夏が好きなのでこういうのちょっと困ります

August 30 [Sun], 2015, 8:35
『たまゆら〜卒業写真〜第2部 響-ひびき-』
おかげさまで昨日めでたく公開初日を迎えました
今回はのりえとかおるががんばる番。
悩んで迷って考えて、ようやくのスタート地点。
あたたかい人たちに支えられ、お互いに響き合いながら見つけた夢のはじまり。
ぜひ、見守ってあげてください♪

二週目の入場者特典は、かおるの学生証!
もらえたー!わーい!
パスケースに入れてます。うれしはずかし。
一週目…つまり今週の入場者特典は、ハルコミン描きおろしののりえ・かおるのイラスト色紙
こちらもめちゃくちゃかわいー!
ぜひどちらもゲットしてくださいませー!!

初日は、新宿ピカデリーさんで舞台挨拶に立たせていただきました。
そして今日は広島での舞台挨拶
昨日と同じく、監督・ぎぶさん・私でおじゃまいたします。
聖地広島界隈のたまゆらーのみなさま、本日もお会いできるのを楽しみにしております!
やっぱ雨かな!さては雨だな!?
みなさまお気をつけていらしてくださいねー

たんたんたんたんたんじょぉびー♪

August 13 [Thu], 2015, 15:51

お誕生日、ありがとうございました!!
なんだかあっという間の一日でした。
たくさんの方におめでとうメッセージをいただき、懐かしい方と久しぶりにご挨拶したり、友達や仲間たちにわいわい祝ってもらったり、実家に電話して家族や姪っ子の楽しいお喋りを聞いたり。
現場でも祝っていただき、嬉し恥ずかし…でもやっぱりとっても嬉しい、そんなお誕生日を過ごさせていただきました。
事務所にも!おめでとうのお手紙やお花やプレゼント、本当にありがとうございます!!
なんと申し上げていいやら…いえ、この言葉しかないのでしょう、ありがとう!めちゃくちゃうれしいです。
自分が生まれた日を祝ってもらえるって、やっぱりとっても特別なことですもんね。
どうも、しあわせ者です。
この想いを胸に、もっと。
もっとしあわせな私になって、自分にできることややりたいことの可能性をもっと広げて実現させていきたい。
時にはのたうちまわりながら。
私を愛してくださるたくさんの方の声を信じて、そして、そうやって愛していただけている自分を信じて、まだまだ歩いて走ってコケたりスキップしたりの人生を楽しんでいこうと思います。
なんか近年、貪欲さがでてきた気がします。自分の人生に対して。
幸運にもせっかくもらい受けた私の一生なので、おばあちゃんになって死ぬときの走馬灯が長すぎて終わんないくらいの人生にしたい。
ポジティブなんだかネガティブなんだかよくわからなくなってきましたが、それがまた私らしくもあるのかもしれない。なーんて。

とにもかくにも。
今年もしあわせな誕生日をありがとうございました!!!




おまけ。
昨日つくった画像。
せっかくなので載せておきます。

WORKING!!!第1巻、発売中だよー

すべりこみおしらせ

August 11 [Tue], 2015, 23:27

昨日の星ひな生放送たのしかったー!
全国の星ひなリスナーのみなさま本当に本当にありがとうございました
メールもたくさん!お花も!ありがとうありがとうありがとう!!
いろんな場所で、いろんな想いで、いろんなきっかけから、このラジオのもとに集まってくださって、一緒に同じひとときを過ごしているというのはもはや奇跡だと思うのですよ。
全国各地…!リアルに各都道府県に星ひなリスナーがいるということがわかってめちゃくちゃうれしかったです。
きっとあのあとスタッフさんが最終的にいただいたメールをまとめてくれた結果、あの県のお方も一人二人くらいはいたんじゃないかと思うのよ…??
次回確認してみますね!ね!!
そして!
いぐちゆかちゃん本当にありがとう!
おかげさまで笑いすぎて酸欠でちょっとクラクラするくらい楽しくおしゃべりできました…(笑)
いや、びっくりした。笑いすぎて酸欠ってなるんだね。あのクラクラ感は舞台P3の一作目初日冒頭で叫んだ時ぶりだった。すぐなおったけどね!
いやはやおかげさまで今年もとんでもなく楽しいお誕生回になりました!
リピート放送もありますので、ぜひ聴いて観てみてくださいねー!


そしてお知らせをいくつか

星ひなでもちょろっと触れましたが、WORKING!!!のお渡し会イベントに、伊波まひる役藤田咲ちゃんと一緒に参加させていただきます。

『WORKING!!! Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント』
◆出演者:阿澄佳奈・藤田咲
◆イベント内容:トークショー&お渡し会
◆日程
<8月22日(土)>
【会場】アニメイト秋葉原
【時間】開場17:00/開演17:30
<8月23日(日)>
【会場】アニメイト札幌
【時間】開場12:00/開演12:30
◆参加方法
全国のアニメイト(オンライン含む)にて「WORKING!!!」Blu-ray&DVD第1巻(完全生産限定版)を全額内金にてご予約、もしくはご購入された方から、抽選でご招待します。
応募方法の詳細は各店舗にお問い合わせください。
※応募締切:8月12日(水)

そのほか注意事項など詳しくは公式サイトをぜひご確認くださいませ!
お久しぶりのお渡し会そして北海道だー!たのしみ!!
応募締め切り、明日です!何卒お気をつけくださいませ…!


そして、こちらもイベントのおしらせ。
プレイステーション Vita用ソフト『激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団』の記者発表会に出演させていただきます。
詳しくはこちらをごらんください!
ついにブランが主役に…!?
今度はどんな世界が繰り広げられるのでしょうか!
そんなお話をさせていただく…のかな??
200名様ご招待とのことですので、ぜひぜひご応募くださいねー♪


そしてそして。
少女病『狂聲メリディエ』という作品に、メリクルベル役として声の出演をさせていただきました。
私にしては珍しい方面でのお芝居で演じられてとっても楽しかったです。
そしてセリフは一言だけどもう一役やらせていただいていたり。
少女病さんの繰り広げる深くて壮大な世界観の音楽とともに、それぞれのキャラクターの語りや台詞もあわせて楽しんでいただければ幸いです。
ぜひ聴いてくださいませ…!!


そして、かなーり前にお知らせしていたd-laboさんのインタビューが公開になった模様…!
私自身のこれまでのこと、これからのこと、いろんなことを語らせていただきました。
私としても、いろいろ振り返ったり、自分のこれからを見つめ直したり、いい機会をいただけたなぁと思っております。
ちょっとこっぱずかしくもありますが、ご興味あらばぜひ読んでみてやってくださいませ…!

あと、先日お知らせした
Eテレ『コレナンデ商会』
8月22日(土)16:50-17:00に再放送があるとのこと!
見逃した方はぜひこの機会に観てみてくださいませー!!


さてさてあと少しで私32歳になります。
さらば31歳の私。めっちゃくちゃに楽しかったありがとう31歳の私。
あしたはおたんじょうびー!
わーい!!



コレナンデ商会♪

August 06 [Thu], 2015, 11:51
わー情報でてたーーーわーーーー!
当日になっちゃったけどせっかくなのでこちらでもお知らせを…!!

本日6日(木)17:35からEテレにて放送の『コレナンデ商会』という番組にて声の出演をさせていただきます!
パペットと人間による新しいバラエティー番組!
あああこがれの…夢にまで見たパペット番組…
私が担当させていただいたパペットさんは、クークーさんというちょっとクールな女性。
もう一人のパペットのブルブルくん役は関俊彦さん、そして川平慈英さんがご出演されています。
ゆかいなお歌もあるよー!
あっというまのお時間ですが、とてつもなく濃いお時間だと思います。
各方面のプロが集まってひとつの番組をゼロから生み出す瞬間に私も立ち会わせていただけて、本当にしあわせでした。
たくさん刺激をもらったし初心に立ち返らせてもらえたし、知らなかったこと、プロってどういうことなのか、私自身がどうしたいのかどうなりたいのか、いろいろいろいろ考えたり悩んだりもらったり思ったりした現場でした。
一言でまとめちゃうと、すっっっごく楽しい現場だった!ということです!
まぎれもない一人の声優としてこの番組に呼んでいただけて、参加することができて、本当にうれしかったんです。
夢のようだったけど現実だった。うれしい。
オンエアのタイミングはお仕事中なので、私はおうちに帰ったら録画したのを観ます!正座して観ます!
はああああああうれしい。
みなさんもぜひ…!
観てくださいね!!