発見!

通路を発見して回り込むことができました(≧▽≦)すいません、お騒がせしました(>_<)

でも、やっぱりメモが見当たらないんですよね(*_*)
 
Posted at 21:08 / この記事のURL

行き詰まり

クロノトリガーで行き詰まりました…。何回行っても行き止まりで前に進めません(T_T)スイッチを押すために回り込まないと行けないらしいのですが、回り込もうにも先に進む方法が分からない。仕方ないのでネットで調べてみる。何も書いてない(T_T)それどころか、カエルを追い掛けてマップに入ったら左に進んだとこにあるメモを読めと書いてある。メモなんかどこにもない(T_T)なんだこれ〜。進めないよー…(;Д;)

※『行き詰まり』という字がお恥ずかしながら『息詰まり』になってましたので修正しました!(笑)
 
Posted at 20:37 / この記事のURL

カレー

こないだ、『イケタク』という番組で、レトルトカレーの美味しい食べ方なるものをやっていました。食べ方と言ってもどれも簡単で、これを混ぜたら美味しくなる!というものです。紹介されていたものは、大根おろし、トムヤムクン、使い終わったお茶っ葉等。うちにもちょうどレトルトカレーがあったので、試してみることに☆
どれを試そうか悩んだのですが、トムヤムクンが一番オススメとのことだったので、トムヤムクンを入れてみることに。の、前にうちにはトムヤムクンがないので仕事帰りにスーパーに買いに行きました!
しかし、どこを探してもトムヤムクンが見当たらない。これは、番組を見た主婦の人達が買い占めてしまったのか…?店員さんに聞こうにも、店員さんが見当たらない。レジに何人かいるけど、夕方時で混んでいて、それどころじゃあなさそう。仕方ないので別のスーパーへ。すると、入ってすぐ見つけました(^O^)やった!密封された小さなパックに入ったトムヤムクン。
さっそく家に帰って、カレーをお鍋にかけ、トムヤムクンを入れる。しかし、どれくらい入れたらいいのか分からない。パックは小さかったので、とりあえず2分の1入れてみました。そしてカレーが温まったらお皿に移して…いただきまーす(≧▽≦)

見た目は普通。

香りもまあ普通。

食べる。

すっぱ!!(゜□゜;)!!
めちゃめちゃすっぱい!トムヤムクンを入れすぎたようだ。そういえば、テレビではちょっとしか入れてなかったような…ははは。
こんな簡単な調理法なのに、分量を間違えてしまった(´Д`)それでもそんなにたくさん入れたわけでもないのにここまで味が変わるとは。恐るべしトムヤムクン!
今度は、失敗のなさそうな大根おろしでも入れてみようかな☆
 
Posted at 18:33 / この記事のURL
月別アーカイブ