自宅に帰ってきました。

2008年10月31日(金) 19時31分
今日は、お仕事に行ってきました
今週は、旅行で勝手させてもらってる上に昨日もアリスの告別式出席の為、お休みをさせてもらい今日はお休みするわけにはいかなかったので出勤しました。

何だか、行くのがとても辛くて…。
本当は今週いっぱい休みたかったのですが、今日は月末で休むわけにはいかなかったのです。
母は、お仕事に行った方が「気が紛れるよ」と言うし。
確かに、私もそうは思うのですが…。
職場にむかう車の中、またもや泣く私

でも、やっぱりお仕事に行ってよかった
本当、結構気が紛れました

いつも、一緒に働いてるOさんやMUさんの顔を見ると安心しました
2人共、明るく迎えてくれました
そして、2人共おもしろい事を言って笑わせてくださったりして、とても温かな気持ちになりました

今日は、忙しい事もありクヨクヨしてる暇はありませんでした。
たまにふと、アリスの事を思い出すと胸が痛くなったり
お仕事の帰りに、実家に帰る時はいつも「今日は、アリスに会える」って思いながら頑張っていたので

そして、一段落した時にお二人にちょっと、アリスの話を聞いてもらいました
お二人には、いつもアリスの事気に掛けて頂いてたので
本当、色んな人に可愛がってもらい幸せな子です

それから、今日久しぶりに主人の家に帰ってきました
主人には、留守ばかりして迷惑かけてるので、いい加減帰らないと
今日は、お肉やお魚を入れた寄せ鍋を食べてもらいます

あ〜主人の顔を見ると又泣きそう

はじめは、わんちゃんが苦手だった主人も今ではすっかり、アリスを可愛がってくれていました
アリスの事、すごく応援してくれていたし

心の中に、大きな穴が空いて抜け殻みたいな私。

でも、泣き虫な私なりに早く元気になりたいと思っています



実家では、こんな感じでレオ・キャロル・ポム・アリスがいてます

ポムの写真が、ちゃんと写ってない
又、改めて写します

供えている、みかんはマンダリンのお部屋に置いてくれてあったのを持って帰りました。
「なんだぁ、みかんかぁ」って思っていたら、なんと『千疋屋』のみかん
ホテルに入っている『千疋屋』で、みかんを見付けて値段を見て、ビックリ

みかん一個が210円とは

「アリスに持って帰って、搾って飲まそっ」なんて、初日に話していました
結局、お供えになりましたが。
みんな、みかん好きだったから仲良く分けて食べてね

そして、きれいなお花は よっちゃんから
よっちゃん、ありがとう

11月2日3日は、実家の町のお祭りです
忙しくなるので、泣いてばかりはいられません。

落ち着いたら、東京旅行の事アップさせてもらいます

そして、アリスの事もちゃんと話をさせてもらいます

懐かしい写真☆

2008年10月31日(金) 3時40分

昨日は殆ど寝てなかったので、20時前から1時半くらいまで寝ていました(-_-)zz

寝不足と泣き過ぎで、目の下がすごいクマ( ̄ロ ̄;)

自分でもビックリ(οдО;)

ちゃんと寝ずに、こんなクマ作ってたら、お仕事行けないよ(´Д`)

でっ、さっきお風呂に入ってきました。

洗面所や浴室が大好きだったアリスが、お風呂から上がってきたら、洗面所にいてそうに感じました。

お風呂に入りながらも、アリスの事を思い出し、胸がつまる思い…。

思い出すのは、元気だった頃のアリスの姿☆

可愛くて可愛くて、たまらなかったなぁなんて(*^_^*)

お風呂から出てきてから、アリス達が飾られてる棚を見つめていました。

そこには、元気だった頃のキャロル・ポム・アリスの写真が貼っていますo(^-^)o

6年前の写真☆

『チェキ』で撮ったので、あまり画質はよくないのですが、みんなそれぞれ「らしい」表情をした写真です(^・ェ・)

アリス、今頃レオやキャロルやポム、そしてマロンに会って走ってるかなぁ(^ω^)

