プロフィール


下田麻美

1月30日生まれ

お仕事情報

blog管理人に50の質問

リンク用バナー

 


2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台湾ツアー決定!

告知解禁です!!


2018年12月1日(土)〜12月2日(日)
中村繪里子さんと2人で、ツアーをやることになりました*\(^o^)/*


場所は台湾!!!!!


こちらは、いわゆるライブ的なツアーではなく、昨年、一昨年とやってきたようなバスツアーとなっております★


ことの経緯としては、
繪里子さんと小籠包食べに行きたいね!という話になり、どうせなら皆で行ったら楽しいんじゃない?と話が膨らんで…


という感じです。

他にもやりたいことは色々なので、もちろん小籠包を食べて二日が終わるわけではありませんよ!(笑)


昨年、バスツアーはもうやらないよー最後だよーと言っていたので、中にはなんだよ!と思われるファンの方もいらっしゃるかなと思い、やるかやらないかとても悩みましたが、
繪里子さんと2人でという意味では、これは新たな挑戦!!過去二回のツアーとはまた違ったものにできたらなと思っています★


とは言え、過去二回の経験値はしっかりここにあるので、1人ではできなかったことに挑戦したり、繪里子さんと力を合わせて企画を考えて作っていきたいなと思っています。
また、今回初めて日本を飛び出してのツアーということで、みなさんをびっくりさせてしまったかと思います。
が!

人数が集まらないと出来ないことでもあるので、是非ふるってご参加いただけると大変嬉しいです!!

日本からの参加はもちろん、現地台湾の方、その他の国からのご参加も大歓迎!!

一緒に、いろんなものを食べて、観て、学んで、盛り上がって、語って…最高の二日間をみんなで作り上げていきたいと思っています。


詳細は近日公開予定!


ぜひぜひ、よろしくお願いします(o^^o)
 
Posted at 18:34 / この記事のURL

MFカフェ文庫Jあらいぶ!!同窓会

ラジオ番組「MFカフェ文庫Jあらいぶ!!」の同窓会がありました!


パーソナリティーのえっぐ、私、アシスタントのこまちゃん、れいちゃん、さっつん、ぽよ。
スタッフの皆様!


足りないスタッフさんもいますが、かなりの人数が集まりました!
みんな生活の変化などはもちろんありつつ、基本的には全然変わってなくて、ほんっとに楽しかった〜!!


さっつんのお誕生日サプライズも★




ケーキが出てきたとき、誰だろう?と思いながら空気を読んで手拍子をしていました(笑)。自分だと分かった瞬間のかわいさ!!さっつんおめでとう!!!




その他にも、えっぐの影がどう見てもETだったり、




れいちゃんが掛け軸の力でただならぬオーラを発したり、




こまちゃんの底抜けの明るさvsぽよの人間味溢れるネガティブ対決があったり…(笑)。


久々にみんなが揃うっていいですね♪


また集まろう!行動を起こせばいつでも集まれるんだから、声かけなきゃ人生損ですね♪
そう思い知った楽しい時間でした(o^^o)
 
Posted at 16:46 / この記事のURL

キラとき☆

中村繪里子さんのラジオ番組「キラとき☆」にゲストでお邪魔してきました!


トークが止まらない…(笑)。
繪里子さんとしゃべってると、ほんと頭を鍛えられますね!
来週もゲストに呼んでいただきました☆
是非お聴きください!


キラとき☆HP
http://www.kiratoki.com



更に、9月8日のキラとき☆イベントにも出演させていただきます!
チケットは本日より最速先行受付中!騒がしくて大暴れなイベントになること間違いなし!
元気いっぱいな私達と、元気に夏と秋を楽しんじゃいましょう!!お待ちしてますね♪


受付はこちら↓
http://sp.eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=189007:P5=0001:P6=001
 
Posted at 19:09 / この記事のURL

ふらふらが水曜に!

先週の放送で発表になりましたが、次回から「ひよっち・あさぽんの〜ふらふら〜」が金曜から水曜日にお引っ越しすることになりました!


ペースは変わらず、月1回、その月のどこかの水曜日となります。
次回は8月15日!まだまだ「ふらふら」をよろしくお願いします(*´ω`*)


そんな当番組では、本日16日にお誕生日を迎えた日笠君の誕生日前祝いパーティーをしました!



短時間で、パーティー用の飾りを、切ったり折ったり貼ったりしながら作っていきました★
普通は主役が来る前にやるものなのでしょうが、主役と一緒にみんなで作るって楽しい!それ自体がいい思い出として残りますし。
後片付けがちょっと大変だけど(笑)。


プレゼントは、日傘にしました!日笠に日傘!!
ネタのようだけど、ガチで選びました!
さっそく使ってくれてるとのことで嬉しい♪
みなさんも、暑さ対策しっかりしていきましょう!!



さて。

昨夜オンエアされた「はねバド!」。ついに薫子が本格的に登場です!今後のお話で、どう綾乃ちゃんと関わっていくのかにもご注目ください!
 
Posted at 12:56 / この記事のURL

海を越えて!

