また新しい1週間が始まる。

April 17 [Mon], 2006, 15:15
諸事情により、今月からアルバイトを正式にかけ持ちすることになった。
2週間が過ぎて、だいぶペースがつかめてきた。
ただ、疲れる。就職活動、学校と同時進行なので。
想像はしていたことだけれど。

アルバイトはたのしい。人に求められることはうれしい。
でも、他にうまくいっていないことがあると、どうしてもそいういう喜びを満喫できない。

こういうとき、体も心も、正直なものだと思う。
本当に「すさんでいく」のが、手にとるようにわかるから。
起きるのが嫌になり、なにかサボってしまいたくなり、食事が面倒になることさえある。
そして鏡を見ると、暗い。
私はオーラなんか見えないけれど、どんより濁った膜ができてることくらいはわかる。

昔は、こうなるともう手がつけられなくて、ひたすら寝たものだった。
寝まくって昼夜逆転したのが、またもと通りになるくらい、寝た。

今は、とりあえず外に出るようにしている。無理やりに。
マンガみたいに、空を見上げて歩く。
昼なら、公園で本を読んだりしてみる。夜なら、危なくない範囲で散歩してみる。
それから、おいしいものを食べる。
作ってもいいし、食べに行くのも、お弁当を買って手抜きするのもいい。
そうすると、少しだけ楽になる。

悩みを、自ずと考えないようにしているのか、本当に忘れてしまっているのか、自分でもわからない。
ただ、どうしようもない悩みなら、どんな気晴らしもそう簡単に太刀打ちできないはずだから、知らぬ間に他のことを考えていたなら、まだ健康な証しであるように思う。

などと巡らせながら、また新しい1週間がはじまる。
  • URL:https://yaplog.jp/asuka19830116/archive/130
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
asuka
散歩・読書・カメラ・考えごと・歌が好きな、23歳。
「きれいなものもそうでないものも、言葉としてとどめたい」
そんな気持ちからブログを始めました。
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka19830116
読者になる
Yapme!一覧
読者になる