歌姫 第2話

November 21 [Wed], 2007, 7:19
歌姫第2話が終了した。

正直言って、たっちょんが出なかったら絶対に見ないであろうドラマだと思う。
見始めたらはまるかもしれないけど、タイトルとあらすじだけを見たら、見ようという気が起きなかったと思う。

まず昭和という時点で、見る気が起きないと思う。
昔というのは嫌いだ。授業などの歴史と同じ、何故今頃昔の事を勉強せねばいかんのか!?と思ってしまう。
だから昭和という設定だとなぜ今昭和の話をしたがる?と思ってしまう。
昭和の時代は良かったとか、今の時代はよく分からんとかよく言うけど、今を生きてるんだから今を受け止めないとしょうがない。昔のまねしたって、良くなるとは限らないのに。だから時代劇とかも嫌い。話がまったく分からん。
そしてタイトル。
長瀬さんが出る、最近現代の歌姫浜崎さんと別れたばかり。
プロデューサーか誰かの企みなのかもしれない感じ。
この間あった、米倉さんと高岡さんのドラマと同じような感じ。
スキャンダル的な事を絡めた感じで、実際の話とはあまり関係ないが、エビ嫌いの男とか話題だけで視聴者を獲得しようという考えが、私的にはあまり好きではない。
原作が長瀬さんにぴったりだという感じでキャストが決まったらしいが、やっぱり話題を狙ってるとしか思えない。


内容としては、コメディーな感じもあって面白いとは思う。でもたまによく分からん時もある。
一番は、現代からいきなり昔の話に行ったというのが着いて行けない。
回想として昭和の時代に行くとか最初から昭和で、最終回とかに現代になるとかすればいいのに、なぜいきなりパンフレットの写真がカラーになって動き出すのか、さっぱり分からん。
たっちょんが出るから必死に見ているが、今でもよく分からん。
太郎がどうして記憶喪失になっているのかとか、前はどんな人だったのかとか。兵隊の格好をしているけど、あれはいったい昭和何年なのかとかいろいろ曖昧な所があると思う。
鈴が小さい時に太郎を見つけたとして、鈴が大きくなってもあまり年も取らずいるのが不思議でしょうがない。昔の太郎をもうちょっと若い感じにすればいいのに・・・








批判ばかりでもしょうがないし、たっちょんが初めてやる連続ドラマなんだから楽しまないとね!

今日のたっちょんも可愛かったね〜。
鯖子さんが詠ってる横で真顔で太鼓を叩くたっちょんもりりしくカッコよかったし、長瀬さんが歌ってるのを見て手ぬぐいをブンブン振り回してる姿や、ノリノリで踊ってる姿がめっちゃ可愛かった。
喉自慢大会が終わった後、たっちょんが何に興味を持ったのかよく分からんかったけど映画が好きなんだという事は分かった。
というか、もっとたっちょんってちょい役なんかなって思ってたけど、最近というか2話目やけど、よく出るようになってくれて嬉しい。
今のたっちょんがどうやってジェームスになるのかも気になる。
録画もバッチリするし、テレビも見る。
12月まで毎週金曜日が楽しみやね。





















あと、歌姫とはまったく関係ないけど、昨日のレコメンを聞いた人のレポを読んだけど、めっちゃエイトに気を遣わせてる感が伝わってくる。
誰かも行ってたけど、エイトに「東京と大阪どっちが大事?」って聞くのは「私と仕事どっちが大事なん?」っていう質問位難しい事やと思う。
エイトが有名になったら東京の仕事が多くなるのは仕方がないことやし、一般の人だって大阪にすんでる人が東京に行ったら、「東京ええな〜」って思うんちゃうんかな。
亮ちゃんか誰かが言ってたけど、「大阪は別格」なんやと思う。
全然売れへんかった頃に東京に行きたいと思ってても行けなかった所に今は行けてるんやからすごくありがたい事なんやと思う。
ウチは分からへんな〜。何で大阪の人はすぐに

「大阪を捨てるんですか?」

て思うのか。
確か、京セラのコンサートのパンフにも書いてあったよな。ロマネを歌わなかったら、
「遠くへ行ってしまって淋しい」とか「大阪色が薄くなった」とかそういうなんが多くなったって。


エイターは大阪だけにおるんやなくて、今や全国におるわけやん。
大阪でコンサートがあっても北海道や東京など遠くから見に来てくれてる人がいたわけやん。
そんな人達の近くに行きたいっていう何処のグループよりファン思いのエイトやからこその事やと思う。
もちろん、大阪の事を忘れてしまったりしたら淋しいって思うかもしれへんけど、エイトは絶対にそんな事はしないと思う。いつでも大阪のファンの事を大事に思ってくれてる。
それと同じ位全国のファンの事も大事に思ってるわけやん。
東京に行ったからといって、全国の人に見てもらえるとは限らんけど、でも大阪におるよりは見てもらえると思う。

だからエイトを信じて、見守ってあげよう!!
親が子供に心配されたらアカン!!
子供がめーいっぱい頑張れるのは故郷があって、親がしっかりと見守ってあげるからやん。
エイトっていう子供達をしっかりと見守ってあげようよ!!




最後に、先週の聞くジャニエイトを聞いて、すばる君が結婚するんじゃないかって思ってる人へ

するかしないかは、分からへんけど、もししたとしても、V6の井ノ原さんの時のように温かく祝福してあげようよ。
すばるくん26歳で、芸能人やから、ジャニーズやからって今まで結婚してなかったのかも知れへんけど、立派な大人やん。いつ結婚しても分からん年齢やと思う。
だから、ショックを受けずに、祝福してあげよう。

まだ決まったわけやないけど・・・もしそうやとしたら。
  • URL:https://yaplog.jp/aterbe1053/archive/21
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aterbe1053
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 夏休みの宿題 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夏休みの宿題 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 夏休みの宿題 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 夏休みの宿題 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 夏休みの宿題 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 夏休みの宿題 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 夏休みの宿題 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 夏休みの宿題 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 夏休みの宿題 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる