〜友情関係について〜

October 01 [Fri], 2010, 15:18
今日は、友情関係についてのご相談を一度に公開いたします。
最近多いのが、「友達とケンカしちゃってどうすればいいかわからない」などの相談メールが引き続き
届いています。
エースでは、このような回答をださせていただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

@相手が本当に自分の行動などに腹立ちしているのなら、それはそれは辛いことだと思います。
 でもその関係がいつまで続くと思いますか?考えてみてください。
 
Aその関係がもっとこの先もずっと続いていくのだろう。と思ってはいけません。思ったらそこでおしまいですので。
 だから前向きになれなくてもある程度前向きになってください。

B具体的な事
 具体的に説明します。私が言ったことをよく覚えておいてください。
 「自分が悪いな・・・」 「相手は自分のことで怒っているのだな・・・」と思う人は立派な人です。
 そう思える人は「謝る事のできる立派な人間」と思っています。
 だからそう思う人は相手が何を思っていても、相手が何を言っていても
 あなたは反発してはいけません。絶対に反発はしないでください。
 とにかく謝ることが一番です。
 でも謝りすぎるといけません。反対に「ウザい」などと思われるのもありがちなので・・・。
 だから一度謝ってみて。相手がもし気に入らない様子であれば
 三日後にもう一度謝ってみるなど「謝る」を第一に考えてください。


C幼稚。考えが甘いです
 あなたが相手を「ウザい」 「アイツが悪いし」などと思う人は考え方が甘く、幼稚な人です。
 そもそも相談メールを送ってくる方たちは、「相談」 「回答」を第一に考えているから
 「ウザい」などを送ってくる人はただ悪口を言いたい人なのです。
 グチを言ってどうなりますか?あなたは何の得もしません。
 グチを言って幸せになりますか?あなたは楽しい気持ちになれますか?
 そんなことを考えてもいないからこそ平気で物を言えるんです。
 あなたは悪くないかもしれません。だけど相手に暴言を吐くなどしたらどうです?
 相手はどんな気持ちになりますか?あなたが相手の立場だったら辛いです。もの凄く。
 だからよく考えてみて。あなたには考えが足りないんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

AS(エース)解決団より

※ご相談がある方はatapo_sotapo@yahoo.co.jpまでご相談メールを書いてお届けください。
 そこで悩んでたら精神的なものに変わります。いち早くお知らせいたしますので。



 
  • URL:https://yaplog.jp/asasoyo/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asasoyo
読者になる
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像結香
» 新着〜ご相談ポストライトショップ〜 (2010年12月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/asasoyo/index1_0.rdf