おばあちゃん

更新が止まってしまってました。すみませんm(__)m


先日、祖母が亡くなり、急遽葬儀のために実家に帰っていました。
仕事の合間で、とんぼ返りでしたが、親族みんなでお見送りをすることができました。


おばあちゃんは、私のことをいつも可愛がってくれていて、上京してからも、帰省する度にお小遣いをもたせてくれたり、身体を心配してくれて、いつもニコニコ笑っていてくれてました。


ここ2年は、寝たきりで意識もなくて、最後に会話したのは、2年前の四月でした。
それからは、帰る度に病院にお見舞いに行ったけど、どんどん痩せていってしまって、きっとすごく苦しかったと思います。


おじいちゃんが若いときに他界してしまったので、寂しさもたくさんあったはずで。
どうか天国でおじいちゃんと、たくさん話して、たくさん笑って、幸せでいてほしいと願うばかりです。


お葬式では、やっぱり悲しくて。たくさん泣きました。
ですが、あたたかいお別れとなりました。




私が東京にいる間、父、母、姉が熱心に介護してくれて、おばあちゃんはいつも、ありがとうと言っていました。
家族みんなに感謝でいっぱいです。


これから先も、家族で力を合わせようねと約束して、東京に戻りました。


寂しいし、悲しいけど、帰る度にたくさんおばあちゃんと話して、肩たたきしながら一緒に「ふるさと」歌って、昔のアルバム見て…。あったかい思い出がたくさんあります。


いつかまた会えるその時、たくさん笑って話せるように。
頑張らなくちゃね。


おばあちゃん。ありがとう♪
Posted at 11:16 / この記事のURL

この記事のURL

https://yaplog.jp/asaponmax/archive/4184

月別アーカイブ