お姉ちゃん、アリスはみんなのところに行ったので、その事は心配してないよ。

むしろ、みんなが迎えてあげてくれて、安心してるくらい(^^)v

ただ、お姉ちゃん自身が淋しくて淋しくてたまらないんだよ。

時間が経つのを待つしかないね。

でも、時間が経ってもいつもどんな時も、アリスそしてレオ・キャロル・ポムの事は、片時も忘れないよ☆

明日は、お仕事なのでそろそろ寝ようかな。

おやすみなさい☆彡

アリスとの約束☆

2008年10月30日(木) 15時28分

お骨になったアリスをお昼前に実家に連れて帰ってきました。

骨は、15歳という年齢のわりには、きれいな骨だと言われました。

火葬してくださった係の人が色々説明してくれました。

係の人に「心臓が悪かったのですか?」と聞かれました。

確かに、心臓弱かった。

どの病院に行っても、心音が普通と違うと言われてました。

悪い臓器は、焼いても残るそうです。

そして、薬を飲んでいたから骨の一部がピンクがかってるとも説明がありました。

そうだよね、イヤな薬も頑張って飲んでたよね。

骨にも、ちゃんとアリスが頑張って生きた証が出てるんだよね。

実家に帰って、キャロルが眠っている棚に一緒に置きました。

写真立ては、さとみちゃんがアリスに似合う可愛いのを見付けてきてくれるそうです☆

アリスがいない実家…淋しくて淋しくて胸が張り裂けそうです。

でも、私は泣きながらでも『アリラックス』は、更新します(^o^;

だって、今年はどんな事があっても毎日更新するって決めたから☆

アリスとの約束でもあります。

アリスが存在した証の一つの『アリラックス』(*^_^*)

これからも大切にしていきます(^^)v

告別式。

2008年10月30日(木) 9時50分

朝からアリスの告別式を行いました。

弟に洗ってもらった体は、とてもきれいでまだ生きてそうでした。

詳細は日を改めて。

ちゃんと、「ありがとう」と「また、会おうね」って言ってきました。

今頃、レオ・キャロル・ポムに会ってるかな。

お骨拾いが済んだら、アリスと一緒にアリスの大好きなおうちに帰ります。

東京土産の髪飾りも棺に入れました。

天国でも、お洒落で可愛いアリスでいてね☆

悲しすぎる報告。

2008年10月29日(水) 15時58分

私の大切な大切な宝物の アリスが今朝天国に旅立ちました。

今日、実家に帰る予定で東京旅行をしていた私には、あまりにも悲しすぎ、そして辛い報告となりました。

このブログで、カミングアウトしてから、お友達みなさんに励ましの温かいお言葉をいただき、言葉にならない程、感謝しております。

まだいける、大丈夫と希望を持っていただけに、本当に本当に悲しいです。

でも、アリスは病気から解放され楽になりました。

せっかく、アリスが行かせてくれた旅行予定通り動き今、羽田空港にむかっています。

アリスの告別式は、明日。

今は、実家で私の帰りを待ってくれてます。

涙の旅行となり、らんままさんには迷惑や心配をかけています。
らんままさん、ごめんなさい。

取り急ぎ、『アリラックス』を見てくださってる、素敵なアリスのお友達のみなさんに、お知らせまで。

又、ちゃんとした形でお話させて下さい。

エミリー苺より☆

ホテル到着(^O^)

2008年10月28日(火) 17時23分

先程、今夜のホテル『マンダリン・ホテル東京』に着きました(^O^)

31階です☆
夜景が最高です(≧▼≦)

今日から東京(^O^)

