テーマパーク発見!(薩摩川内市編)

July 03 [Tue], 2007, 22:23
薩摩川内市には『川内戦国村』なる甲冑武具の製作会社「丸竹産業株式会社」が経営する歴史テーマパークがあります。(ホームページはこちら川内戦国村

パーク内は展示品や甲冑等の製作が生で見られる工房もあり、
映画・ドラマで使用する甲冑の9割以上をここで作成しているそうです。
(国内で専門に甲冑を製造しているのはこの会社だけ)


これは川内駅の改札口に展示してある物です。

                 
プレートのアップ

(全身を寄付すればいいのにね。)



薩摩川内市にテーマパークがあるだけでも凄いのに、
さらに驚くのは、この村自体も売りに出されている事です。
        ちなみにお値段は…税込1,029,000,000円

高っ!

誰か購入したら教えてください。(残りあと1個だそうです)

詳しくはこちらを  クリック

         只今、売出中!



と、言うわけでこの街ではどこの家でも直ぐに戦が出来るように、刀などを常備しています

これが我が家の常備刀

ね!

(これは、我が家に先祖代々受け継がれている『模造刀』という名の由緒ある名刀です。妖刀とも言われ この刀を抜いたが最後、人の血をすするまでは(必死に)切り続けるのです。怖〜い。しかし、模造刀なので紙すら切れません。必死にもなる訳だ。残念!)
  • URL:https://yaplog.jp/ataru-morobosi/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:諸星あたる
読者になる
薩摩川内市って…漢字難しくね?
メールフォーム

TITLE


MESSAGE