おしらせいろいろいろ。

May 29 [Sat], 2010, 20:47
『キック ザ・びっくりボーイ』
ブリアナ、ケンダル 役

こちらは、ディズニーXDというチャンネルにて放送されるアニメです。
毎回爆笑しながら台本やVTRのチェックをしているこの作品…☆
早くみなさんに観てもらいたーい!と思っていたら、なんと今日から始まっちゃってましたーっ
お知らせ遅くなってゴメンナサイ
ほんと、子ども向けアニメだと思ったら大間違いですんで!
いやっ、もちろん子どもさん方にも観てもらいたい作品なんですけどさ
大人のみなさまもきっとちょー笑うよ!ぶっとんでます(笑)
私は、ブリアナというキックのイカした妹ちゃんと、ケンダルというキックのクラスメイトであり天敵?の優等生さんの役を担当しております。
その他にもちょこちょこ兼ね役もやらせていただいてますよ〜。
この作品は外国(たしかアメリカ?)でつくられた作品なので、もともとついてる英語を日本語で吹き替えていくというお仕事になるわけです。
つまり、アフレコ中にヘッドフォンをして原音を聞きながら収録をするという、阿澄史上初なお仕事!
緊張するけど、すーっごい楽しいです!
ステキな遊び心をもった共演者のみなさまのおしばいが毎度本当におもしろくて♪勉強になります!
声優ってすごい仕事だなぁって改めて感じている現場です。
まだまだ知らないことがたくさん。いろんなお仕事に出会えてしあわせだなぁ。
ほんと、声優ってたのしい!
ぜひ観てくださいねー


『Angel Beats!』
入江 役

10話から登場いたします!
お知らせのタイミングが難しくて、私自身も待ちに待っておりました〜。
劇中に登場するガルデモというバンドのメンバーで、ドラム担当のかわいこちゃんです
お話もそろそろクライマックス!?
ぜひぜひご覧くださいませー


『グレンラガン パラレルワークス2』
「キヤルのマジカルタイム、三分前。」

アニコムラジオでもちょいとお話しましたが、グレパラ2がついに発売になりました!
そしてその中にキヤルメインの作品が…!いやっふー!ありがたやありがたやー
なんとその映像につくキャラソンを歌わせていただきました♪
キヤルでキャラソンを歌わせていただける日がくるとは…!やったねキヤル☆
山口智さんというお方があふれんばかりのキヤル愛で作り上げてくださった、珠玉の映像です!
キヤルとダリーがかわいく元気に動きまくっていて感動いたしました
パラレルな世界ということで、JKなキヤルや魔女っこキヤルが観られますぞ。
あと、映像の中にあすみんネタをちらほら発見してなんだか大変恐縮いたしましたっ(笑)。
キヤルとしては、すしおさん作の「キタンゼロ」という作品にもぜひご注目いただきたい!
黒の兄弟がカッコ美しく暴れまわっておりますよ。にーちゃんカッコイー!
今回もグレンラガンを愛する人々が全力でその愛をカタチにしてくださってます。
アニメってすごい!!
現在発売中ですので、ぜひゲットして観てみて下さいね


『スズノネセブン! 〜Rebirth knot〜』
トア・マリア・マトス 役

こちらも発売中ー☆
プレイステーション2用のゲームです。
ジャンルは、「恋と魔法と落ちこぼれが紡ぐ正統派・恋愛アドベンチャー」…ですってよ奥さん!!
いやぁステキな恋をさせていただきました。収録たのしかったぁー。
恋する女の子ってなんであんなにかわいいんでしょうね!
新たな仲間や世界に出会って成長していくトアを演じていて、とても愛おしい気持ちになりました。
ぜひプレイして、たくさんドキドキラブラブしたってください
そしてそんなトアの指導員である生野真夜役を、なんと寿みなちゃんが演じています!
うみものコンビ復活!?ふふふ♪ご縁ですなー
私もプレイするの楽しみだ!
そしてなんとこちらの作品、発売イベントがございます。
開催日は7月4日(日)!
開催地はなんと…北海道!!
こちらも嬉しいご縁ですなー☆
というわけで、またまた会いに参ります、北海道のみなさま!
参加方法など、詳しくはこちらのサイトををごらんください
発売記念イベントの前日には「スズノネセブン!メイキングセミナー」というイベントも開催予定で、今回も楽しい旅になりそうな予感です♪
北海道のみなさま!よろしくお願いいたしますー


と、いろいろばばばっとご紹介いたしましたが、ぜひ全部チェックしてくださいね!ぜひね!にししー
今回書ききれなかったことたちについてはまた後日ということでひとつ。
今週はとっても充実した一週間だったなぁ。
お仕事たのしいなう!
そうだ、お仕事の話とかも星空ひなたぼっこでしてみようかな。どうですかねぃ。
ではではみなさま、よい日曜日を〜

おやすみなさい

さむいじゃんね!

May 13 [Thu], 2010, 1:18
イベントのお知らせ

東京アニメセンターにて開催されている「声優の日」イベントにゲストでおじゃまさせていただくことになりましたー!

日時 5月16日(日)13:00〜14:00
場所 秋葉原UDX 東京アニメセンター イベントギャラリー

参加方法など、詳しくはこちらのサイトをごらんください〜。
急なお知らせでごめんなさい!今週末ですねっ
イベント続きな今日この頃ではございますが、日曜日、もしお時間ありましたらば遊びに来ていただけると嬉しいです…!!
どんなことするんだろなー☆わっくわく。わくわっく。
よろしくおねがいいたしますっ。

おやすみなさい

WORKING!!DVD発売記念イベントin横浜&秋葉原♪

May 08 [Sat], 2010, 23:06
『WORKING!!』DVD特典お渡し会、無事終了いたしましたー!
今日は横浜と秋葉原に行ってまいりました。
アニメイト横浜さま、AKIHABARAゲーマーズ本店さま、お世話になりました♪
そして会いに来てくださった皆々さま、本当にありがとうございましたー


楽しげな阿澄さん。へへ!
いやー今日もたっくさんの方にお会いできて、たっくさんおしゃべりできて嬉しかったです!
しかしなんだかテンパってしまって、私、何言ってるかわかんなかったりしなかったですかね??と少々心配になったり
みなさんに「ぜひリラックスしてお話いたしましょうー」なんて最初に言っておきながら、自分が舞い上がっちゃって頭まわんなくてすいやせんっっ。
あとねー、いつも思うんですが、自分の記憶力の無さがもどかしい…。
何度も会いに来てくださってる方のお顔や名前をなかなか一致させられなくてモヤモヤするんす!ぬおー。
でもでも本当に嬉しいんですよー、ありがたく思っているのです
緊張なさってる方も多いのですが、それでも一生懸命作品の感想や応援の言葉を伝えてくださって…♪
もーーー、ほんとにありがとうっ!!
こちらこそ、元気いただいてますよぅ。
たくさんの笑顔もいただきました。
会いに来てくださって、本当に本当にありがとうございました!
明日からもまたがんばろー☆
そして皆さんにもっともっと私の声を、気持ちを届けるんだ。
そんなわけでー。
『WORKING!!』、おかげさまで早々に第一巻が発売となりました。
DVDは今後も続々出ていきますっ。
そしてオンエアもまだまだ続きます!
これからもどうぞ応援よろしくおねがいいたしますー


こちらはいただいたお花♪ありがとございましたっ。
お手紙やおみやげも…!もーわざわざすみません!
なかなか読み終わらないぐらいたっくさんのお手紙、だいじに読ませていただいてますー☆うれしいなぅ。ありがとう!
あ、そうそうっ
横浜の会場で、「今日が誕生日なんです!」という方が4名もいらっしゃって、なんてめでたい日だろうとびっくりいたしました!奇跡の街ヨコハマ…!改めましておめでとうございましたー☆



スカートもこもこだなー!もうちょっと整えてから撮ればよかったかな
こちらは、ゲーマーズさんにあったぽぷらポップと。
ぽぷらポップってなんか響きがいいね。ね!
ちょっと前に開催されてたミュージアムでも展示されてたそうなのですが、残念ながら行けなかったので今日会えて嬉しかったです♪
ぽぷらさんちっちゃいね!
せーのっ「ちっちゃくないよー!」

それにしても今日はまたほんっとにいいお天気で!よかったー
あっという間でしたが、楽しくステキな一日を過ごさせていただきました。
皆さま、本当にありがとうございました!

おやすみなさーい

またあした♪

May 08 [Sat], 2010, 0:58

『絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女』というPSPのゲームに、ラプンツェル役で出演させて頂いてます!
あっという間に発売日からもうだいぶたっちった。絶賛発売中です!!
各ルートそれぞれボリュームたっぷりな作品ですよー☆
かっこいい男の子がたくさん出てきますが、かわいい女の子も出るよ!出ますよ!
そして何より主人公のヘンリエッタがかわゆい…♪
ちなみにラプンツェルは、一見おしとやかで上品そうなお姫様ですが実は…かなり熱い女子ですよ。ふふふ。
ラプンツェルが嬉しそうに笑うのがなんだかとても愛おしくて、演じつつ内心デレデレでした。
いろんな表情をみせてくれる子で、収録もほんと楽しかったです!
このゲームを作っている花梨エンターテイメントさんの作品には前にも『断罪のマリア』などでお世話になっているのですが、実はその頃グリムの宣伝用のチラシを見て「この子かわええなぁー」と一人ぼへーっと思っていた経緯があったりなんかして…
だからまさかこうして実際に演じさせて頂けることになろうとは!びっくり!
いやー思いは通じるものなのかなーなんて嬉しくなっちゃいました。
そんなラプンツェルさん!
皆さまにも愛される子になってたらいいなぁ♪
よーし私もこれからプレイするぞう。
あ、今夜って意味じゃないですよ!今日はさすがに寝なくっちゃー。
もちろん最初に狙うは…あのルート。ふふ。がんばるぞ!
みなさまも是非プレイしてみてくださいねー♪