2008年10月28日(火) 9時17分

無事、伊丹空港に着きました(^^)v

朝食に、らんままさんとサンドイッチセットを分けて食べました☆

元気に出発しまぁす♪

明日から、いってきまぁす♪

2008年10月27日(月) 19時55分
明日から、らんままさんと一泊二日の東京旅行に行ってきます



今回は、TDLではなく都心で遊びます
都心に行くのは、結婚前の7年振り。
それに、全然東京はわからないので、ちょっとドキドキです

yapme!のちーさんには、交通手段やお店の事、色々教えてもらいました

ちーさん、ありがとう

参考にさせてもらいます

さて、忘れ物が多い私…
何回も確認が必要です



国内用です

大好きなスヌーピー
おととしの鹿児島旅行以来の登場
今回も、お世話になります

そして、バッグはこれ



これは、ベビロテしています
結構、たくさん入るので便利

そして、今回手作りのしおりを作り、らんままさんにも送りました



らんままさん、感激してくれました



これも、旅の思い出の一つ

アリスの事は、両親や弟に任せて安心して、いってきます
旅の途中でも、色々とアップしていきたいと思っています

お洒落は欠かさないわん(*^_^*)

2008年10月27日(月) 0時10分

デジカメでうさぎちゃんを付けたアリスを撮ったのでアップしまぁす



表情が微妙ですが
でも、「似合ってる」と好評です

どんな時も、お洒落を欠かさないのがポリシー
このポリシーは、アリスというより私のポリシーですが
もう一枚



実は、最近薬の加減でおしっこの回数が多くなったので、オムツを付け始めました
これなら、安心

でも、アリスはおしっこしたくなったら自分のおトイレにむかいます
がっ、間に合わない事が多い
だから、オムツは大活躍

オムツ姿を見て、「可愛い、赤ちゃんみたい」言っちゃった
ポジティブに過ごす様にしているので、こんな発言もO.K
お姉ちゃん、明日から一泊だけ東京に行くけど、いい子ちゃんでいてね

堂島ロール☆

2008年10月26日(日) 12時57分

昨日並んで買った『モンシュシュ』の『堂島ロール』☆
15時〜の販売、時間前からすでにたくさんの人が並んでいて時間に売り始めても、ちょっと待っちゃいました。
そして念願の『堂島ロール』をGET(^^)v

それから、又再び歩いて心斎橋まで戻り、高島屋のデパ地下でお惣菜を買って帰りました(^ω^)
さすがに、足は疲れました。
ブーツ、もうちょっと前の底が厚かったら、もっと疲れにくいかも。
ただ、昨日私はノンストップで歩きまくったので疲れるのは当然ですが(^o^;
それに、大阪は暖かく筒周りのところが暑かったので、私的にはまだロングブーツはお預けかも。

旅行には、履き慣れたショートブーツを履いて行こうかなぁって思っています(^O^)

でっ、本題の『堂島ロール』☆
早速昨日の夜に頂きました(*^□^*)

超おいしい!

スポンジは、フワフワ(≧▼≦)
生クリームは、ミルクの味わいがすごくきいていて、本当おいしい(≧ω≦)

これは、おすすめスイーツに認定です☆
並んだかいがありました!





前から気になっていたスイーツでしたが、並ぶのはなぁなんて。
でも、この前Nさんに会った時、どんな感じか聞いたら「メッチャおいしい!」って事だったので、これは買いに行かねばとε=┏( ・_・)┛

お値段も、1,200円とリーズナブル(^皿^)
こりゃあ、又無性に食べたくなるスイーツ登場です(≧▼≦)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミリー苺
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-アリス
    ・グルメ
    ・ファッション
読者になる
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エミリー苺
» やっぱyaplog!やね☆ (2019年09月16日)
アイコン画像c-style
» やっぱyaplog!やね☆ (2019年09月15日)
アイコン画像エミリー苺
» 久しぶりの投稿☆ (2019年08月30日)
アイコン画像c-style
» 久しぶりの投稿☆ (2019年08月29日)
アイコン画像エミリー苺
» お引っ越し作業完了☆ (2019年08月18日)
アイコン画像c-style
» お引っ越し作業完了☆ (2019年08月18日)
アイコン画像エミリー苺
» お引っ越し作業完了☆ (2019年08月18日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» お引っ越し作業完了☆ (2019年08月18日)
アイコン画像エミリー苺
» とうとう! (2019年08月11日)
アイコン画像ひゅうまま
» とうとう! (2019年08月09日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE