中古車の売却と買取相場

November 01 [Mon], 2010, 8:56
車の乗り換えや買い替え、セカンドカーの購入や古くなった車の処分など車を売却する際には誰だって高く買ってもらいたいものでしょう。

以前は中古車販売店や新車のディーラーで下取りしてもらう場合が殆どでしたが、最近では買取を専門にしている中古車業者も増えており中には全国規模で独自の査定基準を確立しているような会社もあります。

そのような中で中古車を売却するわけですが、当然多くの場合は相手は専門家ですから買取に関する知識に大きな差があります。
そこでしっかり押さえておきたいポイントとして買取相場があげられます。

中古車は一台一台状態が違いますので具体的な金額にも違いが発生しますが、概ね車種やグレード、年式などから割り出せる相場があります。

買取相場は季節や地域によっても違ってきますがその中でも人気度による要因が大きく、同じ時期に販売された同じタイプの自動車でも車種によって大きな差が付く場合もあります。

そのように中古車には買取相場がありますのでそれを事前に調べておけば、買取業者の言いなりになる危険を防げますし悪質な業者に買い叩かれる心配も少なくなります。

では、具体的にどうすれば良いのか?
The買取」のように買取価格や相場について解説しているサイトを参考にしながら、一括見積もりサイトなどを利用して事前に相場を調べておくのがおすすめです。

中古車を売却するにあったっては事前準備として買取相場を調べておきましょう。
それが損をしないための一番の方法です。
  • URL:https://yaplog.jp/auto99/archive/84
P R
試乗レポート&マイカーレポート募集中

中古車買取実績No.1ガリバー
車種・年式・走行距離 等の簡単な入力で概算価格をお知らせいたします。

http://221616.com/(ブーブーイロイロ)
車種・年式・予算 等の簡単な入力で、全国の新鮮な在庫の中から希望の車を探してお知らせします。

カーセンサーnet
中古車情報誌で有名な、リクルートが運営するクルマ総合情報サイトです。全国18万台から愛車を検索できます。

事故車買い取り査定
事故車にも今の時代、事故車を専門に買い取りしている査定会社があるのです。

【carview】自動車保険一括見積り
信頼の大手保険会社、最大9社がそれぞれがあなたにピッタリの見積りを作成。


Powered by "Naruse Contents Planning"

車リスト
ブログランキング