トークライブに出演します!

コントユニット「大人のカフェ」の加賀さん主催のトークライブ【月刊加賀】にゲスト出演させていただくことが決定しました!


2018年6月30日(土)
19時開演
代アニLIVEBASE西麻布


チケット購入についてなど詳細はこちら↓↓↓
https://t.livepocket.jp/e/l67f2





以前「恋のあるある会」でご一緒させていただいたご縁でお声かけいただきました!


このイベントでは、毎月加賀さんと交流のあるゲストさんをお呼びし、ゲストさんと話したいことや、やってみたい企画にチャレンジしているとのことです。


そんなわけで、何をやるか、やれるのか!






二子玉川にある素敵なカフェで打ち合わせをしてきました!
チキンプレート美味しい〜( ^ω^ )


何の縛りもないトークイベントはなかなかないので、せっかくなら、加賀さんのファンの方にも私のファンの方にも、大満足して帰っていただけるものにしたいぞとっ。
色々アイデアを出して、これだ!!という企画に辿り着きました★


これは、きていただいてのお楽しみで(o^^o)


気軽に来ていただいて、めっちゃ満足したー!と言っていただけるよう、本番に向けて頑張ります!!


チケットは、6月2日(土)12時から販売開始です(^○^)


たくさんの方とアットホームな空間で楽しめるよう、お誘いあわせの上ぜひぜひお越しくださいっ!!
もちろんお一人様も大大大歓迎です(*^ω^*)


お待ちしていますね♪




打ち合わせ後に一人で街ぶら。
アーモンドミルクとバナナチョコチップのアイスキャンディー★


二子玉川に来たのは初めてだったんですが、すっごくお洒落で快適!!
蔦屋家電には、本はもちろん、お洒落な最新式家電、インテリア、雑貨に自転車に観葉植物!そのスペースの中にカフェやコンビニが。
ありとあらゆるものが一つの空間を作り出していて、開放的な気持ちにさせられます。
こんな場所があったなんて!!
コーヒーを飲みながら読書に勤しみ、そのあとはショッピングなーんて流れにもってこいではないですか!そんな素敵すぎる過ごし方しちゃったら、思わず自分に酔ってしまいそうだ!でも、ここにきたらそうしたくなるでしょー!!


近くには、百貨店や駅ビル、路面店や映画館も。


休日に来たくなるやつー!!!


久々にひとり旅にきたような気持ちにもなり、ほんっとにテンションが上がりました(о´∀`о)


イベント頑張ります!!!
 
Posted at 19:01 / この記事のURL

結婚式と。

少し前になりますが、結婚式を挙げました!




神前式だったため、白無垢です★


とても小さい式でしたが、準備の数は普通の挙式とさほど変わらずで、1日本当にドタバタでした〜(>_<)
しかし、お天気にも恵まれ、親族と友人に囲まれ、滞りなく式を終えることができましたっ(≧∀≦)


白無垢は、信じられないくらい中に着込んでいて、とにかく暑い…苦しい…重い…。
しかしそれ以上に大変なのが頭。
実は全カツラをかぶっているのですが、これがとにかく重い〜!




髪にさしてる飾りも重い。


これにプラス綿帽子を被っていると、もう、頭より重いのではないかと思います( ;∀;)
横を向くときも、首ごと動かすとカツラが動いてしまうので、必ず身体ごと向かなきゃいけないんですが、つい反射的に首を動かしてしまったり、
カツラの重みプラス大量のヘアピンが頭皮に当たる刺激で、本当に辛く、見た目以上に厳しい戦いでした(^◇^;)


そして、




お色直し後は赤い色打掛!


前髪があると本当に安心する…(笑)。そして、頭が軽い( ´ ▽ ` )


だけどやっぱりお着物。苦しくてほとんど食事ができませんでした(TT)
家に帰ったら腹ペコすぎて、両親が持ってきてくれたお土産のお饅頭を全部食べてしまったという…。
うーん、もっと食べたかった!!