カナダのアニメノースで通訳、アテンドをしてくれたベティが一時的に日本にきてくれて、2人でご飯に行ってきました(^O^)




しゃぶしゃぶ〜(*´ω`*)


やはり日本のお料理でおもてなしをしたいなと思い、いくつか候補をだした中からベティが選んでくれました★


夏もしゃぶしゃぶは美味しいなぁ♪
ベティもとっても喜んでくれました。






本当は年末も日本にきてくれていて会う予定があったんですが、私が疲労がたまっていたのかダウンして会えなくなってしまい…。
リベンジできてよかったっ!!
4時間くらい語りました。でも語り尽くせてはいません!まだまだしゃべっていたかったなぁ。


私もベティみたいに英語がペラペラになりたくて、20代のときに留学したいなぁなんて思っていましたが、結局仕事をしていたい気持ちに勝てなくて、そのまま今に至る…。
そして、今は今で何かと難しいんだけど、いつかやってみたいことの一つ。相当意思が強くないとできないと思うし、今はまだそこまでの決意はないから、この先もどうなるか分からないけど(^^;


そのときはやっぱりカナダがいいなぁ★
 
Posted at 15:12 / この記事のURL

はねバド!

TVアニメ『はねバド!』がオンエアスタートしております。
皆様ご覧いただけていますでしょうか?

第1話で絵のみで登場しましたが、先日放送された第2話から、私演じる芹ヶ谷薫子が台詞と共に登場してます★

ご覧の通り、作画、音響、細かな動作、ストーリー…などなど。とにかく見所満載です!!
この夏は、はねバドと一緒に熱い青春を駆け抜けましょう!!


原作も最新刊13巻まで発売中!是非こちらもよろしくお願いします♪



 
Posted at 12:02 / この記事のURL

西日本豪雨

この度、西日本豪雨で被災された方々ならびにそのご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私の実家鳥取県も大変な豪雨で、家族も避難所に避難するなどしていたようです。
結果大きな被害はありませんでしたが、ニュースなどで、広範囲に渡る大規模な被害を知り、大変ショックを受けております。

これから更に暑さが増していく中、皆様の生活とお身体が大変心配です。

地震や水害など、自然災害が続く日本で、自分自身のためにできること、家族のためにできること、人のためにできること。
本当に考えさせられます。

被災された皆様方の1日も早い復興をお祈り致します。
 
Posted at 09:23 / この記事のURL

異世界居酒屋のぶ!

アニメ『異世界居酒屋のぶ』第12話「美女とあぶらあげ」に白狐役で出演させていただいています(o^^o)


https://r.gnavi.co.jp/nobu/



空腹時に観るととっても危険です!(笑)
が!これを観た後にあぶらあげを食べると、普段の何倍も美味しく感じられますよ!
良きタイミングでご覧くださいね♪


他のお話も面白いです!!後半の「NOBU+」もオススメです!
 
Posted at 13:16 / この記事のURL

カリギュラ〜オーバードーズ〜

日曜日に行われました「カリギュラ〜オーバードーズ〜」のイベントにお越しくださいました皆様、ありがとうございました!!また、ゲームをご購入いただきありがとうございます!!






濃い…とにかく濃いイベントでした。
カリギュラの世界に負けないくらい、キャストの個性が濃い!!光まくりでした!みんなすごい(o^^o)


アニメも先月で最終回を迎えましたね。ご視聴ありがとうございました!
自分自身のコンプレックスや過去、葛藤と戦いながら生きる日常。
それら全てをなくして楽しいことだけが存在する理想的世界メビウス。


生きるって何か。理想って何か。


演者にも、そして皆様の心にも、強く訴えかけてくる作品だと最終回まで見届けて改めて実感しました。
カリギュラを観ると、人生の中で、迷うこと、悔やむこと、ぶつかること。一つ一つが大きく意味のあるものに感じます。
ゲームもアニメも。物事を見る角度を変えてくれる作品だなぁって。
そして、各々の持つ感情を、時には全部吐き出したっていいじゃないか!って教えてくれる。
一見くらーーーい作品にも思われますが、何かを変えたくて踏み出すことを応援してくれる力強い作品でもあります。


是非、禁断の扉を開いて、カリギュラの世界に踏み込んでみてください!!


…ショックなこともあるかもだけどね!!!覚悟して遊んでください(笑)。






帰宅部★


またみんなで集まれる機会がありますように♪




はっ!!当日はお手紙書いてくださった皆様ありがとうございました!!
また、月刊加賀でも、お手紙、贈り物ありがとうございました!!お手紙全て読ませていただきました♪差し入れもありがたくいただいてます(o^^o)


暑い日が続きますが、皆さまもお身体お気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )
 
Posted at 22:43 / この記事のURL

月刊加賀!!

昨日「月刊加賀」のゲストでした!会場にお集まりいただきました皆様、ありがとうございました!!






トーク、企画、ガチャガチャ等、あっという間の時間ではありましたが、いろんなことができて最高でした!みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?


お誘いくださった加賀さんに感謝★




ここで一部ガチャガチャの景品のご紹介〜。






我が家の玄関先に置いてた石。装飾用にホームセンターで買ったものですが、なんだかうまく配置できなかったので、捨てるか悩んでいたものです!!
流石にただの白い石だと、いくらなんでも要らなさすぎるだろうと思い、念をこめてそれぞれに運気が宿るよう文字を入れました(笑)。


当たった人にいいことが訪れるといいですねぇ♪


今後も月刊加賀、もし良かったら足を運んでみてくださいね(^O^)


さて。
今日はカリギュラ〜オーバードーズ〜のイベントです!出演者もかなりの人数で豪華!
皆さんにお会いできるのが楽しみです♪よろしくお願いします!!
 
Posted at 10:25 / この記事のURL
月別アーカイブ