」を歌われた。 ...(続きを読む)

Pastoral : 中村紘子 デビュー50周年記念 ピアノ・リサイタル
ピアノ:中村紘子 [収録:2009年9月19日,サントリーホール] 中村紘子 3歳で、桐朋学園音楽科の前身となった「子供のための音楽教室」第一回生として井口愛子に師事。10歳から、レオニード・コハンスキーに学ぶ。全日本学生音楽コンクールの小学生部門、 ...(続きを読む)

とってもプライベートな|自分を解放して自由になるまで・・・・・
具体的にはヴォーカルとピアノレッスンに力を入れている。将来この方面で人々に喜んで貰えたらなとも思う。 そして、さらに個人的な事と言えば、「人生のパートナー」方面にもフォーカスを当てている。 では、勉強はしていないのか? ...(続きを読む)

幸せは手の中に 北村真紀のBlog:誰か居ても出てこないでねー ...
個人レッスン随時受付中☆ 曜日・時間・料金はご相談ください! 出張/スタジオ/自宅にて初心者〜個々のご希望に合わせてレッスンプログラムを組みます。 ラウンジピアノ・披露宴演奏などの指導もおこなっております♪ お気軽にご相談ください。 ...(続きを読む)

風邪がダラダラ・・・ - Seven Color Side
素敵な写真がいっぱいの楽しいブログです♪; a la chalamont(ア・ラ・シャラモン): フランスの田舎料理とカクテルのお店です♪; NAOのピアノレッスン日記: ピアノ講師NAOさんによる話題豊富なブログ。BON JOVIを愛されています♪ ...(続きを読む)

沖縄音楽教室「ゼネハーズ音楽院」(ピアノ教室)沖縄県浦添市 ...
沖縄に音楽教室をつくりたい!ハンガリーの香りがするピアノ教室をつくりたい!ホルンやピアノの楽器が学べる、音楽教室を!ゼネハーズはハンガリー語で音楽の館という意味を表しています。なぜ、ゼネハーズ音楽院がハンガリー語にこだわるのか?(続きを読む)

エディターマガジン
エディターマガジン. edita.jp【エディタ】 ・ 30日間無料レッスンしています。。。 沖縄音楽教室「ゼネハーズ音楽院」 ゼネハーズ音楽院:098-876-6924 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ ・ クリックお願いします↑ ...(続きを読む)


大人の初心者のピアノレッスンについて。ピアノ講師の方に質問します。
大人の初心者のピアノレッスンについて。ピアノ講師の方に質問します。新米のピアノ講師です。大人のピアノ初心者の方で、習い始めて2年になる方がいらっしゃるのですが、未だにレベルでいうとバイエルの上巻の後半くらいの曲を弾くのが精一杯の様子で(両手ともナチュラルポジションのドレミファソで、4分音符・8分音符程度)正直今後どのように指導していったらいいのか真剣に悩んでいます。初めのレッスンの頃は大人用の教則本を使用しようかと思っていましたが、楽器店でいろいろ探してみたところ子供用の教則本のほうが曲が美しく、簡単ながら音楽性のある曲が多いように思い、トンプソンを使っていましたら、最初の半年くらいは見た目は順調に進んでいました。半年過ぎたころから、生徒さんが知らない曲ばかりの子供の本より有名な曲が弾きたい!と言い出されたので、名曲をバイエル程度にアレンジした曲集を使いながら引き続き教則本としてトンプソンを使うことにしたのですが、あるときからトンプソンはやる気がなくなったとかで、全くやってこられなくなりました。そうなるといくら簡単にアレンジされているとはいえ、名曲集というのはきちんとカリキュラムに沿って進められるようにはできていないので、一向に上達が見えなくなり、1小節弾くのに20分かけるようなレッスンがもう1年くらい続いています。当然レベルは上がらず、生徒さんも「なんで弾けないんだろう」と悩まれるし、私もやっぱり教則本をきっちりやるべきだった と自分を責めつつ、レッスンに練習しにきている生徒さんにイライラするようになり、このままではいけないと、とうとう最後の頼みの綱?で、生徒の方に説得して「大人のためのピアノ教本1」を使用してもらうことにしました。が、やはり家での練習・復習の意欲は全くないようで、レッスン室で練習という習慣は抜けられず・・・ 生徒も私も、レッスンに手ごたえが感じられないというか・・・このままの状態でどうなるのかと、気がおかしくなりそうです。初心でピアノを始めて1年でエリーゼのために が弾けるようになった!なんて生徒さんを知恵袋で見たりするとますます落ち込みます・・・練習してこられない生徒さんに原因があるのでしょうか?私は悩みすぎなのでしょうか?それとも、私の教え方、テキストの進め方に問題があるのでしょうか?分かりにくく、長文ですみません。ベテランの先生方、アドバイスお願いします。(続きを読む)



どんな初心者でも30日でピアノをマスターできる方法


最初の30日で、まず基本的なピアノの弾き方をマスターします。

90日間で、あなたはまるで何年もピアノ

習っているかのような域まで上達することができるでしょう。



詳しくはコチラ

















  • URL:https://yaplog.jp/avhihlsvnc/archive/42
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。