プロデューサーミーティング2018

幕張メッセにて行われました「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018〜What is TOP!!!!!!!!!!!!!?」
無事幕を下すことができました!


会場、日本全国、台湾、香港、韓国のライブビューイング会場で応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

昨年1月に引き続き、今回で2日目となるプロデューサーミーティング。
今回も、愛がいーーーーっぱいなイベントになりました。

イベント内容については、各媒体さんがきっと臨場感溢れる素敵な記事を掲載していってくださると思うのでお任せしますが、
年々トーク内容が濃厚になってくなぁ!なんて思いました★

2日目の最後の挨拶は、初日含めた感想にもなるので、いつも、しゃべりたいことを短時間にまとめなければ…とみんな、言葉を必死で考えてお伝えしてるんですが、やっぱりうまくまとめるって難しいですね。
なので、長くなりますが、ここでも私の気持ちをお伝えできればと思います。

今回に限ったことでも、アイマスに限ったことでもないのですが、
仕事だからとか、企画だからとか、そういうことを除いて、何のためにステージに立つんだろう?と立ち帰ると、やっぱり、
会いにきてくれる人に笑顔になってほしいからなんだと思うんです。
もっと言えば。その笑顔を見て自分達が笑顔になりたいからだなって。

応援してくれているみなさんはいつも本当に優しいなぁって思います。
こちらが何か発信しなくても、自発的に盛り上げてくれて、私達の不安を取り除いてくれて、「楽しんでますか?」「盛り上がってますか?」って聞いたら絶対「イェーイ!!!」って全力で答えてくれて。
これは本当に幸せなことだと常々思っています。

だけど同時に、本当に楽しんでくれてるのかなぁ?って思うこともあるし、みんなが観たかったことは私達がやりたかったこととは違うんじゃないかなぁ?なんて、少し不安になることもあります。
だからこそ、時には不安や、衝突、自己嫌悪に押し潰されそうになったりして、それでも、みんなの本物の笑顔を見たい。それを心の支えに自分を奮い立たせている。

みんながこの日を楽しみに会場や、映画館に集まってくれていたこと、しっかり伝わっています。
あれだけたくさんの人がいれば、想いも十人十色。

仕事頑張って終わらせたから全力で楽しむぞ!
仕事終わらなかったけど一旦切り替えて楽しむぞ!
初めて参戦。ぼっちだけど楽しむぞ!
アイマス通して増えた仲間とまた会えるぞ!
自作の名刺で仲間を増やすぞ!

など、前向きな思いで、明確な意思を持ってきてくれてる人もいれば、

人生何も変化がなくて寂しいな。
最近何にもいいことがないな。
何で私ばっかり辛いことが続くんだろう。
自分が大嫌いだ。

とか、辛い気持ちをたくさん胸に抱えてやってきてくれた人も絶対いて。

でも、そういう人達が、みーーーんなまとめて全て忘れて、笑ったり泣いたり、大声出したりできる瞬間があるって、なんて素敵なことなんだろうって心から思うんです。

私1人じゃ小さな力だけど、仲間がいればそんなとんでもないことが可能になって、そこにアイマスというタイトルがあり、
私なら、亜美と真美という存在が共にいてくれることで、ものすごい説得力が生まれて、それが何倍ものパワーになってみんなの心の奥にまで届けることができる。

そんなステージが、これからもずっとずーっと続いたらどんなにいいだろう。続けばいいな。続かないなんてイヤだ!!!!って気持ちが年々強くなっていて。

だから、今回だけじゃないかもだけど、なんだか言葉に変な重みみたいなのが増してきてしまって、ちょっとみんなをドキドキさせちゃったりしただろうなぁって思うんですが。
そんな気持ちなわけです。

その気持ちを繋げていくためには、プロデューサーのみなさんが会いにきてくれること、会えない間も各々の形で愛し続けてくれることがすっごく大切で、なくてはならなくて。
なので、不器用な我々ではありますが、これからもみんなと一緒に笑っていたいので、お一人お一人の力をわけてもらえたら本当に幸せです。

今回だったらアッキーとか樹里ちゃんとか。いられなかったメンバーもいますが、そういう時期も、いられるメンバーとプロデューサーのみんなで力を合わせて繋いでいきたいなぁって思います。
背中も、心も、全部預けられるチームなんだから。
焦らず、ゆっくりだっていい。
いつだって変わらない場所であり続けられますように★

これからも、アイマスですよ!アイマス!!!


 
Posted at 14:48 / この記事のURL
月別アーカイブ