お菓子の食べ比べ☆

2007年02月28日(水) 10時46分
ロッテの『ガーナ』と明治の『ミルクチョコレート』を買ってきて食べ比べをしました
食べてみて、自分の好みのチョコを主人と一斉に指してみると...。
二人共、『明治ミルクチョコレート』を指しました
どちらも、おいしく何も考えずに食べてたら違いはわからないと思いますが
『ガーナ』の方が少しだけ苦味があったかな?
『ミルクチョコレート』は、ミルクと付くだけあってまろやかな甘味がある様に思います
これは、あくまで私達の好みですので、人それぞれ違うだろうなぁ。



春になったら、春らしい新商品が出ますよね
スーパーに行ったら、おいしそうなお菓子が並んでいたので思わず買っちゃいました
『ガーナ』は、食べ比べで明治に軍配をあげましたが『ガーナ』は『ガーナ』でおいしいです
春の新商品ではなかったのですが、おいしそうなので買ってきました
小さく食べやすかったです
チョコ好きな人におすすめ
『トッポ』は、春の新商品みたいでチーズ好きの私は興味津々
ベリーの香りがよくちゃんとしてレアチーズの風味がありました
しばらくは、お菓子買わなくて済みそうです
太るので、量は控えめにしないといけませんよね





26日のキャロルの命日にキャロルが大好きだった『スルメ』を買ってきて写真の前にお供えしました。
わんこなのに、イカからできてるスルメが好きだったんです
食欲がない時でも、スルメはしゃぶっていました
だから、海鮮物と言えばキャロルを思い出します
20日のポムの命日には、ポムの大好きだったを食べやすい大きさにカットしてお供えしました。
ポムは、違うお部屋にいてても母がを出して切りだすと、いつ間にか足元に来てもらうのを待っていました
名前の通り、本当にが大好きだったなぁ
レオも交えて、天国でみんなで仲良く分け合って食べてるかな
でも、スルメはあまりに臭くてすぐにラップしちゃいました
でも、しっかり味わってくれたよね

今日...。

2007年02月26日(月) 8時56分
20日のブログで言いましたが、今日26日キャロルの命日です。
キャロルは、女の子では一番最初にレオのお腹の中から出てき子でした。
お産に立ち会った私は、逆子だったキャロルを引っ張り出したのでキャロルの誕生はよく憶えています。丁度、首のところでレオがいきむのをやめたので慌てて引っ張り出しました。
はじめ、動かずビックリしましたが少しすると元気に動き出しレオのおっぱいを飲んでいました。
キャロル・ポム・アリスの中で一番活発でやっぱり長女!って感じでした。
人懐っこく誰にでも愛想がよく本当に元気な子だったなぁ。
私が車通勤していたときは近くの交差点で信号待ちをしているとこくらいから、私の帰りに気付きいつも玄関で待ってくれてました。

そんなキャロルが元気をなくしたのは、レオが天国に旅立った時くらいからでした。寂しかったんでしょう。急に痩せたのです。
でも、何ヶ月か経つと体重は元に戻りましたが以前より活発ではなくなりました。
そんな中、皮膚病がひどいので病院をかえ、そこの投薬されたお薬で肌が治ってきたのです。
2003年10月の乳がんの大手術も乗り越えてくれました。
ところが2004年に入ったくらいから、背中の毛が薄くなってきたのです。
歳をとってきたからかなぁと思いましたが、後に病院をかえて診てもらったらキャロルの本当の病気がわかったのです。

20005年2月20日にポムが天国に旅立ってからは、更に元気をなくしてしまいました。
大の仲良しだったポムがいなくなり、ショックだったんだね。
闘病中のポムを隣で励まし続けたキャロル。本当に優しい子でした。
そして、あまりに元気がないので病院に診てもらいましたが、肝臓・腎臓・甲状腺など色々悪くなってる、お歳ですからと言われました。
でも、歳だからって言われてもそれでも少しでも元気になってほしいから診てもらいに行ってるのに...先生の言葉にショックを受け不信感がつのりました。
そして、思い切って病院をかえて診てもらいました。
そこでわかったキャロルの本当の病名は「副腎皮質機能亢進症」だったのです。
聞いた事のない病名...。
背中の毛が薄くなったのも、この病気のせいだったのです。
ミニチュアダックス・プードル・ビーグルなどがかかりやすく、シーズーがかかるのは珍しいそうです。
キャロルの体質か皮膚病の薬に入っていたステロイドのせいかは定かではありませんが。この病気がキャロルの体を蝕み苦しめていたのです。
「副腎皮質機能亢進症」にかかると、大体もって1年、まれに4,5年生きる子もいてるととの事でした。
みんなはあきらめず治療をするキャロルを応援する事にしました。
でも結局治療はキャロルの体質に合わず先生と相談して途中でやめました。
一時は、死の淵に立たされた事もありましたが、それを乗り越え夏・秋と元気に過ごしてくれました。

しかし、2005年12月再びキャロルが食欲をなくし、毎日点滴に通う事になったのです。
病院が診察してる日は毎日家族の誰かが連れて行く、みんな一生懸命でした。
お正月には少し元気になりました。
そして、1月10日くらいに舌が出たまま引っ込まなくなったのです。
病気で顎の骨が解け顎が外れた状態になってしまいました。
それからは、益々食べられなくなり水も自分で飲めなくなり、スポイドで水を飲ませていました。
キャロルもみんなの愛情に応えるかの様に頑張ってくれました。
ポムの時は、「頑張れ!頑張れ!」と言い続けましたが、キャロルには「無理しなくいいよ」と言っていました。
わんこって言葉がちゃんとわかってて「頑張れ」という言葉に応えようとするんですね。
それが無理させてる事に気付きポムに「もう、いいから無理しなくていいよ」と言った次の日に天国に旅立ったのです。
生き続けてほしいけど、苦しませるのはもっと辛い...。
だから、キャロルには「頑張れ」とは言わなかったのです。
だって、言われなくても頑張ってるんだもんね。

そして、2月26日朝8時7分にキャロルは父・母・弟・さとみちゃんに看取られ天国に旅立ったのです。
大好きなさとみちゃんに背中をなでてもらって...。
私は、ポムの時亡くなる瞬間を見てもう辛い、キャロルの時には見たくないと思っていました。
丁度、前日の夜に一度自宅に帰ってる間に天国に旅立ったのです。
帰っても、なかなか寝付けずネットをしている朝5時頃、一瞬キャロルの匂いがしたのです。
きっとお別れを言いに来てくれたんだね。
そして、8時過ぎに電話で知らせを聞き、すぐに実家に帰りました。
本当に安らかな顔をしていました。
ポム同様、日曜日だったので家族が揃ってるいちにお葬式をして見送りました。
一子姉ちゃんやてるちゃんも最後に会いに来てくれました。
キャロルにも、幸せな時間をもらい「本当にありがとう!」それ以上の言葉が見付かりません。
いつも、元気で明るくムードメーカーだったキャロル。
丁度、去年はオリンピックをやっていて、さとみちゃんが「キャロちゃんにこそ、金メダルを!」を言ってくれました。
本当、何年も病気と闘い続けたキャロルにこそ、金メダルあげなきゃね。
今は、大好きなレオ・ポムと一緒に天国で仲良く過ごしてるだろうね。
キャロルのお骨はまだ実家にあります。
いつか、レオとポムの眠る私の家の庭にやってくるだろうね。
その時は、みんなと同じ様に可愛いチューリップ植えるからね。



いつまでも、大好きだよ!!

とんこのマンションに参上☆

2007年02月25日(日) 23時09分
とんこのマンションにお邪魔してきましたぁ
お部屋から見える景色ですいい眺め



とんこが去年、このマンションに引っ越してからまだお邪魔した事がなかったのですが今日行ってきました
新しいから、もちろんキレイインテリアも、とんこらしくセンスがよくシンプルで飽きのこない感じでした
着いて早速、おしゃべり開始





私のお気に入りの『ロールマディー』のを食べながら賑やかにおしゃべり
とんこのご主人が用事から帰ってこられても、ノンストップ
『ロールマディー』のとんこ、気に入ってくれたみたいです
次回は、『ハーブス』のを手土産にしようかなぁ
話は、弾み夕食を一緒に頂く事に
私が前から食べたかった『Pizza Hut』の「チージーロール」を宅配してもらいました
私の近所には『Pizza Hut』がなく、一度食べてみたかったのでウキウキ
食べるのに気がいって写真撮るの忘れてしまいました
お味は、大好きなチーズたっぷりでおいしかったです
メープルシロップをつけると又違うおいしさが
ご馳走様でした

