ラズベリー

2004年05月27日(木) 0時00分
■木下理樹 / RASPBERRY

■漫画が届いた。
勢いあまって購入した漫画もあって
すでにいらないかも……みたいな。(むぅ)
とりあえずよしながさんのは面白かった。
森永さんのもまずまず。
多すぎてどれから読もうか迷って、途中まで読んでは
また別のを読んでみたり。
結局読み直さないとダメだろうなー。
読み落としまくりっぽいから。

■明後日の29日に大学友達Nが結婚する。
恐ろしいことにこの年齢で結婚1号さん(友達系)なんですけど……。
10年付き合ってやっと結婚。
遠距離の時期もあったからべったり10年では
ないにしても10年……。
10年だよ、長いよ!オレ、待てねぇよ!!(苦笑)
10年も付き合っていたら友達とか空気みたいな存在になっちゃうのかと
思いきやラブラブ(死語)っぽいし!(むきゃー)
招待状の新郎新婦の名前の間にハートが!「●作●子」って。(普通じゃん)
友達Tが「ハートはヤバイよ、寒い!」(←ヲイ)とかメールしてきて
「えー、そういうもんじゃないの?」と返信しても
「いや、あの子はそういうキャラじゃないやん!」って。
たしかにアネゴ系っていうか、オトコ?みたいな気性なんだよねぇ。
ある意味‘漢’っていうか。
友達Y(天然系)が
「プレゼントはNに似合う物にしたいなぁ。何がいいかなぁ〜(ぽわわわ〜ん)」
と言ってきたんだけど
鉄アレイしか思い浮かばないような人なんだわ。
料理も男の料理っていうか。(コレは憶測)
ま、今が1番幸せな時期なんだから私はハートが付いていても構わないのだが。
1回ぐらいは結婚した方がいいと思うし。(1回で済むのが理想)
そう思いません?

デイライト

2004年05月26日(水) 0時00分
■Runt Star / Daylight

■手が痛いよぅ
お箸持てないんですけどー。
修羅場月間なのにもうあかん。
間に合わへん。
あと2週間しか無いよぅ。

■もうすぐ『PEACE MAKER鐵』等が届く。
日曜にY子から「ヴァンプ・ショウ(三谷幸喜)の結末ってどんなだったっけ?」と
メールが来てやりとりしている間にその舞台に出ていた堺雅人さんの話に。
そして新撰組!(堺さんは山南さん役)の話になって
新撰組系の漫画話になり『PEACE MAKER鐵』が面白いから読め!ってなった。
言われるがままにネットで購入。
『鐵』の前に『新撰組異聞』というのも出ていたり
ついでに買い忘れていた漫画やらでまた1万円をあっさり超え……。
楽譜も買おうと思っていたけどやめた。
楽譜はお店で見て買うことに。
ライブに行けないとついつい漫画に走ってしまう。
ちなみに友人Y子は山崎さんに萌えているらしい。
しかも個人萌え。(笑)
「個人萌えはカプ萌えよりもタチが悪い!」とか言われているけど
私らはいつも個人萌えだわ。
腐女子になりきれない私たち。
うんにゃ、どっちにしろ萌えてるんだから腐女子か。
別にどっちでもいいけどー。
はっ!また「別に」って使ってしまった。
コレって可愛くないオンナ代表の言葉なんだよねぇ。
どうせ可愛くないからいいけどさぁー。(凹)

続き

2004年05月25日(火) 0時00分
■***続き***
(オススメしないなぁ〜的な言い方をされて)
私「数日痛むんですか〜」
ドクター「えぇ。でも、せっかく足を運んで頂いたことだし刺しちゃいましょうか」(笑)
私「そうですね、お願いします。刺しちゃって下さい」(笑)
で、注射針登場。
思わずにやりとしてしまった。(変態だ)
針入れてぐりぐりされて「痛くないですか?神経大丈夫ですか?」とか聞かれ
「はい、大丈夫デス」とずっと見てたら
「良かった〜。一発で取れた!!(ていうか抜けた?)強いですね〜、ほんとに強い!うん、強い!!」と感心されてしまった。
「はい?強いですか?」と聞いたら
「スゴイ!!」と。
私は針は全然平気なので言われても「ふーーーん、そんなもん?」とか思った。
入院してた時なんて一日に何回針刺してたんだか。
体は立派だけど血管が細いので刺すとこなくなるぐらい。
「そんなに太いのは入らないですぅ」みたいなのとか。
終わって帰宅途中からズキズキしだして
やっぱりヤバイかも……とちょっと思っている。

イノセント

2004年05月24日(月) 0時00分
■小林建樹 / イノセント
■病院に行ってきた。
元院長が来ている月曜だけどあえて開業医(整形外科)へ。
開業医って歯科以外行ったことがなかったのでちょっとドキドキしつつ。
受付で問診表にテキトーに書き込んで
(全身麻酔で気分が悪くなったとか書かず、アレルギーも無に○……)(ヲイ)
1時間待たずに診察室に呼ばれた。
お客さん(あ、患者さんか……f^_^;)は結構いたんだけど
リハビリに来てる人が殆どらしかった。
部屋に入ると「はじめまして!よろしくお願いします!!」と
ひげドクターが椅子から立ち上がって丁寧かつ爽やかに挨拶。
(え?それはコッチの台詞なのでは……。
あの、私のことバレてます?みたいな)
「よろしくお願いします〜」とあわあわしつつ着席。
手の状態を言って見せたら
「あー、(ほにゃらら)と言いましてぇ…」と言ったので
「(やっぱり)あぁ、はい(分かります)」と返事をしてしまい
ドクターはニヤリ。(分かってるんでしょ?って)
普通の人なら病名の時点で「はい?何ですかソレは?」となる。
で、病気の説明はとばされ治療の選択に。
ドクター「できればこのままおいておく方がいいんですよね〜」
私「そうなんですけど、腕までしびれたりするのでどうかなと思いまして。
もう1ヶ月になりますしね〜」
ドクター「うーん、注射針刺すの結構痛いですよ〜。
数日痺れたり痛みますし〜。また繰り返しなっちゃうし〜」
(オススメしないなぁ〜的な言い方)