さて、日付変わりまして本日5月8日は『WORKING!!』DVD特典お渡し会in横浜&秋葉原。
今週も楽しみにしております〜☆
参加予定の皆々様、お気をつけていらしてくださいね!
わくわくわぐなりあー♪
明日の服を再確認して、寝るぞ。寝なくてはっ。
イベント前はやっぱり興奮してるのか緊張してるのかどっちもなのか、なかなか眠れないのです。
でもしっかり睡眠とっておかないと、ボンヤリ顔でみなさんにお会いすることになっちまいますものね。
ああもう1時かっ
おやすみなさい☆


最後に。
こないだ載せ忘れた、カニ対かに。

×ゆのっち×

May 05 [Wed], 2010, 23:59
お誕生日おめでとーう!!

ふうっ
ぎりぎりセーフ☆

ゆのっちとの出会いは私の宝物です。
これからもずっとずっとみんなに愛される女の子でいてね♪
ゆのっち大好きだー!
お誕生日おめでとうっ☆☆☆

ちなみに写真のこれは、TAFの控室で私が使っていた紙コップにうめてんてぃが書き残していった悪ゆのっちです。
こんなこと言ってるけど、でも実はいいやつ。
口が悪いだけなのです。
そんなゆのっちもかわいい!!ラヴ!!

WORKING!!DVD発売記念イベントin北海道☆

May 05 [Wed], 2010, 0:50

まともな写真がなくてスミマセン…
たぶんどっか他のところに載るハズ!

と、いうわけで。

北海道、行ってまいりました☆
『WORKING!!』DVD発売記念 特典お渡し会に来てくださった皆さま、ありがとうございましたー!!
初めて訪れる場所だったので緊張していましたが、本当にたくさんの方が会いに来てくださって嬉しかったぁぁぁ♪
女の子さんの比率がいまだかつてないぐらい高かった気がします。うふふ。
そして北海道以外の場所からわざわざいらしてくださった方も…!
皆さま、わざわざ足を運んでくださってありがとう!お会いできて嬉しかったです☆
WORKING!!がたくさんの方に楽しんでいただけてるのを改めて実感できて、感動いたしました
原作者の高津先生も会いにきてくださったのですよー!
なんと着ていたジャケットがおそろいでびっくらこいた!色違いだったのですが思わず記念写真を撮らせていただきました。
あとね、twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、高津先生と担当さまが仲の良い姉妹みたいでなんだかとても和みました(笑)。
あとねあとね、夜いただいたお寿司がもう、ほんっとーーーにおいしかったー♪ごちそうさまでした!
北海道って本当においしいものがたくさんなんですねぃ。
んー、いつかきっとプライベートで行きたいと願う場所がまた増えてしまった。
もっともっと北海道堪能したい!
旭山動物園とか。あと、ひっろーいところに行きたいな。あとあと、桜が咲くのもこれからですもんね〜。いいないいなぁ。
行った事のない新しい土地ってやっぱりちょっとドキドキするけど、「来てよかったなぁ」っていつも思う。
一泊二日のあっというまの旅でしたが、本当に楽しかったです。
ステキな機会をありがとうございました!
ラジオでもおみやげ話いっぱいするよー!
いろんなとこでちょこちょこ話すと思うので、是非ぜーんぶ余すことなく聴いてくださいませ〜(笑)

写真撮ってきたよー!
こちらは時計台っ。いやーお噂はかねがね。どうもはじめましてー。



テレビ塔にのぼりました。
こちらの写真はエレベーターの中から撮影したもの。
高いとこ大好き!鉄骨キレイ!はあはあ。



こちらはテレビ塔のマスコットキャラクター「テレビ父さん」。
…ゆるい!
おみやげ売り場のいたるところに挟まっていてかわいかったのでパシャリ。
「※お父さんには触らないで下さい。」…シュール。



ホテルの部屋からみた夜景がとってもキレイで、いっしょに写ってみました。
夜景ってなんでこんなにキレイなんでしょねー。キラキラしてたよぅ。



以上!デジカメ大活躍!
星空ひなたぼっこでもいろんな写真をご紹介しようと思ってますのでお楽しみに☆
明日の現場にもおみやげ忘れないように持って行かなくちゃー♪
おやすみなさいっ

じゃがぽっくる、なう。

May 02 [Sun], 2010, 12:27
阿澄、ただいま北海道なうです!
今日はWORKING!!DVD発売記念イベント…♪
わたくし何を隠そう、初北海道でござい。わーい!
WORKING!!の舞台であるこの北の大地にお住まいの皆さまにお会いできるとあって、昨夜からそわそわしっぱなし。へへ。
WORKING!!公式twitterにてちょいちょいつぶやいたりもしてますので、よかったら見てみてください☆
あーわくわく。わくわくわぐなりあー。
おみやげ話、待っててくださいね〜♪