とんこのおうちには、最新の電化製品がズラリ
大きななど、アナログ生活をしている私の欲しい物がいっぱい
新婚旅行で行ったイタリアの写真を大画面で見せてもらいました
イタリアって、素敵
絶対、いつか行きたいな
大画面で見ると迫力があって見応えあったなぁ
写真に写ってるのは、とんこのご主人です



夕食後に、アイスクリーム・エスプレッソがけを頂きました
コーヒーが苦手な私でもアイスがあれば大丈夫
おいしくペロリと食べちゃいました

2時前から会ってたのに、まだまだ話が尽きる事はありません
でも、明日は月曜日なのでそろそろおいとまさせてまらう事に
駅まで、とんこが送ってくれました
まだまだしゃべりたいなぁと言ってる間に駅に着きました。
改札を通り、ホームにむかいました。
とんこは、私の姿が見えなくなるまで見送ってくれました
今度は、もっと早い時間にお邪魔させてもらうよ
ご主人、覚悟を(笑)
とんこに聞いてもらいたかった話があり聞いてもらえてスッキリ
聞いてくれて、ありがとういつまでも、仲良くしてね
今日も、楽しかったなぁ

それから、『新居祝い』に写真の食器を渡しました
お返しは、いらないのでほんの気持ち
これ、直接コンロにかけられるラーメンの器なんです
これから、赤ちゃんが産まれ忙しくなるとんこ
そんな時、お昼にこれでラーメンを作ればそのまま食べれて洗い物もこれだけ
この商品を見付けた時、「とんこにピッタリ!」と思いプレゼントさせてもらいました
サラダボウルにも使えるし、ドンドン使ってね
充実した土日だったなぁ



N夫妻♪

2007年02月25日(日) 2時48分
久しぶりに家族同士のお付き合いをさせてもらっているN夫妻に会ってきました
Nさんの奥さんは、私が独身の時に勤めていた会社の先輩でお洒落で明るくとても楽しいお友達です
主人とは、職場結婚だったのでもちろん主人もNさんの事は知っていてすぐに家族同士のいいお付き合いが始まりました
Nさんのご主人の せいちゃんもいい人で主人のよい話し相手です
長い間借りっぱなしになっているお皿を返すついでにN夫妻のマンションの近くにできている鶴見緑地のダイアモンドシティに、みんなで行ってきました
私は、初めてだったのでNさんに中を案内してもらいました
さすがよく来ているだけあって、Nさん詳しい
私の好きな雑貨屋さんや洋服屋さんもあって気に入りました
私達がウロウロしている間、主人達は『サンマルクカフェ』でお茶しながら話し込んでいました

そして、夕食にNさんが予約してくれた韓国料理屋さん『まだん』に行ってきました




まずはとノンアルコールサワーで乾杯
『キムチの盛り合わせ』『チャプチェ』『特撰ユッケ温泉玉子添え』を食べました
久しぶりのまだん、やっぱりおいしいです



そして、メインの『韓国風鉄板鍋』が出てきました
少しピリカラでモツも入っていておいしかったぁ
後は、トッポギ、ラーメン、うどんを入れて鍋を楽しみました
他にも、『まだんチヂミ』や『石焼ビビンバ』もおいしく頂きました
みんなでワイワイ食べる食事って、ほんと楽しくおいしいですよね
主人はが進むらしくお代わりの連発でした
お互い夫婦の笑い話しなどに花が咲きました
主人は、ワガママな私に振り回されているなどと酔った勢いでおもしろおかしくしゃべっていました
でも、楽しかったからいいか



私達女性は、シメに甘いものをオーダー
Nさんは『あったかさつま芋とひんやりバニラのコンビ』、私は『クリームブリュレ』を食べました
やっぱり、シメのスイーツは必須ですよね
ほんとに、楽しい食事会でした
ラストオーダーまでいてましたが、みんな時間を忘れるくらいしゃべっていました
次回の食事会が楽しみです
それといつか、みんなでの旅行実現したいなぁ

やっと届きましたぁ!

