大雪を見たくてジープで出発です!

January 15 [Tue], 2013, 21:47
私は雪が大好きですが、大人なのに不思議ですか?雪がちらつくと「来た〜」って知らない内に叫びませんか?いつも私は「積もりますように」って念じます。
不器用な私がスキージャンプとかのウィンタースポーツが特技な訳では無いです。
本当に白い雪が好みなんです。
スマートフォンの天気予報で週末の所に雪だるまマークが出ていてワクワクそわそわ。
その寒波襲来の日に合わせ大雪を期待しての一人プチ旅行を計画しました。
安全第一車は既に冬使用!待ちに待ったその日、目覚まし無しで目が覚めると窓の外の屋根が薄っすらと雪景色。
テンションあげあげで気早にベッドから飛び起き、身支度を整えて山を目指してエンジンをかけました!一時間半ドライブしたら、夢にまで見た雪原!国道から山道にそれ道なき道?を抜け秘密のベールに包まれた場所へと。
行き着くと車から降り、バージンスノーに大の字で何回も倒れ込みました。
笑ってしまうのはドカ雪の上に私のまがいもの?だらけ!ふと我に返り周りを見渡すと、5頭以上の鹿の群れが!人間では無いにしろたった一人で遊んでいたのを見られ穴があったらはいりたかったです。
一時間雪遊びを満喫し、そろそろ引き上げる事に。
何もない田舎道で薄汚れた道の駅を見つけ飛び込みました。
あんかけうどんをオーダーして時間つぶしに小さなお土産売り場を探検?地味なお土産の中にひときわ目を引くパン売り場を発見!一つ一つがクリアなOPP袋に包まれ綴目のテープも可愛いくてついお買い上げ。
食事もすみ身体も心も暖まり一路家へと。
あー久しぶりに興奮した休日となりました。

  • URL:https://yaplog.jp/aukoganegiku/archive/92
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。