体調不良
2005.05.13 [Fri] 05:51

 起床午前4:00分 出動なし
早朝起床するも、下半身が重く、出動する気になれず。腰から下がなんだか重いような気がして、背中も若干いたい。昨日は練習も休んだし、筋肉痛になるような事をした覚えもないのだが、いったいなんなのだろう。こんなこと初めてなので、取り敢えず練習は中止とした。明日の合同練習のためにも体力温存とする。夕方からまた雨が降りそうで、自転車通勤も無理かな。
 毎日寒い日が続いている。この寒さは、まだ一週間程続くらしいが、いい加減にあたたかくなってもらいたい。自転車後のシャワーで風邪をひいてしまうようでは、折角自転車で体を鍛えているのにどうしようもないのだ。
 

挨拶の輪
2005.05.13 [Fri] 12:36

 このブログ読んでくれる皆さんとホームページやブログを運営している皆さんに提案があるのです。「自転車糊はお互いすれ違った時は、必ずVサインで挨拶しよう。」という大変下らないながらも、建設的な意見(自分で言うか?)を提案したいのでございます。
 遡ること2年半ほど前、自転車の「じ」の字もしらなかったころ、自転車サイト有名人「がんぱぱさん」に質問したことがあります。「対向してきたローディーにVサインで挨拶されたのですが自転車糊の挨拶はVサインをしなければならないのですか?」「特に決まってないが、挨拶されると本当に気持ちいいものですね。」との回答でした。

 決まっていないのなら、私らで決めてみたら、如何でしょうか?「自転車糊は会ったらVサインで挨拶しなければならない。」って。
 もしこれに賛同していただける方いらっしゃいましたら、実際練習中に試してみるもよし、自分のHPでマルチ商法のように広報(トラックバックでもリンクでも)してもよし、チェーンメールのように決して悪いことじゃないし、みんなで気持ちよくなれることなんで、そんな、挨拶の輪をみんなで広げてみませんか?