北がピラニア処刑開始と英諜報機関★画像☆彡

June 14 [Fri], 2019, 19:55


ついに!とうとう!!、ファイナルファンタジーVII REMAKE(FF7リメイク)
2020年3月3日、世界同時発売が決定しましたね。

かねてから記事書きした通り、FF7リメイクは、おそらく2〜3部作に分けて出してくると予言したも、どうやらその流れになりそうです。

多分、俺の勘なんだけど、3部作に分けて出すと思う。

今回、スクエニのPVを見る限り、......序盤からのミッドガル部分だけをアピールしている辺りからすると、来年発売されるのは第1作目:近未来的要素を交えた戦闘シーンありきの派手な序盤ミッドガル編+映画仕立てのロングムービーをたんまり交えたものになりそう。

第2作目:ファンタジーたっぷりな長い旅が始まり、同ストーリーの中で最も衝撃的かつ、いまだなお語り継がれている、エアリスが亡くなるところで、大きな節目を迎え...モヤモヤ感を抱かせたまま終了。

第3作目:エンディングまで。

....ひょっとしたら、売り上げによっては、一気に、第2作目+第3作目を合体して完結しそうな気もしてきた。


何故かというと、リメイクではないFF7そのものが非常に長く、ギッシリと様々なストーリーを詰め込んでいるため、正直な話、ちょっと無理感が有ったんです。
それを分割する事により、より全体像が明らかになり、ストーリーに厚みを持たせる事が出来る可能性はある。
しかし、間が空きすぎると、リメイクなので忘れられる可能性大。

..というか...今回色々見てると....あまり話題になってない...、


少し前まで....FF7リメイクはいつ出るのかわからない状況だったが、随分早くなったという印象が強いですけどね。



あくまでもFFの新作ではなく、多くのゲーマーはストーリーを知っており、プレイしている人が多い状況からすると、あまり気を持たせ、分割で小出しにみたいな感じだと
引く人が結構出てくるような気がします。

どのみち、発売と同時に、上級プレーヤーたちがこぞってネット配信するので
それをじっくり観るだけで十分と考えている人が多いのではないだろうか。
正直、FF病の俺でさえそんな感じ。

だが、FF7は非常に素晴らしい作品であることに間違いは一切ない。


話は、ややそれて・・
昨年末、またぞろFF7をやりたくなったのでFF10と共に購入した経緯は記事書きしたとおりで。本来であれば今年の3月にはFF15を終わらせ、そしてFF10or FF7を開始しているはずだったが

現在、クリアしていないFF15の戦いが、いまだ残っているので、FF15をのろまりながらやっている状態なんです笑

しかし、13章のエレベータ部分までたどり着いたので、時間が有れば一気に行けますね!!

今、王子のレベルは91有るので、あまり苦せずエンディングを迎えることが出来る予定。

さんざん叩かれてきたFF15の第13章に関しては、今のところ言われているほど、つらくは無いです笑

でも、レベルが低いまま...13章入りすると、とてつもなくキモイ化け物たちが、まとわりつきながら大勢襲って来るので、それらに遭遇するのがメチャ嫌だ!!というか凄く気持ち悪い!!

あっ!!そうそう!!
「Square Enix LIVE E3 2019」にて、【FINAL FANTASY VIII Remastered】(ファイナルファンタジー8 リマスタード)を、早ければ年内にも出すと発表してますね。

FF8.....
FFシリーズの中で、評判はすこぶる悪いのだが、過去から書き続けてきた通り
FF7から、ハードをPSへ移行後、ガラリと宇宙を含めた(FF8〜)、近未来感を全面に打ち出してきたため
FF1〜6までのFF旧世代「王道RPG、マテリアル、中世仕立て、欧州イメージの古いお城ありき」というスタイルを意固地なまでに支持する層からの粘着反発があり、酷評を受けてきたのがFF8。

魔女ありき〜宇宙まで行っちゃいましたからね笑

魔女までは良かったも、宇宙へ行ってしまったため、ファミコン系・旧FF層たちは理解に苦しみ付いていけなかった。

...まあ時代が追い付いてなかったのはありますね。


ただ、FF8は、非常に内容の濃い感動的な素晴らしい作品です。
これは断言できる!!