2007年02月23日(金) 17時47分
この前から、ディノスに頼んでいた赤いスヌーピーのエプロンが届きました
水色のタイプは、在庫があってすぐに送ってきたのですが赤いのは入荷待ちで少し遅れました。
やっぱり赤いのは可愛いです





嬉しかったので、早速着てみました
今日は、主人がいてないので1人で撮影したのですが、なかなかうまく撮れません
これでご勘弁を

通販って、楽しいですよね
自分で買うのに、なぜかプレゼントされた気になっちゃう
他にも、細々とした物を違う通販でも買いました
ピンボケしてますが、台所の蛇口に取り付けたらシャワーや勢いのいいストレートのお水が出る器具。
我が家の蛇口は、普通のストレートしか出なくシャワーが出る様になったらいいなぁって日頃から思っていました。
これで、水ハネもマシになりそうです

濡れアリス♪

2007年02月22日(木) 17時34分
ジャーンお風呂上がりのアリスでぇす



この濡れたアリス、さとみちゃんお気に入りなんです
もちろん、私も大好きでぇす
毛が濡れて、ペシャンコになったところが又可愛い
幼さ倍増
昔は、お風呂大好きっ子でしたが、最近皮膚が荒れだしてからは、お湯に浸かると痛いのか入るのイヤがります
お風呂大好きっ子の時の可愛いエピソードを

キャロルがいてた時、キャロルも皮膚が荒れていました。
その時は、アリスは荒れてなかったので、キャロルだけ弟がお風呂に入れる事に
アリスは、当然自分も入れると思っていましたが入れてもらえず、スネてしまいました
いつも、弟と寝てるので寝る時間になると率先して弟の部屋に行くのに、その時は行ってもベッドには上がらず上げてもすぐ下り、寝なかったのです。
結局、その日は父と母の部屋で寝たそうですが、アリスなりに小さな反抗をしたのか、それが又可愛くて今でも笑い話になっています
又、お風呂上がりの可愛い写真が撮れたらアップしまぁす



この写真は、母が夕ご飯の用意をしてる時にテーブルの椅子の下からいつも覗いてる姿をパチリ
毎日、こんな感じで「夕ご飯まだかなぁ」と待っています
家族の中では、一番先にいつも食べています



何か考え事してるのかなぁ?
美容院に行ってから少し毛が伸びてきました
この写真も、赤ちゃんみたいですね

開花しました♪

2007年02月21日(水) 11時33分
ほんと、暖冬で暖かい日が続いてて、我が家の梅の花もキレイに咲いてくれました
桜も好きですが梅も梅のよさがあって好きです



暖かくなると色とりどりのお花が咲いて明るくなっていいですね
レオとポムのお墓のが咲いたら、アップしますね



梅も、色んな色があるんですね
梅といえば、結婚前に主人と行った京都の北野天満宮思い出します

今日は...。

2007年02月20日(火) 0時04分
今日は、天国にいてる大切な家族のお話をしたいと思います。
実はアリスには、お姉ちゃん達がいてました。アリスの母・レオが自宅で五つ子を産んでくれたのは1993年6月5日。
一番先に産まれてきた男の子(マロンくん)と四番目に産まれてきた女の子(ラブちゃん)は、生後50日で知り合いの人にもらわれていきました。
そして、M家にレオと一緒にキャロル・ポム・アリスが家族として住んでくれる事になりました。
今日は、その中のポムの命日です。
レオは、2001年10月20日、キャロルは2006年2月26日に残念ながら天国に旅立ちましたが、この事は又それぞれの機会にお話したい思います。

レオが天国に旅立ってから、一時は子供達もおとなしくなりましたが、悲しんでる人間達を励ます様、三姉妹仲良く肩寄せ合い過ごしてきました。
ずっとずっと、元気でいてくれる...そう思ってました。
でも、忘れもしない2005年2月1日。
夜に母から、ポムの息遣いがおかしく弟とさとみちゃんが病院に連れて行ってくれたと電話がありました。
人間でいうと心筋梗塞の一歩手前で早めに連れてきてもらってよかったと言われたそうです。
でも、次の日も様子が変わらず、私は心配で実家に帰りました。
雪が積もり寒かった冬空の下、ポムの事ばかり思い実家にむかったのを今でもよく憶えています。
実家に着いてすぐポムを見るといつもの元気はなくしんどそうでした。
ポムの辛くて苦しい20日間にもわたる闘病生活がはじまっていたのです。
結局、ポムの肺に水が入ってしまい、そのせいで息苦しかった事がわかりました。
治療といっても、肺から水が自然に抜けるのを願うだけ。
あまり水分を与えない様にと病院から言われましたが、ポムは以前から腎臓が悪く、水分を摂らないといけなかったのです。
真逆の治療...。水を欲しがっていたポムを思い出すと今でも胸を締め付けられます。
日に日に食欲がなくなり弱っていきました。
でも、水を我慢させたらきっとよくなる...そう信じ家族一致団結して応援しました。
弟とさとみちゃんは、毎日の様に病院に連れていってくれました。
水を欲しがり、家中の水の置き場所を回りまくった事もありました。
そんな中、私は以前から予定していたてるちゃん&よっちゃんとのグアム旅行にポムがよくなると信じ行きました。
グアムから毎日ポムの様子を聞く電話を入れました。
あの時は、グアムでもポムの事ばかり気にして、てるちゃん&よっちゃんには気を遣わせてしまい2人共、ごめんね。
そして、2月19日の朝に帰国。母には、ポムが回復にむかってると聞いていました。
でも、家に着いてしばらくしたら母から電話があり、実はポムが今日か明日かの命かも...会いに帰っておいでと言われたのです。
すぐに会いに実家に帰りました。

グアムに行く前に会った時より更に弱ったポム...。
水をあげても、もう受け付けない様子でした。
しんどくなってからは、毎日弟が寝かせてくれてましたが、その日は一度母と私とで寝てあげてと言ってくれました。
でも、ポムはしんどくて一睡もしませんでした。
私も母も何回か起き、水をあげたりしましたが飲んではくれず、本当に苦しんでいました。見るのも辛かったです。
しんど過ぎて寝る姿勢もできず、ずっとおすわりをしていました。おすわりもしんどかっただろに…。
そして次の日の朝。家族みんな何とも言えない辛い気持ちでした。
ポムは、しんどいながらも家族一人一人の顔をじーっと見つめてくれました。
何か言ってるかの様に...。私の顔も、じーっと見てくれました。
そして、11時過ぎ...。
母が弟に「一回抱っこしてあげ。」と言いました。ポムという名前は弟がつけた名前。
フランス語でリンゴという意味です。その名の通りリンゴが大好きでした。
弟が「よし、よし。」と抱っこをしてあげ母に「お母さんも抱っこしてあげ。」とポムを母に渡しました。
そして、2、3秒後...。ピクっとなり、母の胸の中で天国に旅立ったのです。
もう、ドラマの様にみんな「ポム!ポム!」と泣き叫びました。
きっと、ずっと抱っこしてもらいたかったんだね。

次の日は、みんな仕事があるので、みんな揃ってるその日のうちにお葬式をして見送りました。
ポムの事を伝えた一子姉ちゃんとよっちゃんがペット霊園に行くまでに会いにきてくれ、キャロルとアリスと一緒に留守番をしてくれました。
みんなに愛され可愛がられ、ポム幸せって思ってくれたかな。
ポムと家族になれた私達も本当に本当に幸せだったよ。ありがとう!
ポムのお墓は、レオと一緒に私の家の庭にあります。
そこに、チューリップを植えました。毎年、きれいに咲いてくれます。
そして今年もたくさん芽を出しています。まるで「私、天国でレオママやキャロ姉ちゃんと楽しくやってるよ。安心してね。」といってる様に感じます。
ポムがいなくなった直後は、悲しみのあまりどこにも出掛けたくない、人にも会いたくない状態にまでなりました。
どうせなら、水を思い切り飲ませてあげたかったと後悔がつのり、本当に辛かったです。
それに、私がグアムから帰ってくるのを待っくれてたと思うと、そのけなげさに又泣けてきました。
レオのお産に付き添い、ポムを取り上げた私。そこから、いやレオのお腹の中にいる時からの付き合いです。
今でも、ポムの事を思い出すと涙が出ます。
でも、私達が元気にしてる姿を見せないとポム安心して天国で過ごせませんよね。
だから、元気を出して毎日明るく生きよう!そう思い今元気に過ごしています。
ポムにも、たくさん大切な事を教えてもらいました。愛情ももらいました。
一緒に過ごした日々は、私の人生の中の宝物!

