アラフォーでの婚活!高齢出産に焦る

March 09 [Mon], 2015, 12:14
アラフォーになって思ったのが、
「早く子どもを産みたいな」ということでした。


35歳を過ぎると高齢出産と言いますよね。
高齢出産って、出産も大変なイメージがありますが、
何より「子育て」をするのにも苦労する気がして。


20代でする子育てと、40代でする子育て。
高齢だと精神的にも大人になっていて、
落ち着いて子育てできるなんて聞きますが、
実際に体力はだいぶ落ちていると思うんです。


小さい子ども、公園に連れて行くだけでも一苦労。
疲れますよね(^_^;)


実際に自分が妊娠できるかも不安でしたし。
もしも不妊だった場合、治療は早いに越したことがない。
という思いもありました。


私、元々子どもが好きで、
小児科の看護師として働いている時期もありました。


今は違う科に配属されていますが、
小児科に配属されて出会った子供たちとの思い出は、
今でも大切な宝物です。


早く自分も結婚して、子どもを出産出来ればいいなと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/arafo-kangosi/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。