プロフィール


下田麻美

1月30日生まれ

お仕事情報

blog管理人に50の質問

リンク用バナー

 


2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大切な時間

去年からよくコーヒーを飲むようになり、コーヒーメーカーを使って自宅で豆をひいて毎朝コーヒータイムを楽しんでいます(^O^)


カルディで見つけたハロウィンブレンド☆




すごい飲みやすい!美味しい〜。


ハロウィンもいつのまにやら、若者を中心に日本にすっかり浸透しましたね。
とはいえ、いまいちハロウィンが何をするものなのか、イベントの意味はよく分かってないんですが…。
子供達が仮装して大人達にお菓子をもらいに行く?カボチャの収穫祭?コスプレして街を練り歩く???
…よく分かんないけど、お祭りムードは好きなので、街中がカボチャやオバケの装飾で可愛く彩られていく様子は心踊ります(*^^*)


そして、ハロウィンが終わったら入れ替わるように街はクリスマス模様になるんですよね。
あぁ、年末がやってくる〜!!


今年は猛暑でしたが、冬はどうなのかな?せめて少しあったかめならいいなぁなんて。


ですが先日思いきって、素敵なコートを買ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとは去年買いたかったんですが、しっくりくるコートに巡り会えなくて。
いいコートは冬本番には売り切れてしまうようで、今年は早めに買おうと待ち構えていたのです!その結果、これだ!というものに巡り会えたので、まだ九月だけど即購入〜!
流行の関係ない定番のデザインなので、長く大切に愛用していきたいなぁ。










アッキーとご飯とお茶をしてきました( ´ ▽ ` )♪
会うのは結婚式にきてくれて以来で久しぶり!


お互い近況報告や思い出話に花を咲かせましたo(^-^)o
弱音もたくさん聞いてくれて、「ぽんちゃんはほんと頑張ってるよ!えらいよー!!」ってたくさん褒めて励ましてくれました(笑)。
本当に本当に優しくてあったかい。それでいて、心地のいいテキトーさ!!(笑)
これ、伝わるかな?(笑)
だらだらできて気持ちがいいっていうか。中学校くらいから一緒にいるような、里帰りしたような感覚になれる時間というか。
うん、そんなかんじですね♪






お茶に添えられてた和三盆のたぬきが可愛い。






またもや台風が接近していますね。
くれぐれも気をつけてお過ごしください(TT)
 
Posted at 16:44 / この記事のURL

声の優れた俳優によるドラマリーディング

声の優れた俳優によるドラマリーディング
日本文学名作選 第七弾「三つの愛と、殺人−芥川 太宰 安吾−」への出演が決定しました!
私は、10月11日(木)19:00公演に出演致します。
キャスト先行受付を行いますので、是非下記のURLより、お申込み下さい。

「三つの愛と、殺人−芥川 太宰 安吾−」キャスト先行(WEB抽選先行)
受付期間:9月29日(土)昼12:00〜10月1日(月)昼11:00
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=01052&afid=n08&tid=rd


少々直前の告知になってしまいましたが、初回から皆勤賞でお声をかけていただいている日本文学名作選!
今回も出演が決まり本当に嬉しいです!

前回出演時、悔しいところもたくさんあったので、今回はその悔しさをバネに、より良いステージになるよう全力を尽くしたいと思います。

日本文学が大好きな方も、なかなか親しむ機会がない方も。
どなたでも感情を揺さぶられること間違いなし!

読書の秋といいますが、耳で楽しむ日本文学で芸術に触れてみませんか?(o^^o)

お誘い合わせの上、是非是非お越しくださいませ!お待ちしています☆
 
Posted at 12:43 / この記事のURL

ふらふらで。

ひよっち・あさぽんの〜ふらふら〜ご視聴いただきました皆様ありがとうございました(о´∀`о)




今日のふらふらでは、






ダンスを踊りました。






即興自作ダンス!!!


誰になんと言われようが、個人的には神回でした(笑)。
ひかさの発想と私の発想が不思議に絡み合い誕生した、味わい深いダンス…。


もう披露する機会はないと思うので、観てくださった方の心の中で時々そっと再生してやってくださいね( ´ ▽ ` )


次回は、10月24日(水)22時から!
ツイッターでも告知するので、みなさんもお忘れなく〜♪


ここのところ毎日雨ですね。しかも気温も低く…。
体調管理、お互い気をつけましょう( ;´Д`)


あったかくして寝よう。


おやすみなさい〜。
 
Posted at 01:01 / この記事のURL

本日は!

はねバド!Blu-ray &DVD第1巻の発売日です!








初回限定版おっきい!!!!
濱田先生描き下ろしのパッケージも最高です!


アニメも11話までオンエアされ、ストーリーもいよいよクライマックスに向かっています。
みなさま、どうぞラストまで応援よろしくお願いします(*^^*)


そして、繪里子さんと行く予定の台湾ツアーの抽選申し込みが昨日で締め切りとなり、非常に多くの方からお申込みをいただきました!
ありがとうございます!!!
本日中に当選連絡がメールで届くということなので、しばらくお待ちください。
また、届いた方は、期限までにお忘れのないようお早目のご入金をよろしくお願いします!
皆さまがきてくださればツアーは催行できますが、入金忘れたあああ!!とか、やっぱ行かなーい!って人がどばあああって出ちゃうとツアーそのものができなくなってしまいます(>人<;)


しかし、本当にたくさんのお申込みをいただけたことに、関係者一同歓喜しております。勇気を出してくださって、ありがとうございます。そして、スケジュール諸々、調整頑張ってくださって、ありがとうございます。。!!


みんなで最高の二日間にできますようにっ!
 
Posted at 18:40 / この記事のURL

台湾ツアーお申込み期間中!

現在、「中村繪里子・下田麻美presents!〜台湾の大・中・小ぜんぶかなえますツアー〜」の抽選申し込み期間中です!!


過去二回単独でバスツアーをした私ですが、お申込みしてくださる方がどのくらいいるか、お申込み最終日までドキドキしっぱなしでした。
そして、今回も同じ気持ちで日々を過ごしております…(笑)。
一通りのお申込み締切を過ぎたあとは、ツアーが催行できるかの結果報告がきて、ここでやっと一安心。
しかしそれが終わったら、肝心の中身!!
みんなが満足してくれるには?みんなをびっくりさせるには?私達がやりたいことはみんなが楽しめることかどうか?時間を一番効率よく使うには?どれくらい頑張れるか?二人が一緒だからできることって?


たくさんの課題と向き合って、当日への準備を進めます。
それが終われば今度は本番!あっという間に過ぎるであろう時間に、余すことなくみんなとやりたいこと、しゃべりたいこと、全部を詰め込みまくる!!!!!


夢が叶うといいなあと思っていますっ。


お申込みは、9月18日(火)23時59分まで!
https://japanwalker.travel/jp/tour/taiwan2018



今回はフォトアルバムも制作します☆
思い出はもちろん、形に残る宝物になるよう頑張ります。
お一人での参加もしっかりフォローしますし、お友達も絶対できますよ(o^^o)


繪里子さんが一緒にやってくれると言ってくれなかったら、もう絶対こんなに思いきれなかったのです。
感謝の思いを現地で伝えられるといいな♪
 
Posted at 12:16 / この記事のURL

キラとき☆なんかやるよイベント

「キラとき☆なんかやるよイベント」にお越しいただきました皆様、ありがとうございました!!






繪里子さんと一緒に、「夏納め」「秋始め」ともに、はちゃめちゃに楽しく駆け抜けました〜!!!
客席からも常に笑い声が聞こえて、とてもリラックスしてステージに立てました。ありがとう〜!!!


数ヶ月前、ツイッター上で繪里子さんと、なんか一緒にやりたいねーとやりとりをしていたのがきっかけで、ほんとに「なんかやろう!」と声をかけていただきました。
繪里子さんの行動力にはいつも驚かされます(≧∀≦)


また、今回びっくりしたのが差し入れの数!!