話が長くなりましたが今日この事をスルーする事ができませんでした。
デジカメを買ってそんなに写さないうちに天国に旅立ちましたがいつもカメラ目線で写され上手でした。



いつまでも、大好きだよ!!







春の味わい♪

2007年02月19日(月) 17時40分
昨日は、夕食に「菜の花とアサリのパスタ」を作りました
自己流で挑戦しましたが、やっぱりパスタって難しいですね
もう少し水分があった方が食べやすかったかも...。
悔しいので、又菜の花と何か違う食材でパスタ作ってみます
菜の花は、この時期しか食べれないし春らしい食材なので最近凝っています





冷奴みたいなのは、クリームチーズです
クリームチーズって、冷奴みたいにカツオブシを乗せお醤油をかけて食べるとおいしい
意外な組み合わせですが、よく合うんです
お気に入りで、よく食べた時期もありましたが最近してなかったんです。
でも、パスタという事もあり久しぶりに食べてみる事にしました
クリームチーズ大好き



これって、何かわかりますか?
実は、これ服屋さんで試着する時にファンデーションがつかない様に被る物なんです
土曜日、バービーで試着した時に使った物を店員さんに言っていただきました
バイトで制服に着替える時にタートルだと、どうしてもファンデーションが付いちゃうんです
これがあると便利と思いいただいて帰ったのです
早速、今日使いましたがやっぱり便利でした
何枚も欲しいくらいです

春のファッション♪

2007年02月18日(日) 23時19分
昨日、ミナミでお買い物した戦利品のアップです
まずは、「WILL SELECTION」のカットソーとショートパンツ
先週、通り掛かった時から気になっていました
ネイビーは、売り切れてて昨日再入荷したしたとこだったそうです。
ネイビーに目を付けていたのであって、よかったぁ
これには、ショートパンツでしょうって事で何着かはかせてもらい白のフリルのショートパンツに決定
バックには可愛いが付いています
今日着て、主人に見せたらミニスカートと間違えて「なんて、短いのはいてるねん」と言われました
でも、ショートパンツとわかり笑っていました
このショートパンツ、白なのに透けないそうです
「WILL SELECTION」は大阪にマルイができるまで関西には神戸のOPAにしかなかったのです。
通販した事もあるくらいお気に入りのブランドで、大阪にあったらすぐ見に行けて便利
その反面、人と服がかぶりたくないのでちょっと微妙かな。(私って変わり者!?)
早くこのコーディネートでお出掛けしたいな




次は、バービーのカッソー
これは、着こなし方によって年中着れるので活躍しそうです
今の時期は、中にタートルを着たらピッタシかな
暖かくなったら、一枚でO.K
は、付け替えできるのでその時の気分に応じて好きなところに付けられます



春服って、見てるだけでウキウキしますよね
最近、ショートパンツがブームのエミリー苺でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミリー苺
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-アリス
    ・グルメ
    ・ファッション
読者になる
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像エミリー苺
» やっぱyaplog!やね☆ (2019年09月16日)
アイコン画像c-style
» やっぱyaplog!やね☆ (2019年09月15日)
アイコン画像エミリー苺
» 久しぶりの投稿☆ (2019年08月30日)
アイコン画像c-style
» 久しぶりの投稿☆ (2019年08月29日)
アイコン画像エミリー苺
» お引っ越し作業完了☆ (2019年08月18日)
アイコン画像c-style
» お引っ越し作業完了☆ (2019年08月18日)
アイコン画像エミリー苺
» お引っ越し作業完了☆ (2019年08月18日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» お引っ越し作業完了☆ (2019年08月18日)
アイコン画像エミリー苺
» とうとう! (2019年08月11日)
アイコン画像ひゅうまま
» とうとう! (2019年08月09日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE