観葉植物

引っ越してきてから、おそらく人生初?な、観葉植物を買ってみた!

ソファーの隣にユッカ。テレビの隣にテーブルに乗るサイズのパキラ。
2つとも、観葉植物の中では育てやすく、初心者に向いているそうです★

観葉植物を置くと、見た目も良くて癒されるし、空気を浄化してくれたりもします。引っ越すまで全く興味がなかったのですが、最近は花屋さんで観葉植物を見るのが大好きだったり♪
同じ植物でも選び方があるようで、ネットを見て勉強して買いました!鉢の大きさやどんな土かも大事なようです。
二年くらいしたら土を変えてあげるらしいのですが、うまくできるかな?

引っ越してから、いろんな感覚が変わった気がする。嫌いだった掃除も、今のところ大好き(笑)。ずっと続けばいいな…(^_^;)
家具を買いかえたのをきっかけに、インテリアを見て回るのが好きになった。買いもしないのに、素敵なインテリアを見つけると、部屋のどこに置こう?とか考えちゃいます。

今はツリーを買おうか検討中。昔から、白いファイバーツリーに憧れていて、先日ロフトに行ったときに、ドストライクを見つけちゃいました!が!本当に必要なのか?後々置場所がなくならないか?いろいろ悩んでいてまだ買えてません…。
こういうのは、買うなら早めじゃなきゃいけないのですが。

どうしようかなぁ。
 
Posted at 22:13 / この記事のURL
月別アーカイブ