***続く***

ヒューリ

2004年05月17日(月) 0時00分
■サンプリングサン / ヒューリ

■なんだか蒸暑かったのでドライをかけつつ
座って左手だけヴァイオリン。
右手が鈍りきっている。
お箸を持つのもあやしい。
それにしてもムシムシするなぁ。

■読了本
DEATH NOTE 1巻
バガボンド 19巻(忘れていただけ)
エハイク

シャトルバス

2004年05月13日(木) 0時00分
■plane / シャトルバス

■ヴァイオリンの音色を聴いて泣いた。
っていうか、涙がこぼれた。
初めの2〜3音でポターン!と。
曲としてはもう聴いていられなくてすぐに消した。
ナマ音ではなかったのに、ぶわっと一瞬のことで吃驚した。
なんか最近弱ってるせいなのか、なんだったのか謎。
でも‘癒し’って音にするならまさにあんな感じ。

■先生に手のことを言ったら「そんな病気があるんですか〜」と
驚いていた。
先生も割と色んな病気をしているので罹ったことがあるかと
思っていたのに〜。
職業病なワケだし。
生徒さんから「私の気を分けてあげるわ!」と
無理やり‘気’を貰った。(苦笑)
手を合わせたらビリビリ痺れた。
恐るべしおばさんパワー。

そら風

2004年05月10日(月) 0時00分
■STUDIO44 / そら風

■色んな人から「病院に行きなさい」「早く行きよ〜」
「病院に行くのよぉ〜〜〜っ!」(帰り際に遠くから叫ばれたり……)
と言われた。
「は〜い」と返事はしたが行きたくないなぁ。
主治医(←ある意味)は「元院長が来ている月曜にしたら」と言うし。
「なんでよ、あの人は外科じゃない!」と言い返したら
「久々に会ってきたら?で、その後整形にまわしてもらったら?」
「いや、そんなの面倒くさいし、なんでイチイチ会う必要が?」
「テニス仲間だから」
「はぁ〜?それだけ〜?」
「そ、元気な顔見せてあげたらいいと思うけど」
(えぇ、右腕以外は元気ですけどね。
っていうか、傍から見たらどこが悪いの?みたいなオレ)
「っていうか、今日月曜なんですけど。先生に会うならもう1週間先だよ。
もう、その辺の開業医に行こうかな〜」
「えぇーーー、会ってきたらいいのに〜」
「あー、とにかくわざわざ外科には行かないから!」と会話終了。 

Stripe

2004年05月09日(日) 0時00分
■THPLAY / Stripe

■『山田太郎ものがたり』を読み返し中。
私はものすごく読むのが遅いので3冊しか読めていない。
キモチ的に凹んでいるからか、あんまり笑えない。
よしながふみの新刊が読みたい。
なんか面白いらしい。
他にも色々読みたい漫画があるんだけど忘れてしまった。
新刊もあれこれ買ってないなぁ。
とりあえず『山田太郎ものがたり』の続きを読むことにするか……。

■凹んでいる時って理樹ちゃんの曲がぐるぐる頭の中で鳴る。
それかバイオリンの音。
曲ではなくひたすらキーキーと。
それにしても腕がだるい。(暗)

I will

2004年05月06日(木) 0時00分
■米倉利紀 / I will

■右手の痺れやだるさは、なんと、なんと、なななんと!(←分かる人いるのかな)
ある意味職業病……。
昔から右だけがすぐに腱鞘炎になるし
握力がある割に腕が弱いなぁ……とは思っていたんだけど。
ひどくなるとオペ&2週間の入院だそう。
このまま様子をみるか、とりあえず的な処置をするか……。
しかし、とりあえず的な処置は癒着を起こして
後々オペの時に面倒なことになる可能性も。
どうしよー、どうしましょー。
もうずっと前から腕や指がだるくなっては治り……の繰り返しで
まさか病気だとは思いもしなくて
今まで主治医(←ある意味)に相談しなかったんだけどー。
あっさり「あー、職業病だね。あはは」と言われて(軽く笑うし)
「はい?」みたいな。
「え、え、これって病気なの?」
「そう。ま、日常生活に支障をきたすようならオペだよ」
「えー!そこまでじゃないけど今月はこんな腕だと困る〜」
「あ、そうなの?」と主治医。
「そうなの!!」(怒)

■今月(というか来月10日まで)は修羅場月間なので
このままダルダルの腕っていうのは非常に困る!
かといって後々のことを考えると
とりあえず的な処置もなんだかなーって思うし。

■一応修羅場は来月10日までなんだけど
なんとか5日のイベントには行きたい!
ANATAKIKOUが見たいのデス!!
セカイイチも見れるし。(ついでかよ)

■そんなこんなで連休中のおけいこは休ませてもらったんだけど
「いつでもいいからまた来る前に電話して」と。
なんか先生ってば熱心すぎるんですけどー。
2004年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arikarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる