サザンコンサートツアー

先月からスタートした、サザンオールスターズ40周年コンサートツアー


"キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!だと!?ふざけるな!!"


の横浜アリーナ公演に行ってきました!!








今回は初めて旦那を連れてのサザンライブ!
旦那はこれがサザンライブデビューです。

毎回とんでもない当選倍率なので、申し込みから当落発表までは、オール落選の恐怖と戦う日々…。
無事チケットを手に入れ、サザンに会えたことに、感謝感謝です。


しかし、なんと座席はセンター(通常の会場でいうアリーナ席)最後列!!
初めて行ったサザンのスタジアムライブでもほぼ最後列だったので、あのときの、みんなの背中で豆粒どころかそもそも姿そのものがほぼ見えないという不安が押し寄せてきましたが、横アリという会場の見やすさなどのおかげで、意外に視界が開けていて、バッチリメンバーが見えました!!
今回、夢で最前列が当たる夢を見たので、そんな、まさかねと思いながらそわそわしてました(笑)。まさかの最後列で、夢とのギャップにちょっとだけ落ち込んでしまいましたが、


そもそも当たってるだけですごいことだし、
どの席からも桑田さんのエネルギーは飛んでくるし、
自分の座席でしか見られない、自分だけのライブがあるし、
逆に桑田さんにこっからエネルギー届けるぞ!って勢いで楽しむぞ!


と、ポジティブな私なので問題はありません(笑)。
楽しもうって気持ちが強い方が、絶対楽しめるのです!!

いやでもまあ、人生で一度くらい投げキッスしてもらいたいという夢はあるので、いつか叶えたいですが(笑)。




まだツアーは始まったばかりなので、ネタバレにならないよう気をつけて書いていきますが、、


デビュー40周年という時の長さと、サザンオールスターズの、幅広く、奥深い楽曲の数々に改めて驚き感動しました。


毎回そうですが、なんとなくしか知らなかった曲の魅力に気づかされて、今度はその曲が大切な思い出の曲となって、力をくれる。


本当に素敵☆


それと同時に、あれ聴きたかったー!!って曲もたくさん。サザン、恐るべし。








えと、ネタバレしてないよね?そわそわ。




サザンを好きになってから、私の人生は変わりました。
景色の感じ方も変わったし、
今まで自分でも気づかなかった一面も発見できました。
たくさんの人と出会い、話が盛り上がったり、感動や熱意を共有し合えるようにもなりました。


音楽ってすごい!
応援ってすごい!
ミュージシャンってすごい!
ファンってすごい!


心からそう思うようになりました。


こんな気持ちをくれた桑田さんに、サザンに。
これからも、ありがとうって気持ちを私なりに伝え続けていきたいなぁ。






宝物が増えました☆
Posted at 16:59 / この記事のURL

この記事のURL

https://yaplog.jp/asaponmax/archive/4436

月別アーカイブ