3本目

2005年10月30日(日) 23時28分

RickRackさんのパターンで3本目のパンツ。
前回、前々回と綿麻デニムで製作していて、秋冬バージョンが欲しかったので
今回はコットンウールで製作。 ちょっと生地が重いか?チクチクはしない模様。
タイツをはいて、ショートブーツ履いたらかわいいかな〜と想像しながら
作ったのですが実際やってみるとなると、もう少々太ももあたりのパターンを
いじってシャープな形にしたほうがよさそう。
前回の時に両脇で(パンツの内側と外側)3cm、裾を5p削ったのですが
形が少々崩れちゃったのかな。 長さはこれでよかったみたいですが。
我が家には大きな姿見がないので、自分の着用した姿を
きちんと把握できないのです…。

スキマスイッチ

2005年10月27日(木) 8時24分
ずっと聴かず嫌いでした、スキマスイッチ。
去年、一昨年と夏フェスで生歌を聴いたにもかかわらず
今までずっと知らん振りしてきました。
が! しかし!!
いいじゃないですか、スキマスイッチ。
今まで聴かず嫌いでごめんなさいね。
「空創クリップ」ただいまヘビーローテーションです。

わかった、OLさん受けしそうだと思ったからでした(聴かず嫌いな理由)。
実際聴いてみてもやはりそう思いましたが
思ったよりイケルかも。
ヴォーカルの気持ちよく伸びる声が耳にスッと入ってきます。
歌詞もかわいいです。

でも、最近気になるのは「サンボマスター」。
和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」、CMでカバーして
歌ってます。 あの1フレーズしか聴いたことないけど
あそこの部分を聴いただけで感動してしまった。

音楽にしても、布にしても、bagのカタチにしても
やはり行き着くところ、っていうのがあって結局はこういうのが
やっぱり好きなのね、っていうツボがあります。
音楽的趣味はいいとして、布の趣味やbagのカタチなんかは
時々なんでいつもこうなっちゃうんだろう、って
型をやぶりたくなる事もあります。
だから自分が作ったモノじゃなく、
他の方が作ったモノを持ちたくなるんでしょうね。

のんきに更新

2005年10月25日(火) 18時52分
HP開設にともない、ブログを設置しました。
肩肘はらずにのんびりやりたいと思います。

現在HPを製作中で、途中でとりあえずサーバーにアップしてみました。
サーバーを借りてHPを作るのは初めてで、借りているサーバー先に
中々送信できず、一晩明かしました…。
というか途中で撃沈。
こたつで寝てしまいました(もう出してるのか!?)。
早朝4時半に目覚め、再び挑戦。
まさに寝ても、覚めても状態。
何度も何度も何度もチャレンジするもののサーバー自体に接続できず
とうとう夫に泣きつきました。
PCにはものすごく詳しい夫。
けれど「HPの事は全然わからんで」と言いつつ、画面を覗いてくれました。
一緒に悩むこと…短時間でした
あっけなく私の単純ミスを発見し、無事アップロード完了。
私の今までの時間って、一体…。
勉強不足を思い知らされた瞬間でした。