この写真は早めの時間に撮ったので、ほんとはもっともーっといただきました!!!


舞台以外でこんなに差し入れをいただいたのは人生初めてかもしれない!(笑)
いや、舞台は出演者が多いからまだ分かるのですが、二人のイベントにこの数!
どうやら、スタッフさんへのお気持ちもあってのことと聞き、みんなどんだけ優しいのよと!
スタッフさん、めーっちゃくちゃ喜んでましたよ(*^ω^*)
私も、登壇前にテンション一気にあがりました!


しかも、ご当地銘菓って普段なかなか食べられないので嬉しい!
いろんな場所からきてくださったんだって伝わりますしね♪


そして改めて分かる赤福のおいしさ。
赤福のこしあんほんっと上品。お茶と一緒にいただきました。合うのよこれがまた。
まあ…カロリーとかは考えちゃダメなやつですが…(笑)。


昼夜の間のお弁当!










こちらは、通し券を買ってくださった方についてくるおまけということで、出演者、スタッフも同じお弁当をいただきます☆


お弁当ついてくるイベントなんて幸せすぎる!


1日2ステージあるイベントだと、その間の時間つぶしに結構労力使いそうですしね…汗
会場は限られちゃうけど、こういうイベントがもっとあったらいいなって思いました。


是非、番組宛にイベントの感想を送ってみてくださいねっ。


いただいたお手紙、少しずつ読ませていただいてます☆プレゼントもいただきましたっ。いつもありがとうございます!


イベントでもお知らせしましたが、二人で行く台湾ツアーの抽選申し込み締め切りは18日となっております!


台湾ツアー公式サイト



笑って泣ける最高のツアーにしたいと思っています。是非私達と濃すぎる思い出を作りましょう!
ご参加、まだまだお待ちしてます(o^^o)
 
Posted at 12:18 / この記事のURL

北海道

北海道で夜中に大きな地震があったとのことで、とても驚いています…。


地震がいつくるかなんて当然分からないけど、深夜にいきなり揺れて停電して…。
電波が繋がりにくい地域もあるとのことですし、地元の方が一体どれほど不安なことかと、胸が締め付けられます。


関西の台風被害もものすごいし、西日本豪雨もあったばかりだしと、災害が多すぎて不安になりますね(;;)


そして、こんなときでも働かなきゃいけない職業の方もいるわけで、その方達にも家や家族があって、不安な思いでいっぱいだと思います。
助け合って、思いやりあって、みんなが乗り越えていけますように。


いつどこでどんな災害が起きてもおかしくない今、地震が起きたらどうするべきか、避難所はどこかなど、きちんと把握しておいたり、家族と情報を共有しておかなくてはいけませんね。


どうか少しでも早く皆さんが安心して過ごせる時間が戻ってきますように。
 
Posted at 12:19 / この記事のURL

マジカルミライ2018!

今年も、初音ミク・マジカルミライ2018が行われております!
今年は、インテックス大阪、幕張メッセの2会場での開催☆大阪も本当にたくさんのご来場者様がいらっしゃったと聞きました(*^^*)


昨日が初日の幕張メッセでは、オープニングセレモニーも行われ、私が司会を務めさせていただきました。




ミクダヨーとゆめらいおん!


ゆめの共演ダヨー!!


開場をお待ちの皆様と、カウントダウンで盛大に盛り上がってきましたよ(≧∀≦)
リンレンは昨年12月に10周年を迎え、まさに今がアニバーサリー期間真っ最中となります。


場内の寄せ書き黒板にも、お祝いコメントを残させていただきました☆


開催は明日までの合計三日間!
雷雨の予報もあるので天候には十分ご注意していただきつつ、年に一度のお祭りを目一杯楽しんでもらえたらと思います♪








素敵な展示、グッズ、コンサート。
隅々までお見逃しなく(o^^o)
 
Posted at 13:41 / この記事のURL
月別アーカイブ