翌日は、実家からきてくれた親族を観光案内し、一緒にランチ★夜は両親がうちに泊まりにきたので久々にゆっくり話すことができました。
いつまでも健康でいてほしいなぁと思います。




そして、実は新婚旅行にも行ってきまして、こちらでウェディングフォト撮影をしてきました!






場所はハワイです!!


こちらもお天気がよく、海と空と砂浜が本当に綺麗でした。




やっぱりドレスも素敵!!


改めて思いましたが、ハワイは本当に素敵な場所ですね。




カルガモの親子がいました!




アサイーボウル!




クアロア牧場!桑田さんのCMのロケ地だから行きたい!とリクエストして行ってきました★映画の撮影でも有名ですよね♪




夕暮れ時☆




夜明け★




空。海。流れる空気。全てが穏やかで心地の良い旅になりました。


また絶対いかなくては!!!
 
Posted at 21:34 / この記事のURL

亜美真美のお誕生日

亜美と真美のお誕生日である本日は、亜美と真美の声を収録していました( ´ ▽ ` )




ツイッターにも、たくさんのお祝いコメントありがとうございます!!


二人を初めて演じたのは、オーディションを受けた16歳。収録スタートは17歳冬からでした。
そんな私も32歳。すごい。人生の半分彼女達を演じています!!随分と年の差があいてしまいましたね(^◇^;)


二人に出会って、たくさんの出会い、経験、感動に恵まれました。
そしてそれは今もずっと続いている。


二人を応援し、信頼し、時々叱りながらも無茶なお願いを聞いてくれる全ての皆さんに、私からも。


いつもありがとうございます(≧∀≦)


これからも、振り回されつつも、しっかりサポートしてあげてくださいね★
 
Posted at 21:22 / この記事のURL

カリギュラジオ公開録音

カリギュラジオ〜カタルシスを語ルシス〜公開録音にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!!






いつゲストに呼んでいただけるのかしら!?ドキドキ!!ワクワク!!と思っていたところ、なんと公録のゲストとは!
嬉しい限りです( ´ ▽ ` )


パーソナリティーの沢城千春君、武内駿輔君、一緒にゲスト出演した小澤亜李ちゃんも、ありがとう(о´∀`о)


お客様が大きな拍手と歓声で盛り上げてくださったおかげもあり、とても良い公録になりました☆


昨日録音したイベントの様子は、6月8日のラジオでオンエアとのことです♪
絶対最後まで聴いていただきたい〜!


よろしくお願いします!!






差し入れにおまんじゅうをいただきました!
ここの揚げまんじゅう、高校のときに初めて食べてからずーーっと大好き!よく実家にも買って帰ります( ´ ▽ ` )


お手紙も受け取りました!そしてソッコー読ませていただきました( ^ω^ )
いつも、本当にありがとうございます!
 
Posted at 18:05 / この記事のURL

大入袋とふらふら。

松竹さんから、超歌舞伎の大入袋(興行において、関係者に配られるお祝いの袋)をいただきました!




改めて嬉しい気持ちがじんわり。
本当に貴重な経験でした!(o^^o)


そして、昨日は『ひよっち・あさぽんの"ふらふら"』、ご覧くださいました皆様ありがとうございました!




昨日はイヤリング&ピアスを作りましたよー♪










時間がなかったのでかなり雑…。
でも、ものすごく集中して楽しめるので、これはキットを買い揃えて、友達と家で作ったりも楽しそうだぁー!!
いつかたくさん作って、応援してくださってる皆様にプレゼントできる機会があったらいいなぁー。


昨日、甘酒のソイラテなるものを初めて飲みました!!






あまり甘くない。美味しい〜!!


去年あたりから、私の中でプチ甘酒ブームです♪
昨日はちょっと疲れていたのですが、ほっとした時間になりました☆


明日はカリギュラジオの公開録画でサイエンスホールです!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪
 
Posted at 11:07 / この記事のURL

無限の住人

ヘロヘロQカムパニーさんの第36回公演『無限の住人〜完結編〜』を観てきました!


