いい感じ

2006年02月10日(金) 9時18分



全体的に小さく、マチも少しだけせまくしてみた。
夜に撮ったので画像が悪いですが、いい感じに出来ました。
もうひとつ布違いで作って、ショップにアップしたいと思います。


昨日、長男は熱を出して学校を休みました。
微妙な熱、37度5分とか。
でも平熱が35度台で低いので、数字的には大した事なくても
本人はしんどいんだろう、と思って休ませました。

しかし。
大した事なかったようで、こたつに首まですっぽりもぐりこんで
顔はニコニコ。 「今頃2時間目やな〜」とか「お母さん、お昼何食べんの?」とか。
午前中のうちに熱が上がるようだったら病院へ連れて行こうかと思ってましたが、
そのセリフを聞いて、大丈夫だと確信しました。

今朝も朝から何度も測っては「まだある、まだある」と連発。
聞くと37度1分、とかそんなものなので、追い出すように学校へ行かせました(鬼母)。
でもほんの少しは私も心配なので、「お母さんな、今日PTAのお仕事で学校おるから、
もしどーしてもしんどくなったら、先生に言うて、携帯に電話してもらい、な。」
と言ってしまいました。 
長男、「あかんたれ」なもんで、5年生になっても
「先生、やっぱり調子悪いから、お母さんの携帯に連絡してほしい」
ってな事言えないんです。「俺が言うの?」…とすがるような目つき。

そう、私も「あかんたれ」で、こういうこと、ちゃんと先生に言えない子でした。
もちろん、具合悪くて病院で症状説明とかするのもすごく恥ずかしくて言えなかったのです。
思いっきり受け継いでますがな。

どうしようかな…と思いつつ、連絡帳に書きました。

そのうち言えるようになりますよ。
だって、私、余計な事まではっきり言えるようになっちゃいましたから。
(単におばさん化してるだけなのか…)
  • URL:https://yaplog.jp/ass-diary/archive/59