ストーリー的には、主役の、武骨で物静か&シャイで真面目なイケメンのスコールと
数奇な運命に翻弄された黒髪の美少女・リノアとの、切なさ満載「LOVE」がベースとなり
フェイ・ウォンが歌う主題歌&名曲「Eyes On Me」が所々で流れる。

ざっくりストーリーは以下の通り。
兵士養成学校バラムガーデンのエリート傭兵部隊である「SeeD」に昇格したスコールは
パーティーで、初任務の依頼者であるリノアに一目惚れされてしまうあたりで
フェイ・ウォンが歌う主題歌「Eyes On Me」が流れる.......
この時点で背中が震えて、おえつ泣きします...。

そして、未来の魔女・アルティミシアが時代を超え現代へと干渉し、一気に魔法の世界〜ファンタジーが最後まで続く...。

時折、スコールが寝ると登場する謎の男・ラグナの人生は過去と未来だった。

他の登場人物の、ゼル、セルフィ、キスティス(教官)イディア....
素晴らしいメンバーでしたよ。

リノアは、どこか影のある王道系美少女。
セルフィは能天気なアイドル系のかわいこちゃん。
キスティスはバラムガーデンの若い女教官でクールな眼鏡美女。
ゼルは、顔に刺青のあるやんちゃな青年。
あとライフルを持った、実はビビりなカウボーイ野郎もいましたね笑

...ガルバディアの魔女=イデアだった。

スコールを含む登場人物は全員、バラバラの人生を歩んできたのだが
実は、強い運命で繋がっていたんです。

それは、かつて、養護施設で幼少期を共に過ごした仲間だった....そして、イデアはそこのママ先生として慕われていた存在だった....(。゚ω゚) ハッ

という深いストーリーが、ラスト手前で、ふとしたきっかけからわかるんです.....
そして、メンバーの絆は強まり、ガルバディアの魔女との戦いが開始される。

FF8は登場人物から召喚獣まですべての名前を自由に変えられるので
スコール=俺の名前でプレイしていた笑
なので、感情移入しまくりで、食い入るようにプレイしてましたよ。

スコールが、宇宙へリノアを救出しに行ったさい....スコールとリノアが対面した時に
またぞろ..フェイ・ウォンが歌う主題歌「Eyes On Me」が流れる.......

この時は大泣き悲しょん交じりで何回も同シーンをプレイしまくりましたよ!!
モニタが涙でゆがんで見えましたからね。

エンディングは、それぞれがそれぞれの道を歩んでいく...
ここでも、フェイ・ウォンが歌う主題歌「Eyes On Me」が流れ.......
まさかの展開が....

素晴らしく感動的な「愛」がベースにあるFF8は名作。
FF8は7のリメイクとは異なり、リマスターなので。大幅にテコ入れされているはず。

そういえば、FF8のシステムはちょっと変わってて、プレイヤーのレベルを上げると、敵キャラも同様にレベルが上がるので、プレイヤーがMAXレベルまで上げてしまうと
敵キャラもつえーつえーw

ザコキャラは良いとして、モルボルクラス以上になると、つえーつえー!
下手すると負けちゃいますからね...、

だから、FF8は修行をあまりせず、サクッとストーリーを進めてエンディングみたいなやつが良いんです。


近年のFFは何をやっても叩かれてしまう。
だから、FF9では原点回帰をしてしまった〜迷走へ

ネットで匿名で叩く方は面白いかもしれないが、そんなことばかりを繰り返していたら、伸びる物も伸びなくなってしまうんですけどね
今、日本で王道スタイルのRPGって、FFかDQしかなくなってるんですよ...、

FFみたいなRPGをやりたくても他には無くなってしまっている....
※ゴミはあるが

結果、悪い方へと印象操作を行い、FFはくそゲーというイメージを、未プレイ層へ植え付けてしまう。
そして、ネット上でエアプなのにもかかわらず「FFはクソゲーと書き込む=言い切っちゃうボクちんカッケーみたいなネット情強上級者の奴というイメージがもたれる的妄想を抱く」