置鮎さんから、休憩入れて4時間ありますと聞いたときは、舞台で4時間!!!?と衝撃を受け、正直集中してラストまで観られるか若干不安でしたが(笑)、びっくりするくらい集中して観てしまった…!
2時間のお芝居ですら、長く感じてしまうことがあるのに、4時間の舞台が、なんならあっという間にすら感じた…。ヘロQさん凄すぎます。


かなりの数のキャストさんがいたのですが、
登場人物一人一人の思いと生き様がしっかり伝わってくるのもすごい。誰一人として、ただなんとなく生きてる人がいないというか。
全員芯が通っていて、正義とか悪とかでなく、全ての人物を心から応援したくなるような、本当に魅力的な作品でした。


また、なんと言っても殺陣がすごい!!!


みなさん戦いまくりです!
今回かなりの種類の武器が登場するのですが、何でみなさんあの武器をあんなに使いこなして何時間も戦い続けられるのぉぉぉ!!?と感動しっぱなしでした。
ほんっとに凄かった!!!


千秋楽は22日(火)。チケットもまだあるようです!


ちょっと…いやかなり長いけど(笑)!最高の舞台ですので、オススメですよ!


吉田ボイスさんと置鮎さんと☆






パンフレットいただいちゃいました!!
観終わった後絶対読みたくなるのでこちらもオススメです( ̄ー ̄)!


さて!


本日22時からは、showroom『ひよっち・あさぽんの"ふらふら"』ですよん。


お見逃しなく!!
 
Posted at 13:09 / この記事のURL

お知らせ!

★7月スタートのTVアニメ「はねバド!」に、芹ヶ谷薫子役で出演させていただきます☆


はねバド!公式サイト



バドミントンを題材にした作品です!
薫子は、見た目は麗しく、生き様はほんとにかっこいい…!!ものすごく素敵な女の子でありプレイヤーです。
原作もすごく面白いので、一気に読めちゃいますよー(o^^o)
薫子の力を借りて頑張ります。どうぞよろしくお願いします!!




★カリギュラジオの公開録音にゲスト出演します!


2018年5月20日(日)
集合:15時30分
開演:16時00分
場所:科学技術館サイエンスホール


参加方法など詳細はこちら!
http://caligula-anime.com/news/cg_cdsale_event01/



オンエア中のアニメ本編もよろしくお願いしますね♪




★「中村繪里子 キラとき☆」のイベントにゲスト出演させていただきます!


2018年9月8日(土)
場所:YMCAホール


お声かけいただいた繪里子さんに感謝です( ´ ▽ ` )
しかしこちら、内容など詳細は未定となっております。何やろうかな〜。ワクワク!


公式ツイッターアカウントは、
@kira_toki


です。続報をお楽しみに(≧∀≦)






ちなみに、6月30日、一件イベントにゲスト出演させていただくことになりそうです。正式な告知はまた改めて!
 
Posted at 15:09 / この記事のURL

ゴールデンウィーク!

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?(^○^)


先日、事務所の後輩、ぽよこと谷口夢奈ちゃんと、須藤沙織ちゃんが我が家に遊びにきてくれました★
ゴールデンウィークで旦那もお休みなので、みんなでお昼ご飯♪




サラダ、ナポリタン、からあげ〜。


女子をおもてなしするのに、がっつり系になってしまいました(^◇^;)
ナポリタンは旦那が、こだわりがある!と言って作ってくれたのですが、久々にやったら失敗したらしく、なんかすごい柔らかい…(゚Д゚)


唐揚げは簡単なので問題なし!!(笑)
ただし、足りなくなることが怖くて作りすぎた!どーん!!



友達がきてくれることはよくあるのですが、いつも何を作ったらいいかなぁと悩みに悩んで、結果、何でこれにしたんだろうと後悔しています( ;∀;)
準備時間や難易度などを即座に頭で計算して、何を作るべきか判断できるスピード脳がほしい!!


