モンブラン

2016年10月31日(月) 17時21分
 
スカイツリーへ行ったついでにあるものを買いました。
 
それはキルフェボンでモンブランを買いました。
 
前から買ってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず
今回初めて買いました。
思っていたよりも甘すぎず、おいしいです
あとタルト生地もうまい
 
いつかホール買いしてみたいです

試し撮り2

2016年10月30日(日) 19時43分
 
昨日試し撮りをしました。
行き先は、浅草です
 
前にも撮ったスカイツリーを撮りに行きました。
まずは、つくばエクスプレスの浅草駅で下車。
そこからぶらぶら歩きながら東武の浅草駅あたりでスカイツリーをバックに撮り始めました。
焦点数は前よりも多く反応はいいです。
シグマのレンズでもよく撮れます。
橋のあたりから撮るスカイツリーは好きです。
よく観光客も撮っていました。
キャノンの135mmも試して見ました。
こちらは中望遠なので夜景にはあまり向かないです。
シグマと比べると暗くなります。
昨日はISOをオートにしていましたが、ISOも以前より細かく設定できることがわかり状況を見て設定してみる価値はあると思いました。
スカイツリーと屋形船を合わせて撮るのもいいですね。
船が近づいてくるタイミングを見ながら撮ってみたりしました
 
橋を渡ってスカイツリー真下まで目指して歩きました。
途中から雨が降ってきてしまったのでバリアアングルでどのくらい撮れるか試して見ました。
私はバリアアングルは使う派です。
ライブ撮影ではあまり使いませんが、外ロケなどの撮影などは地面すれすれから撮ることがあります。だからKiss X7iを買いました。
こちらも問題なく撮れています。
 
タブレットのアプリと連携してすぐに確認できて、タブレット本体に保存できました。
 
 
これで本番に間に合いそうです

試し撮り

2016年10月29日(土) 23時00分
 
朝から新しいカメラの設定をしていました。
説明書を読んで、ひとつずつ試しながらの設定はドキドキするし楽しいです。
ボタンの種類は前より多く覚えるのが大変です
 
タブレットにアプリを入れました。
思ったより早く撮ったものが見えてとてもいいです。
現場で使えると思いました
 
レンズ2本変えて撮れるかも確認済み。
カメラ本体と交換用のレンズを持って試し撮りに出掛けました。
 
詳しくは明日( ̄∀ ̄)

実は……2

2016年10月28日(金) 23時40分
 
昨日の続きです。
 
ヨドバシで見たときからほぼ決まっていました。
 
 
まだいいかなと気もしていました
でもX7iを買ってから3年経って今の方がいい機能がついているんですよね。
そのひとつが無線機能。
アプリを入れればタブレットから撮ったものが見られるというのは魅力的です。
カメラの液晶では画面が小さいために全てを確認するのははいへん。
タブレットで大きく見られた方が確認しやすいです。
それによって自分自身が楽になるし、またプロデュサーにも提案しやすいです。
 
 
店頭で試し撮りした時に思いました。
 
画面も見やすく、焦点も合わせやすくて撮りやすい。
これを買えば、『夢』が叶うかどうかはわからないけど、『夢』に一歩近づけるなら買う価値はあるなと。
 
 
まだぼんやりとはしていますが、実現していない夢はあります。
簡単にはできないとわかり長期案件となりそうです。
それならば小さい目標を決めていき、ひとつずつ確実に通過していくことにしました。
 
 
まだ楽しいことは待っています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あすみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・写真
    ・インターネット
読者になる
写真は、一眼デジカメとケータイで撮っています。
デジカメは、Canon EOSKiss X7iです(2013年6月買い替え)
最近はライブ撮影が多いです。
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像えびおう
» まったり (2020年01月03日)
アイコン画像za
» ホテル着いた (2019年12月07日)
アイコン画像あすみ
» 口には出さないこと (2019年11月20日)
アイコン画像えびおう
» gooという選択肢 (2019年11月20日)
アイコン画像えびおう
» 口には出さないこと (2019年11月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
Google

Web全体
このブログの中