あまりにも総出でタコ叩きしてしまうと、日本からは「面白いものが出てこなくなってしまうんですけどね」

おっきくなっても子供部屋からネチネチと陰湿な事を繰り返しているのは日本だけですからね。

あっ!現在、スクエニはFF16を開発中らしいですよ。



さて、前置きが長くなってしまったも笑
本題は一応こっちです

北朝鮮の偉大なる首領様こと、金正恩は意に反する幹部たちをピラニアの餌として処刑を開始したと、英・諜報機関の談話を交え、英・DAILY Starが報じてます。

北朝鮮の暴君・金正恩は、クーデターを企てた容疑で軍幹部を非難した後、「お前はあそこに入れ」と指示し、大量のピラニアが泳いでいる巨大水槽の中へ入れた。

金は自宅宮殿の一つである、ソングレジデンスの内部に、新しい処刑実行方法場所として、巨大な水槽を建設した後の出来事だ。

北朝鮮事情に詳しい専門家によれば
巨大ピラニア水槽を作る事によって、幹部たちに対し潜在的な恐怖心を植え付け
クーデターを起こさせないようにするための新たな方法だと述べている。
さらに、1977年に公開された007ジェームズ・ボンド映画・私を愛したスパイの劇中、悪役のKarl Strombergが、反逆者たちをサメで一杯の巨大水槽へ落とす事により
処刑したシーンからヒントを得たのではないか。
とも述べている。


キムのピラニア水族館のピラニアたちは、ブラジルから輸入された数百にも及ぶ獰猛なピラニアでいっぱいだ。
彼らは、とても鋭いカミソリのような歯を持っており、水槽の中へ入れられた人間は、ほんの数分ですべての肉は食べられてしまうだろう。

従来の処刑方法は、爆破、トラの餌、斬首、燃やす、などの方法が用いられていたが
新たなるピラニア作戦は、多くの人々に対し、魚に食べられてしまうという屈辱&異常なまでの恐怖心を植え付けることになる。

判明しているだけで、キムは2011年に政権を握って以来
16人の上級幹部を処刑している。
犠牲者の中には、陸軍トップ、同国中央銀行幹部、キューバ・マレーシア大使が含まれている。

2016年には、北朝鮮教育大臣のキム・ヨンジン氏が、「態度が悪いという理由から」職を解雇させられ、処刑されたと伝えられている。
一般市民レベルだと「数百人以上」にも及んでいる。

英国・諜報機関によれば、あの国では「国家の敵とみなされた場合、公の場で見せしめとして処刑される」のは当たり前だ。
と、前置きをし

キムは、たとえ最も信頼を置いている補佐官であろうが、一瞬でも彼らが反逆的であると疑いを持った場合、高確率で処刑される。

いい例が、キムは、自分の親族までをも処刑している。
さらに忠誠心の高い高級幹部・政府高官でさえ、キムが演説中や終了後、大声でマンセーと歓喜の声をあげなかった。あるいは、拍手をしていなかったという理由だけで処刑されている。

今回、キムはピラニアによる新たな処刑方法を導入したが
あくまで独裁政治における恐怖心を植え付ける事と、未然にテロを防ぐためだ。

しかし、ピラニアが人間や大型動物を攻撃したという記録は残されているものの
それら攻撃の多くは致命的ではないのも事実だ。
むしろ、ピラニアたちに食べられるさなか、ショックのあまり命を落とすケースが考えられる。
DAILY Star,他,


ブラジルから数百匹のピラニアを輸入して、それを処刑に使う....
ブラジル産とか...それだけでなんだか身震いがしてきますよこれ

キムは、どんでもない殿方野郎ですね!!o(`ω´*)o

英・諜報機関の情報によれば
従来の処刑方法とは異なり、魚に食べられるという屈辱と痛みを味わいつつ..ショックのあまり....アレしてしまうという事なんですよ...、

しかも元ネタが007の映画から頂いたという、ちょっと安っぽい方法。笑

小生の勘なんでありんすが
キムが青春時代に見た、私が愛したスパイの感動が、いまだなお忘れられず
恐らく、実験してみたかったのかも知れないでありんす。

そして、嫌な奴を水槽に入れ、もがき苦しむ姿を見たかったのではないだろうか。

今さら言うまでもなく...あの国に人権は無い.....

いずれ崩壊し、バチが当たるような気がするんですよ。

いつの日にか、逆に入れられればいいのにな


これからさき北朝鮮に行く人...特に男性など...
ハニトラに引っかかり、北朝鮮美女と飲み屋で飲んでいると突然!

「パナイのぉ〜、うぬと2人きりになりたいのじゃ〜」
と耳元で甘くささやかれ....行きつく先が大量の飢えたピラニアたちの待つ「ソングレジデンス」だった場合

「ポク、そこ好きくないニダ」とハッキリ断り逃走する
クポ
  • URL:https://yaplog.jp/ar125/archive/6409
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。