【ご報告】カラダを整える大事でビミョーな夏休み

2014年07月31日(木) 14時03分


ちゃんとした報告もせず失礼しました。

「ペチュニア・ランデブー」が順調に進行している裏で、しれっと先週の木曜日から入院してます。どんだけ病院好きんだよっwww!
今日で8日目です。



ちょっと体調悪いなと春先から感じてたけど、公演準備&仕事で忙しくしてたら、劇的に悪いわけじゃないけど、どーもおかしいという状態で、通院して投薬で様子を見ていました。



まぁ、ちょっと厄介な病と共生しているので、ここ2年のなかなかの地獄っぷりを考えると甘く考えてると取り返しがつかなくなることは容易に想像できて、



今年の活動は秋の公演一本のみと決めて、医師とも相談の上、動いてきたので、よしっ!
入院して体を整えるぞと決心しました。



入院が決まってから、慌ててフライヤー撮影&作成準備に入りました。ロケハン&撮影と慌ただしかったですが、ものすごい熱量で取り組めました。関係各位には感謝しまくりです。みなさん!ありがとー。



そして、入院。検査してみたら、あり?新たな問題発生?なんてこともわかったり、とにかく今まで、ずいぶんと無理してたことも判明。若干凹み、マジか!?なんて軽口を叩けたのも最初だけで、入院生活が始まって治療が始まると、絶食によって、体重減とともに、みるみる精気がなくなっていくwww。



一番の目的はコントロールが利かなくなった体調を整えること。秋の公演に向けてという目的意識がはっきりしてるのでなんてことない(と強がる)。



6日目から、ドリンクの薬剤が登場、不味いんだけど口から摂ることができるだけで、ずいぶんと気持ちが違う。しかし、たった2日で、このドリンクも早くも飽きてきたw。早く、ごはんが食べたくて仕方がないwww。

もうちょい我慢。うん。わかってる。わかってるよー。



と、勝手にギリギリライフを送ってますが、順調に体が整ってきてます。ゆっくりゆったり。退屈でどーにかなりそうですがw、或る夜の出来事があってよかったなと思う。仲間がいること、楽しみにしてくれているお客様がいること。これだけで十分であります。入院生活は楽しくはないけど、大事でビミョーな夏休みwww。

焦らず、慌てず、諦めず。ガンバリマス!!!


6

「ペチュニア・ランデブー」フライヤー撮影回想

2014年07月28日(月) 12時37分





「ペチュニア・ランデブー」フライヤー撮影当日!!
ロケハンをばっちりしたおかげでスムーズに迎える。
天気もよくてよかったー。






緑が眩しい。
フライヤーモデルを
ハセガワとともにつとめていただく奥野亮子さん!
暑さと蚊の襲撃にマケズ頑張っていただきました。
彼女のキュートな魅力爆発!!!






素敵な雰囲気の中、
予想以上に撮影もスムーズに進行。

風が心地よくて気持ちいい。
木々の間からこぼれる日差しも柔らかくて気持ちいい。

なんていい時間なんだ。
なんて気を抜くと蚊に刺される(笑)。
ここでは詩人はいらない(笑)。






ハセガワにとっては久々の撮影。
いやぁ〜緊張しました。
そして、楽しかった。
いよいよ始まったぞ!と身が引き締まる。
だいぶガタイよくなっちゃったんですけどね(笑)。
そのへんの話は次に。

近くのカフェで軽く打ち上げ。
ビール片手に奥野さん、夏ってカンジ(笑)。
一方、ハセガワは紅茶。
温かいもの飲むと落ち着くわーなんて、おっさんが言ってました(笑)。

実はこのカフェ、
以前、撮影で訪れたことがあって、
その時に食べたような気がするケーキを再び注文。
記憶はさっぱり甦らなかったけど美味しかった。

フルタさん、つついさん、奥野さん、池田くん、関係各位のみなさま。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

どんなフライヤーが生まれるか!?
楽しみです。お楽しみに。
ワクワク。


「ペチュニア・ランデブー」ロケハン回想

2014年07月28日(月) 11時30分


久々のアップで申し訳ありません。
いろいろと言い訳はこれからするとして、

先日行われた
「ペチュニア・ランデブー」
フライヤー、ロケハンと撮影の模様を
お伝えするところからブログ再開とします。





都内のスポットを
アートディレクターのフルタヨウスケ氏
アシスタント(演出助手)の池田一開
とワタクシ、ハセガワの三人で地味に地道に
えっちらおっちら珍道中よろしくの小旅行w。





フルタさんとハセガワのアラフォー二人で、
人工スコール体験ツアーに参加。
(↑こんなカンジ。ホントにかぶりものが似合わないハセガワw。)
予想以上にスコールしててびっくりぐったりw、
どっと疲れて急に口数が減るwww。





こうやって地道に回れるって楽しいし大事だな。
フルタさんといろいろ会話しながら、
インスピレーションがどんどん湧いてくる。
この日はこのあと、衣装合わせとシナリオ打ち合わせと盛りだくさん。

気を失うように眠りましたwww。