8月のあれこれ

2014年08月31日(日) 23時59分


退院してから怒涛の日々を送ってました。
すっかりゴブサタですいません。

無事に退院しました。
まずはここから。

シャバに戻ってから暑さにやられ、
思いっきり、入院生活疲れにやられ、
ダラダラする暇もなくぐったり気味でした。

で、涼しくなってきて、
一気に眠くなるという正直な体(笑)。

なかなかブログを更新せず(出来ず)、
facebookにもほぼ登場せず(出来ず)、
失礼しました。ご心配おかけしました!!
再入院とかしてませんからご安心を(笑)。

しかし、驚いたのが昨年facebookを再開してから
初の誕生日だった今年の8月4日。
メッセージ、カキコミ、いいね!が合わせて1000件超えという事態に
感謝しつつビビってました(笑)。
ありがとうございます!!

もっともっと交流したいと思いつつ、
自分のプロデュース公演で頭も体もいっぱいいっぱいで、
できることからやっていこうと学んだ8月でした。
40歳の大人が、今頃ね(笑)。

或る夜の出来事第2回「ペチュニア・ランデブー」着々と進行しております。

8月は盛り沢山だったなぁ〜。
さて!いよいよ9月。始まります。


退院ピンチの発熱16日目

2014年08月08日(金) 20時58分


今日は朝から高熱が出るという緊急事態。南極状態を脱したものの、朝はやはり寒いなと思って、看護師さんによる検温が終わったあたりからモーレツに発熱。ひくわーw。

数日前からおかしいと思い状態を伝えてはいたけど、疲労や冷えだから大丈夫!みたいな話で薬で治まってたんだけど、さすがにこうなると話は別で、朝から看護師さんや先生が慌ただしかった。

しかも明日、退院だというのにwww。一時は退院延期になるか?と諦めていたけど、熱が落ち着いてきたこともあり退院はそのまま。ホッ。数日安静ですけど・・・。





まぁ、ぐったりしてました。今日やらねばならぬことの半分もいや、ほとんど出来ないまま1日が終わる。実は入院して初めてかも。妙に長かった16日目が終了。



相変わらず道は険しいことに変わりはない

2014年08月07日(木) 19時29分


同じ病室の症状の違う患者さんと一緒になるのが大部屋。諸事情から部屋の温度が20℃に!寒かった。南極かっw!寒さで寝られず午前中、体調ビミョーw。本末転倒!





そんな中、退院の日程が決まりました。明後日9日(土)になりました。長かった。一先ず、道筋が立ったので退院を決意しましたが、主治医からは衝撃的な告白が!!

結構、動揺するも、ここから自分でどうしていくか!?なんだなと決意を新たにする。相変わらず道が険しいことwww。

退院したら、まずは逗子海岸に行くかなw?



入院して2週間。

2014年08月06日(水) 19時14分
入院して2週間。ちょっとしたベテランだ(悲)。入院がイヤになってくるのも2週間。特別、治療がない時期だけに妙な疲れと変なイライラがおきがちだ。気を付けねば。





弟ファミリーから画像が次々送られてくる。海の家での音楽禁止条例が施行されている逗子海岸へ行ったそうな。やはり若者より家族連れで賑わってたそうな。しかし、どれもこれも夏だねw。



父と母もラベンダーを見に小旅行へ行ってきました!なんてラインで報告してきたりしてw、そりゃ、なかなかお見舞来ないわなwww。いつから長谷川家はレジャー軍隊になったんだ!?みんなアグレッシブすぎるぞ!!





おかげさまで熱は下がりました。身体中痛いっすw。そして、夜から食事もランクアップ!全粥になった。量が多くて食べるの大変。



成長著しい!!

2014年08月05日(火) 20時46分


1日たしかにダルかった。で、夕食後、発熱。風邪なのか?それ以外?みたいな展開で、えーマジか?でダウン。20時には寝てしまいました。小学生かっw!退院もほぼ決まってきたので軽く凹む。





ダルダルの中も食事は美味しくいただき、今日からポカリ的な飲み物が飲めるように、ホントに久々に飲むと美味いのなんのってwww。



姪っ子2号(キュート・もうすぐ7カ月)が掴まり立ちをしたことが長谷川家のホットなトップニュース。2番目はいろいろと早いんだな、きっと。成長著しい。目が離せない。オレは思いっきり離しちゃってますけどねwww。

いろいろ落ち着いて早く家に帰りたーい。


6

終わり良ければすべて良しな8月4日。

2014年08月04日(月) 20時41分


本日、無事に40歳を迎えることが出来ました。メール、SNS上で、たくさんの方にお祝いメッセージを戴きまして感謝しております。誕生日ありがとうございます。



今日は忘れられない日になりました(笑)。日付が変わったあたりから症状がひどくて、ここで書くのを自粛するくらい朝まで大変だった。

40歳、最初の朝は最悪の始まりでした(笑)。



午前中は元気が出ず、少し熱も出て何も出来ない。流動食も受け付けなくなってきたりして、どーなる?また絶食点滴に戻るのか?そもそも退院は出来るのか?たまってたイライラが一人で勝手にプチ爆発。

この状態はしんどいけど、治療の経過途中で今が一番大変でしんどいということは自分でもよくわかってるので我慢するしかない。でもね、こういうときもありますよ(笑)。

元気が出ないし、なかなかな誕生日だなと腹をくくってたら、なんと!夕食から食上げで五分粥食に!!!



