サクラを見上げて。

March 28 [Tue], 2006, 10:50
すっかり!春です。
外を歩くのが、とても気持ちいい季節となりました(花粉症の人は生き地獄らしいですね・・・)
昨日も、サクラを見上げて哲学堂をのんびり散歩。日差しまでピンクに見えそう。

毎年この時期は、寂しいような、わくわくするような、そんな感じ。
そして、毎年「心機一転」と思って、髪形を変えてみたり。
今年も変えましたよー。ばっさり、ボブにしてみました。あぁ、もったいない(笑)
明日会う友だちからの反応が、ものすごーく楽しみです。

久しぶりの更新 その2。

March 22 [Wed], 2006, 21:20
だけど、当然だけど、ひとりじゃないって知ることは大切。
だけど、もっと大切なのは、自分が頼りたい人が「ひとりにしないよ」って思ってくれるって、ちゃんと信じることだと気づく。
こうやって、ブログとか、手紙にしたりするとき=ちょっと特別なときは、分かってるんだけどね。
日常のなかで、つい甘ったれて、忘れてしまう。
「ひとりにするわけないじゃん」「適当なことするわけないじゃん」って言ってもらいたくなる、弱い自分がいる。
違うなぁ(ダメだなぁ、の意)。

だって自分だって。大事な人、友だちのこと、ムカついたりすることもそりゃあるけど。
でも、嫌いになるのとは別だもの。
時間がかかったり、エネルギーが必要でも、できることはしたいと思うもの。
なぜそうしたいかと問えば、大事だから、友だちだから以上に、相手も自分のこと好きだってわかってる(言葉にしなくても、皮膚レベルで)からだもの。きっと。
昔「疑うのは簡単、信じるほうが難しい」ってよく聞いて、けっ!とか悪態ついてたものです。
今は、よく分かるねぇ。ひとつ言うことがあるとすれば「疑うのは簡単」なんじゃなくて「疑うのはあんまり価値ない」。「信じるほうが難しい」んじゃなくて「信じてみたほうが、ずっとずーっといいことあるよ」って感じ。ちょっと良くとらえ過ぎですかね(笑)

自分でできる努力は惜しまず。
それでも心もとないときは、あぁーいたじゃん!あいつ(ら)が!と、少し荷物を持ってもらう。
そうしようと、思う。

久しぶりの更新。

March 22 [Wed], 2006, 21:00
すごーーーく久しぶりの更新。
何をやっていたかというと・・・まぁ、色々とありました。
アルバイトも、就活も、個人的な悩みなども。って、いつもと大して変わらないですね(笑)

そうは言っても、悩みについてはけっこう深刻で。ついに禿げるかと思った。
ぴゅーって、お得意の突撃!実家訪問(という名の、単なる帰省です)をしてみたり。
そのせいで、友だちとの約束を何件もドタキャンしてしまったのです。
大変申し訳ない気持ちでいっぱい。
みんな、許してちょ。だんだん前線復帰できそうですので、また遊ぼうね☆

で、悩み始めてもう3週間以上経つわけですが。
ここ2日くらいで、だいぶ楽になりました。
「むぅ・・・どうする?どうする?」と、ラ○フ・カードのCMのオダジョーみたいに悶えて、やっとこさ相談したのです。
いちばん頼りになって、いちばん頼りたくて、大事な人に。
そしたら、すっげー楽になって、かなり安心もしました。
もっと早く相談してもよかったんだけど、っていうか相談すべきだったんだけど。
あたしが相変わらず「気ぃつかい(もちろん悪い意味で)」なのと、その他の事情などがあり、ここまではひとりで引きずってきたのでした。
ダメだねー、変わってないねー、全然!!!

でも、今回の悩みは・・・いや、この世の悩みはほとんどそうだろうけど・・・人に話してどうにかなるものではないし、寧ろこっからが本番というか。
毎日やらなければならないこと山積み!のなかでも、どーしても考えてしまう、または、悩んでしまうことと戦う?友だちになる?のがキーポイントなので、頑張らねば。

ご了承を。

March 05 [Sun], 2006, 21:45
最近、けっこう落ち込むことが続いています。

ゆえに、しばらくブログはお休みするかもしれませぬ。ご了承を。

鬱かなぁー、こりゃ。
なんか、自分で決めて、納得して、それでやってるはずなのに。
友だちが(大半)卒業するのに、自分はまだ学生で・・・とか悲しくなったり。
あと3週間もすれば、卒業式ですからね。
就職も恋も、おいおい!気がついたら全部片思いだぞよ!とか焦ってみたり。
ま、それだけ追いかけるものがあるのは良きことか?

ここにきて、自分はなんて好き嫌いがはっきりしてるんだと、驚いてます。
だって、しぶとく追いかけてるものがあるって、そういうことだと思うから。
「見栄とかプライドじゃないの?」とか言う人もいるけど。
あのねー、仮にそんなものがあったとして、嫌いだったら続かないんじゃーーー!

これは、鬱ではなく、躁鬱かもしれませぬ。
プロフィール
asuka
散歩・読書・カメラ・考えごと・歌が好きな、23歳。
「きれいなものもそうでないものも、言葉としてとどめたい」
そんな気持ちからブログを始めました。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka19830116
読者になる
Yapme!一覧
読者になる