そしてこの日は、ちょっと早めなのですが、5月8日生まれの沙織ちゃんのお誕生日のお祝いでサプライズケーキを用意してみました(o^^o)








「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」が始まった瞬間、まさか自分だとは気づかず、誰だ誰だ??と手拍子しながらニコニコしてた沙織ちゃん(笑)。
そのあとすぐに自分だと気付いて、すっごく驚いて喜んでくれました!(o^^o)
サプライズが大好きなので、成功するとこっちまで嬉しくなりますねー♪
ちなみに一緒にテーブルに置いてある最中は、ぽよが買ってきてくれたお菓子。
虎屋の最中!!私が、和菓子が好きだと言ってたからなんですが、なんて大人なセレクト!感動しました。虎屋美味しいですよね〜( ´ ▽ ` )




からあげとぽよ。


そういえば、こう写真を撮ってると、お皿の柄や雰囲気が統一されてたらいいのになぁと思ってしまいます。
お皿集めでもしようかなぁ。むむむ。


そんなわけで、仲良しの二人が遊びにきてくれたゴールデンウィーク!
明日で最終日!皆様、良い休日を(o^^o)
 
Posted at 23:35 / この記事のURL

超歌舞伎!

咲と一緒にニコニコ超会議が行われた幕張メッセに行ってきました!
お目当てはもちろん…










中村獅童さんと初音ミクちゃんの超歌舞伎!『積思花顔競-つもるおもいはなのかおみせ-』


今年で3回目とのことですが、今回はリンも出演することが告知されていました☆
そして、千秋楽にはなんとレンもサプライズ出演!!
私が観に行ったのは初日だったため、残念ながらレンの勇姿は見届けられなかったのが残念(TT)


私は、超歌舞伎を観るのは今回が初めてでしたが、日本の伝統芸能と最新テクノロジーのコラボは圧巻で、終始圧倒、感動させられっぱなしでした。


獅童さんの格好良さ、存在感。ミクちゃんの踊りの美しさと繊細さ。


リンも、綺麗でそしてかっこよかったよぉぉぉ!!!


収録も、とっても新鮮で楽しすぎました…!
歌舞伎の抑揚のつけ方が難しかったけれど、松竹の方が、歌舞伎の言い回しとボーカロイドは似ているところがあるとおっしゃっていて、確かにそうだなと発見もあった収録で。


また、リンとレンが超歌舞伎に出演できたらいいなぁ(o^^o)


そのときは、また「鏡屋!」と、舞台に向かって掛け声をかけたいと思います♪
 
Posted at 20:58 / この記事のURL

オーバーラップ大感謝祭2018

オーバーラップ大感謝祭2018にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!!


今回、ありがたいことに総合司会としてオーバーラップさんにお声がけいただきました(>_<)





MCを任せていただくことは時々あるのですが、出演作以外のステージもお任せいただくことは珍しく、とても貴重で素晴らしい経験となりました。
至らぬ点もあったかと思いますが、関係者の皆様、作品のファンの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!


始まるまでは色々不安で、すっごーーく緊張していたんですが、出演者の皆様の温かさと機転の利くトークに何度も助けられたおかげもあり、徐々にイベントを楽しむ余裕も出てきたりしました★


またこのような機会があったらいいな(o^^o)


ISステージメンバー。


日笠陽子ちゃん、花守ゆみりちゃんと!


みんなのトークが盛り上がりすぎて、後半駆け足になってしまったのが心残りですが、久々にISトークができて嬉しかったなぁ♪
IS〈インフィニット・ストラトス〉アーキタイプ・ブレイカー!是非皆さんも遊んでみてくださいね!そして、リンの可愛さを堪能してください〜!!




「ありふれた職業で世界最強」の皆様♪


桑原由気ちゃん、深町寿成君、高橋未奈美ちゃんとも!!


「灰と幻想のグリムガル」の、照井春佳ちゃん、安済知佳ちゃん、十文字青先生とは写真を撮り損ねました。。。(´;ω;`)


とにかく、打ち合わせ!本番!打ち合わせ!本番!打ち合わせ!本番!でドタバタで、その合間をぬって、メイク直し!トイレ!栄養補給!だったため、なかなかタイミングを見つけられず〜(;´Д`A


が!それも含めて、ほんっとに楽しい1日でした(o^^o)

また、お手紙を書いてくださったファンの皆様も、ありがとうございました!いつもいつも、ほんとに嬉しいです!!


おまけ☆




 
Posted at 19:31 / この記事のURL
月別アーカイブ