美味しかった。本当に美味しかった。今回も泣きながら食べました(笑)。口から栄養を摂るって当たり前だけど、なんてすごいことなんだ!感動。ささやかだけどすんごいバースデープレゼント。

しかも、看護師さんたちからバースデーカードを戴く。めちゃくちゃ嬉しい。ありがとうございます!!まだまだ大変ですが、ゆっくりしっかり栄養を摂って元気になって早く退院したい!!

終わりよければすべてよしな8月4日でした。


6

こういう30代の終わり方も悪くない。

2014年08月03日(日) 20時36分


39歳ラストday。おおっ!30代ラストかぁ〜。感慨なしwww。今日も今日とて、3食流動食で力が入らないwww。大好評な姪っ子2号☆



昨日は江戸川の花火大会だったそうな。弟ファミリーから画像届いてウキウキする。ありがとー。姪っ子1号も浴衣着ておおはしゃぎだったそうな。



そして、午後にフルタヨウスケ氏がお見舞いという名の撮影&打ち合わせに来てくれる。お互い、貴重ないい経験しましたねwww。入院してるからこそのミラクルを実感しました。どんな形で登場するかは?お楽しみに!!





流動食3連発!!これだけなのに飲みきるのがしんどくなってきた。ガンバレ!俺w。

日一日と前進を実感した日曜日。大変だった。また1日乗り越えたぞ!!で30代が終わるっていうのも悪くない。


6

出会いと別れとかそんな生易しいもんじゃない。

2014年08月02日(土) 19時39分


今日は抜群にポンコツday。やはり、流動食だけでは力が入らない・・・。見事なくらいの精気のなさwww。





そして、午後から6人部屋にワタクシ一人w。元々5人で、午前中に3人退院し、1人は外泊。完全に個室となりました。退院は嬉しいですが、仲良くなると寂しいもんです。先輩方、どうぞ達者で!!八丈島必ず行きますんで!!入院って難しい。一定の距離を取って仲良くならないように心掛けてるつもりなんだけど・・・結局、仲良くなっちゃうんですよね、てへへ。

しかし、個室とはいえ結局のところ、スマホをサイレントにしない、テレビをヘッドホン着けずちょっと見るくらいしか思いつかない、やる気が出ない・・・。こんなチャンス滅多にないのにぃぃぃ!

今日は何もないので、許可も出たので自宅へ荷物を取りに帰る。甘かった。病院出だしでシャバの暑さにやられ、ポンコツぶりに拍車がかかって、ふらーっとちょっとした幽霊じゃねーのってくらい(あ、すみませんw)ふらーっと帰宅。たいしたこともせず、えっちらおっちら逃げ帰るwww。

・姪っ子二人に会えて嬉しかった。
・部屋が荒れてた(出発前の慌てぶりのままw)。
・録画予約忘れた。
・周到に準備したつもりなのにいらないものが多くて必要なものが足りなくて愕然。
・姪っ子2号は多分、伯父の顔を忘れてる。きょとんとしてやがったwww。
・プチ植物園の我が部屋のコバエが増えてた。あー。



もうちょいの辛抱。日一日と前進中。こう元気が出ないと焦りますけど。こういう時間が自分を大きくする。

しかし、テレビは食べ物の番組ばっかりだなとこういうときに実感する。味の濃い食べ物が食べたーい。


6

8月1日のあれこれな奇蹟。

2014年08月01日(金) 19時06分
8月1日。

みなさま、盛夏いかがお過ごしですか?

今日は朝から大変だった。折り返しを過ぎて新たな挑戦が始まった(流動食もその一つ)。やはり初日は予想以上にしんどかった。なるようになるさ。




昼食から流動食。夕飯も流動食。美味!!普通より薄めの味付けだけどうまいのなんの!



ベッドが窓側へ移った。純粋に気持ちがいい。やはり廊下側と違い明るい。「夏休みの景色だな」とは同部屋の先輩。あまりに渋くてツッコミ入れられずw。



頂いた花をドライフラワーにしてみようかと。いやいや、そんなに長くはいないよ。



そして、シンガポールからのお客様・シュンがやって来た。facebook上で仲良くなって、日本に来るので是非!会おうと約束してたんだけど、まさかの入院www。お見舞いにきてくれた。初対面が病院って・・・www。友人を大事にする好青年で一発で気遣いと行動力に惚れる。ありがとー。元気でたぜ!今後ともヨロシク(*^^*)



ゆっくりいかなきゃとしみじみと実感した8月1日。夏生まれなのに夏に弱い俺は何?www。


6